• ベストアンサー

30代前半の男性が、18才の女性を好きな場合、

30代前半の男性が、18才の女性を好きな場合、 ロリコンになりますか?

• kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psbc0099
回答No.3

12歳を好きなら真性のロリコン(というよりペドフィリア)ですが・・・。 18歳でも大人びた子はいますし 一概には言えないけれど やはり成人していないし、ロリコンに分類されてしまうかもしれませんね。 永作博美さんのように 何歳になっても「ロリフェイス」な人を好きでも ロリコン呼ばわりされるくらいですし。 大人びた顔つきでも18歳は子供(未成年)なので 質問者さんとの年齢差を考えると やっぱりどうしても、「ロリコンなのかな」と 周りには思われるかもしれませんね。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yi7723
回答No.2

これが成り立つなら自分もロリコンですね・・・ ただロリータコンプレックスというのはまだ女性を感じさせないような相手に対して倒錯した性的欲望を抱く状態だと思うので、18歳くらいになればそれは当たらないのじゃないでしょうか。 この年代の娘は大人と子供の両面を見せてくれるので(もっと大人の女性でも多少はあるのでしょうが)気になってしまう存在ですよね。

kizi
質問者

お礼

• takako99
回答No.1

個人的には、なると思います。 未成年ですからね。 でも18歳の子が万人に“女の子”ではなく“女性”に見えるなら、その限りじゃないかもしれません。

kizi
質問者

お礼