派遣社員さんとの関係を進展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 30代男性正社員が派遣社員の女性に好意を抱いています。彼女は可愛らしく真面目で、仕事を教える中で仲良くなりました。しかし、自分には自信がなく、彼女に釣り合うと思えません。それでも関係を進展させたいと考えています。正社員と派遣社員の関係もあり難しい状況ですが、アドバイスを求めています。
  • 派遣社員の女性に好意を抱いている30代男性正社員の悩みです。彼女は可愛らしく真面目で、仕事を教える中で親しくなりました。しかし、自分には自信がなく、彼女に釣り合うと思えず、関係を進展させることに躊躇しています。正社員と派遣社員の関係もあり、難しい状況です。アドバイスを求めています。
  • 派遣社員の女性に心を奪われてしまった30代男性正社員の悩みです。彼女は可愛らしく真面目で、仕事を教える中で親密になりました。しかし、自分には自信がなく、彼女との関係を進展させることに不安を感じています。正社員と派遣社員の立場もあり、躊躇しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣社員さんのことを好きになりました

当方30代前半の男性正社員です ひと月ほど前から自分の会社に女性の派遣社員さんが来ました 彼女は隣の席に座っているので、自分が仕事を教えて色々と面倒を見ています 彼女は20代前半でとても可愛らしく真面目に仕事もし、愛想もとても良い方で、気づけば自分は彼女のことが好きになっていました。 仕事を教えていく中で世間話をするぐらいで脈があるとは到底思えません。 本当かはわかりませんが彼氏がいないことも聞いています。 仕事の連絡用としてLINEも一応交換してはいますがプライベートまで踏み込むのも気が引けます。 そもそも自分はとてもネガティブで今まで結婚願望もなく生涯独身を貫こうと考えていたことから自分磨きということを全くしてきませんでした。 特技趣味もなく無駄にギャンブル等で金を浪費し続けて貯金もほとんどなく車も持たず何の魅力を持たない人間です。 仕事もなかなかやりがいを見出せずここ最近精神的に苦しい状況だったのですが、彼女が来てくれたことでとても元気をもらいました。 前述のネガティブな性格から自分は到底彼女に釣り合う人間ではないと思っています。 それでもこんなにも女性を好きになることは久しぶりで関係を進展させたいと考えています。 正社員と派遣社員という立場もあり難しいことだと考えていますがアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mingo_151
回答No.7

つまり、ご自身に男性としての魅力が無いと思って恋愛を諦めていたけれど、予想外に恋をしたので成就させたいということですね。 彼女が職場に来られてひと月ということですが、恋愛以前の人間関係の構築は出来ていますか? 世間話や軽いプライベートの話も出来ない関係性で脈ありなしを測ってもほとんど意味がありません。なぜなら恋愛も人間関係の一種にすぎないからです。 あなたは自分の性格をネガティブと表現しているくらいなので、そもそも人間関係を構築する事に苦手意識があるのではありませんか? 世間一般ではポジティブが素晴らしいとする風潮がありますが、ネガティブが悪いということはありません。 慎重に物事を判断する力を持っているということですから。 ですが、やはり問題もあります。それは思いついたアイデアを実行する力に欠けるという点です。 慎重という事は傷つくことを恐れているという事でもあります。 しかしポジティブな人でも失敗すれば傷ついてがっかりします。 あなただけが特別繊細な訳では無いという事ですね。 恋愛は人間関係の中でも人の欲求を直接刺激する関係性ですから、上手くいかなければ余計に傷つくのです。ですが上手くいった時にはこの上ない幸福感を得ることが出来ます。 人間関係を構築することが苦手なのに恋愛だけは上手くいくという事はありません。 恋愛を諦めていたということは、実は恋をしたかったという事でもあります。 誰かを好きになるというのは素晴らしい事です。それをネガティブだからだなんて言葉だけで諦めないでください。 がんばってくださいね。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

• KoalaGold
回答No.8

まずいきなり交際は申し込まない。教えてあげている関係が壊れます。 しかし教育や仕事を通して思い切り親切にする。それって私だけ?と特別感を感じるほどに。 与えていく行動を通じで頼りになる人だという印象を植え込みます。 その人がこちらの個人事情を尋ね始めたらチャンスです。興味を持っているということなので少しずつ匂わせていきます。彼女がいないこと、いずれ結婚したいことなども。 その人が拾いやすいようにパンくずを撒いていく方式です。

sinryu88
質問者

お礼

回答No.6

こんなご時世ですし、お食事にも誘いづらいですね。 いまから自分磨きをしつつ、彼女にたいしてはいい先輩を貫きつつ、派遣なら最大でも3年で契約終了だと思うので、その時に告白しても良いかなと思います。 自信がないまま告白して上手くいく気がしないなら、上手くいく努力をしたいところです。 頑張ってください!

sinryu88
質問者

お礼

noname#245631
noname#245631
回答No.5

叶いそうにない恋だって事なら、告白せずに表面上は「いい先輩後輩」のまま、彼女を仕事のモチベーションにするという手もありますね。 女性として見ていますというメッセージを出せば相手はそれなりに構えますんで。 若い女性には「自分の知らないことを教えてくれる男性」がかっこよく見える時期がありますから、しばらくは下心を見せずに「優しくて頼りになる先輩」をやると良いのではないでしょうか。

sinryu88
質問者

お礼

• rikimatu
回答No.4

関係を進展させたかったら、告白するしかないでしょう。 相手がOKするかどうかは別の話ですから。

sinryu88
質問者

お礼

• okwavey4
回答No.3

とりあえず、これでは口だけですが、良いところもない。 >そもそも自分はとてもネガティブで今まで結婚願望もなく生涯独身を貫こうと考えていたことから自分磨きということを全くしてきませんでした。 あー。言い訳がメインで行動はしないって意味ですね。 ネガティブだから、ポジティブになんてなれる筈はないですもんね。 ネガティブだから落ち込んだら思考停止で進歩しなくなりますもんね。 結婚なんかするつもりなくても、女の子と遊びまくるために自分磨きは大切だと思いますけど。 私は結婚してからの方がサボってお腹と言うか全体的に不味いことになってますね。見た目は。金はそれなりです。 >特技趣味もなく無駄にギャンブル等で金を浪費し続けて貯金もほとんどなく車も持たず何の魅力を持たない人間です。 特技と言えるほどのものなんて、なかなかないですね。仕事が技術職なんでそれが特技と言えばそうかもしれませんが、まぁ仕事なんで出来るのが当たり前ですね。 趣味は、若いときは楽器とか車とかですかね。別にだから何だと思いますけど。 学生のときは、趣味をネタに女の子と遊びやすかったですね。趣味ではないですが、カラオケとかダーツとかビリヤードとか普通に遊びに行ける誰でもやりそうなのが、上手いと役に立ちましたね。 >仕事もなかなかやりがいを見出せず そんなもん金です。 金が少ないからそんな事言えるんですよ。 >ここ最近精神的に苦しい状況だったのですが、 ネガティブが基本ですもんね。 苦しいのはもはや普通って考えても良いんじゃないでしょうか。この考えがポジティブかもしれませんけど。 >彼女が来てくれたことでとても元気をもらいました。 大袈裟な。 でも、それならそれで良かったですね。 彼女と上手く行かないとすぐにドン底に行きそうなんですけど、ネガティブですからね。 ネガティブ、ネガティブって、悪く言ってみたんですけど、本当はネガティブな事が悪いとは思ってません。 私はネガティブではないつもりですが、ネガティブなだけで行動しない人がダメな人間です。 危険予測と言う意味で、ネガティブな考え方は優れています。ネガティブな考えにより、全ての悪いケースを考え方潰したのなら、そこには成功しかないのでは? どうせネガティブなら、とことんネガティブになって対処したら良いと思いますけどね。 私は嫌なことがとても沢山あって、嫌なことばかりと言っても言いかもしれないんですけど、我慢が嫌なんですよね。 だから、嫌なことを潰していくと、結果的にそれなりにはなっていて、まだまだ嫌なことはあるんですが、見方によっては割りと良い状態とも言えます。 ネガティブで我慢が好きなら、それはそれで良いと思います。 我慢が嫌なら行動したら良いと思いますよ。 悪いと思うところがあるなら、改善したら良いですね。 自分のことを悪いと思ったままなら、真剣に付き合おうとする相手には失礼です。 ヤリたいだけなら、仕事に影響しないように唾つけておいて、辞めたらにしておくと良いと思います。

sinryu88
質問者

お礼

回答No.2

60歳 男性 本気ですか? 遊びですか? 彼女を幸せに出来る自信ありますか? 自信があるなら堂々と交際を申し込みましょ 遊びと言うか幸せにする自信が無いなら辞めましょ 彼女は会社にいずらくなり他の会社に移ると貴方の 夢物語も終わります まずは自分磨きを行い、魅力があると思われれば 女から声かけてきますよ 生活の基盤を見直し、いつでも嫁さんをもらえるよう 努力すればいつか出会いがあります 私がそうだったので、貴方も努力すれば大丈夫 女はかわいいだけで選んではダメですよ 守ってあげたいと思えるところが無いといずれ 飽きてしまいます

sinryu88
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.1

ネガティブなままでは、彼女の気を引くことは 出来ないでしょう。 もし彼女がネガティブになった時、あなたは彼女をリカバリーすることが出来ないと思います。 特にギャンブルなんてやっていたら 良い印象はないと思います。 ギャンブルを辞めて、収入の1割でも2割でも貯蓄し続けるべきだと思います。 また自分磨きをしないことの理由として > 今まで結婚願望もなく生涯独身を貫こうと考えていた と言うのは、言い訳にはなりません。 あなたの場合は、収入の2割を定期貯蓄、1割を使うための貯蓄として蓄えておいた方が良いでしょう。 後、多分うすうす向こうは、あなたが恋人の有無を聞いた時点で、あなたが何か思っている雰囲気を感じとっている可能性はあります。 またあなたがどこまで踏み込むかは、セクハラ、パワハラを踏まえ、もう少し進展は慎重に考えた方が良いでしょう。 行動するなら、仕事の建前上、歓迎会とまで行きませんが、歓迎ランチくらいなら誘っても良いと思います。

sinryu88
質問者

お礼