派遣社員さんとの関係を進展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 30代男性正社員が派遣社員の女性に好意を抱いています。彼女は可愛らしく真面目で、仕事を教える中で仲良くなりました。しかし、自分には自信がなく、彼女に釣り合うと思えません。それでも関係を進展させたいと考えています。正社員と派遣社員の関係もあり難しい状況ですが、アドバイスを求めています。
  • 派遣社員の女性に好意を抱いている30代男性正社員の悩みです。彼女は可愛らしく真面目で、仕事を教える中で親しくなりました。しかし、自分には自信がなく、彼女に釣り合うと思えず、関係を進展させることに躊躇しています。正社員と派遣社員の関係もあり、難しい状況です。アドバイスを求めています。
  • 派遣社員の女性に心を奪われてしまった30代男性正社員の悩みです。彼女は可愛らしく真面目で、仕事を教える中で親密になりました。しかし、自分には自信がなく、彼女との関係を進展させることに不安を感じています。正社員と派遣社員の立場もあり、躊躇しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣社員さんのことを好きになりました

当方30代前半の男性正社員です ひと月ほど前から自分の会社に女性の派遣社員さんが来ました 彼女は隣の席に座っているので、自分が仕事を教えて色々と面倒を見ています 彼女は20代前半でとても可愛らしく真面目に仕事もし、愛想もとても良い方で、気づけば自分は彼女のことが好きになっていました。 仕事を教えていく中で世間話をするぐらいで脈があるとは到底思えません。 本当かはわかりませんが彼氏がいないことも聞いています。 仕事の連絡用としてLINEも一応交換してはいますがプライベートまで踏み込むのも気が引けます。 そもそも自分はとてもネガティブで今まで結婚願望もなく生涯独身を貫こうと考えていたことから自分磨きということを全くしてきませんでした。 特技趣味もなく無駄にギャンブル等で金を浪費し続けて貯金もほとんどなく車も持たず何の魅力を持たない人間です。 仕事もなかなかやりがいを見出せずここ最近精神的に苦しい状況だったのですが、彼女が来てくれたことでとても元気をもらいました。 前述のネガティブな性格から自分は到底彼女に釣り合う人間ではないと思っています。 それでもこんなにも女性を好きになることは久しぶりで関係を進展させたいと考えています。 正社員と派遣社員という立場もあり難しいことだと考えていますがアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.7

つまり、ご自身に男性としての魅力が無いと思って恋愛を諦めていたけれど、予想外に恋をしたので成就させたいということですね。 彼女が職場に来られてひと月ということですが、恋愛以前の人間関係の構築は出来ていますか? 世間話や軽いプライベートの話も出来ない関係性で脈ありなしを測ってもほとんど意味がありません。なぜなら恋愛も人間関係の一種にすぎないからです。 あなたは自分の性格をネガティブと表現しているくらいなので、そもそも人間関係を構築する事に苦手意識があるのではありませんか? 世間一般ではポジティブが素晴らしいとする風潮がありますが、ネガティブが悪いということはありません。 慎重に物事を判断する力を持っているということですから。 ですが、やはり問題もあります。それは思いついたアイデアを実行する力に欠けるという点です。 慎重という事は傷つくことを恐れているという事でもあります。 しかしポジティブな人でも失敗すれば傷ついてがっかりします。 あなただけが特別繊細な訳では無いという事ですね。 恋愛は人間関係の中でも人の欲求を直接刺激する関係性ですから、上手くいかなければ余計に傷つくのです。ですが上手くいった時にはこの上ない幸福感を得ることが出来ます。 人間関係を構築することが苦手なのに恋愛だけは上手くいくという事はありません。 恋愛を諦めていたということは、実は恋をしたかったという事でもあります。 誰かを好きになるというのは素晴らしい事です。それをネガティブだからだなんて言葉だけで諦めないでください。 がんばってくださいね。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

まずいきなり交際は申し込まない。教えてあげている関係が壊れます。 しかし教育や仕事を通して思い切り親切にする。それって私だけ?と特別感を感じるほどに。 与えていく行動を通じで頼りになる人だという印象を植え込みます。 その人がこちらの個人事情を尋ね始めたらチャンスです。興味を持っているということなので少しずつ匂わせていきます。彼女がいないこと、いずれ結婚したいことなども。 その人が拾いやすいようにパンくずを撒いていく方式です。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.6

こんなご時世ですし、お食事にも誘いづらいですね。 いまから自分磨きをしつつ、彼女にたいしてはいい先輩を貫きつつ、派遣なら最大でも3年で契約終了だと思うので、その時に告白しても良いかなと思います。 自信がないまま告白して上手くいく気がしないなら、上手くいく努力をしたいところです。 頑張ってください!

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#245631
noname#245631
回答No.5

叶いそうにない恋だって事なら、告白せずに表面上は「いい先輩後輩」のまま、彼女を仕事のモチベーションにするという手もありますね。 女性として見ていますというメッセージを出せば相手はそれなりに構えますんで。 若い女性には「自分の知らないことを教えてくれる男性」がかっこよく見える時期がありますから、しばらくは下心を見せずに「優しくて頼りになる先輩」をやると良いのではないでしょうか。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.4

関係を進展させたかったら、告白するしかないでしょう。 相手がOKするかどうかは別の話ですから。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

とりあえず、これでは口だけですが、良いところもない。 >そもそも自分はとてもネガティブで今まで結婚願望もなく生涯独身を貫こうと考えていたことから自分磨きということを全くしてきませんでした。 あー。言い訳がメインで行動はしないって意味ですね。 ネガティブだから、ポジティブになんてなれる筈はないですもんね。 ネガティブだから落ち込んだら思考停止で進歩しなくなりますもんね。 結婚なんかするつもりなくても、女の子と遊びまくるために自分磨きは大切だと思いますけど。 私は結婚してからの方がサボってお腹と言うか全体的に不味いことになってますね。見た目は。金はそれなりです。 >特技趣味もなく無駄にギャンブル等で金を浪費し続けて貯金もほとんどなく車も持たず何の魅力を持たない人間です。 特技と言えるほどのものなんて、なかなかないですね。仕事が技術職なんでそれが特技と言えばそうかもしれませんが、まぁ仕事なんで出来るのが当たり前ですね。 趣味は、若いときは楽器とか車とかですかね。別にだから何だと思いますけど。 学生のときは、趣味をネタに女の子と遊びやすかったですね。趣味ではないですが、カラオケとかダーツとかビリヤードとか普通に遊びに行ける誰でもやりそうなのが、上手いと役に立ちましたね。 >仕事もなかなかやりがいを見出せず そんなもん金です。 金が少ないからそんな事言えるんですよ。 >ここ最近精神的に苦しい状況だったのですが、 ネガティブが基本ですもんね。 苦しいのはもはや普通って考えても良いんじゃないでしょうか。この考えがポジティブかもしれませんけど。 >彼女が来てくれたことでとても元気をもらいました。 大袈裟な。 でも、それならそれで良かったですね。 彼女と上手く行かないとすぐにドン底に行きそうなんですけど、ネガティブですからね。 ネガティブ、ネガティブって、悪く言ってみたんですけど、本当はネガティブな事が悪いとは思ってません。 私はネガティブではないつもりですが、ネガティブなだけで行動しない人がダメな人間です。 危険予測と言う意味で、ネガティブな考え方は優れています。ネガティブな考えにより、全ての悪いケースを考え方潰したのなら、そこには成功しかないのでは? どうせネガティブなら、とことんネガティブになって対処したら良いと思いますけどね。 私は嫌なことがとても沢山あって、嫌なことばかりと言っても言いかもしれないんですけど、我慢が嫌なんですよね。 だから、嫌なことを潰していくと、結果的にそれなりにはなっていて、まだまだ嫌なことはあるんですが、見方によっては割りと良い状態とも言えます。 ネガティブで我慢が好きなら、それはそれで良いと思います。 我慢が嫌なら行動したら良いと思いますよ。 悪いと思うところがあるなら、改善したら良いですね。 自分のことを悪いと思ったままなら、真剣に付き合おうとする相手には失礼です。 ヤリたいだけなら、仕事に影響しないように唾つけておいて、辞めたらにしておくと良いと思います。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

60歳 男性 本気ですか? 遊びですか? 彼女を幸せに出来る自信ありますか? 自信があるなら堂々と交際を申し込みましょ 遊びと言うか幸せにする自信が無いなら辞めましょ 彼女は会社にいずらくなり他の会社に移ると貴方の 夢物語も終わります まずは自分磨きを行い、魅力があると思われれば 女から声かけてきますよ 生活の基盤を見直し、いつでも嫁さんをもらえるよう 努力すればいつか出会いがあります 私がそうだったので、貴方も努力すれば大丈夫 女はかわいいだけで選んではダメですよ 守ってあげたいと思えるところが無いといずれ 飽きてしまいます

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

ネガティブなままでは、彼女の気を引くことは 出来ないでしょう。 もし彼女がネガティブになった時、あなたは彼女をリカバリーすることが出来ないと思います。 特にギャンブルなんてやっていたら 良い印象はないと思います。 ギャンブルを辞めて、収入の1割でも2割でも貯蓄し続けるべきだと思います。 また自分磨きをしないことの理由として > 今まで結婚願望もなく生涯独身を貫こうと考えていた と言うのは、言い訳にはなりません。 あなたの場合は、収入の2割を定期貯蓄、1割を使うための貯蓄として蓄えておいた方が良いでしょう。 後、多分うすうす向こうは、あなたが恋人の有無を聞いた時点で、あなたが何か思っている雰囲気を感じとっている可能性はあります。 またあなたがどこまで踏み込むかは、セクハラ、パワハラを踏まえ、もう少し進展は慎重に考えた方が良いでしょう。 行動するなら、仕事の建前上、歓迎会とまで行きませんが、歓迎ランチくらいなら誘っても良いと思います。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 派遣社員について

     なかなか正社員での仕事が見つからないので、派遣社員で仕事を探すか迷ってる者です。 しかし、交通費なし、ボーナスなしということで男性が就く仕事としては生活的に厳しいでしょうか? 私は、20代前半の職務経験なしの人間です。

  • 派遣社員で働いてます。

    派遣社員で働いてます。 生活が厳しいので掛け持ちでアルバイトや単発の派遣会社で仕事もしたいのですが、労働基準などに引っかかったりしますか? 今の仕事は頼られてるし、自分も仕事ができてまじめで優秀な人材として重宝されてます、やりがいを感じながらできてる仕事なので、辞められませんので、正社員の仕事は探しません。

  • 派遣社員を見下す正社員の心理とは?

    現在派遣社員としてある会社で3年ほど働いている30代後半の女性です。 その会社の正社員の女性たちの派遣社員(皆女性)に対する態度につい ていつも不思議に思っています。 私が不思議に思っている態度というのは、彼女たちがあからさまに派遣 社員を見下したり馬鹿にした態度を取ることです。男性正社員はそんな ことはありません。 私は会社ではできるだけ気持ち良く過ごしたいと考えているので、顔を 合わせれば彼女たちに挨拶するようにしています。でも、彼女たちから 挨拶するということはなく、こちら(他の派遣社員も含む)が挨拶しな かったら無視という感じです。 また、トイレでお化粧直しをしているときに正社員の女性がやって来た りすると、先に私がいたことが不快なのか、あからさまに不機嫌になっ たり、イライラしたりします。また、聞こえるように馬鹿にされたりします。 仕事上の関わりもないので、彼女たちは私や他の派遣社員がどんな人間 かなど何も知らないと思います。また、派遣社員たちは皆自分の仕事に は真面目に取り組んでいますし、ファッションが派手過ぎるというわけ でもありません。また、男性正社員にチヤホヤされたりなどもしてませ ん。正社員の女性たちに何か迷惑をかけたりはしてないのですが・・・。 私はもう30代後半なので、彼女たちに会社で無視されたり、馬鹿にされ たりしてもあまり気にならないのですが(不快ではありますが)、その ような態度を取る彼女たちの心理がさっぱりわからないのです。 他の派遣先ではこのような態度を取られた事はありませんでした。 相手がどんな人間かわからなくても派遣社員だというだけで、見下して いるのでしょうか?彼女たちの心理ってどんななのでしょう? わかる方教えてください。

  • 派遣社員と社員について

    私は現在派遣社員として働いています。 30代後半女性、結婚しております。現在子供はおりません。 前職は社員として働いておりましたが、耐え難いいじめにあい、退職。その後派遣社員として働いています。社員と違い、やれる仕事は限られていますし、収入もかなり減りました。しかし、わずらわしい人間関係がなくなり、気持ち的に楽になり、働きやすいと感じています。 ところが、先日、派遣会社から正社員にならないかというお話がありました。 勤務先の会社の方が、とてもよく働いてくれるので、できれば正社員になってほしいとのことでした。 わたしは今後、正社員になることは考えていなかったので、迷っています。 現在の勤務先は遠いですし、子供ができれば勤務時間にも制限がかかります。 そこで、派遣社員と正社員、メリットとデメリットがそれぞれあると思いますが、皆さんなら どうしますか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員って重要な仕事は任されないのですか?

    おはようございます。 現在派遣で働いております。 社員の急な退職に伴い、即戦力と言うことで採用されました。(後から聞いた話ですが・・・)引継ぎ期間もあまりないままに仕事は始まり・・・。やはり、難しいところも多く、はじめのうちは頭を抱える毎日でした。取引先との交渉から、外注先への指示等、社外の仕事がメインでした。それなりにやりがいを感じ、やっと慣れてきたら、今やっている仕事を新しく入った社員に引き継ぐように言われました。後から、先輩に聞いたら、今自分がしている仕事は、派遣社員に任せるには、荷が重い・・・とのことでした。総務が人事のことは判断するから、課の人間は何もいえないとのこと。自分も、社員になる気はないのか???と言われましたが、それは断りました。派遣のほうが気が楽だし・・・・。今の派遣先での契約は更新されますが、もっと簡単??な部署に移動になる予定です。 派遣ってあんまり重要な仕事って任せてもらえないのでしょうか?自分も今引き継いでいる仕事にやっと慣れたところだし、愛着も出てきたので、もう少し続けたい気もあります。仕事が楽になるならいいじゃないの・・・と言う意見もありますが・・・・。どうなのでしょうか?

  • 派遣社員の女です。社員の女性と仲良くなれません。

    派遣社員として配属されて3週間です。私は20代後半で既婚(子ナシ)です。 仕事は事務です。扶養に入っている関係から、一日4時間の仕事です。 私の職場はとても小さな営業所で、社員の人数は女性が2人で、男性も2人です。派遣社員は私だけです。  社員の女性は30代後半(既婚・子供1人)の方がと20代前半(独身)の女性です。    社員の20代の女性はとても明るく、誰とでも仲良くなれるような方です。見た目も派手ではなく清楚な方です。  30代の女性はとても明るくて気が強く、お客様からの電話でも、相手の方に説教をしたり、部長に何を言われても自分の意見を曲げず押し通すような方で、仕事が出来る頼もしい姉ごタイプです。  二人とも声も大きく明るく豪快に笑いながら話しています。 私は二人とは反対で、声も大きくないし、仕事中は「根暗なのでは?」というぐらいおとなしく黙々と仕事をしていて、他人に馴染むのに時間のかかるタイプで、人間関係が苦手です。 入社当初は「家からどのぐらいかかるの?」とか、「旦那さんは帰り遅いの?」とかネタがあったので話しかけられたのですが、今ではネタも尽きて話しかけられることはなくなりました。 社員の女性は2人楽しく話しているのですが、私は2人から話しかけられないし、2人にしか分からない話(私が知らない他の営業所の人の話とか)でいつも盛り上がっているので話にも入れず、ただ無表情でその場に居ます。  「あまり反応をしないと感じ悪いかな?」と思いながらも、2人の話にどういう反応をしていいのか分からず、結局話に入れません。 男性社員は営業で出てしまうので、いつも女性3人になってしまうので、2人の間に入れないことは苦痛です。4時間の我慢だと思いますが、毎日のことなのでどんどん辛く感じてきました。  20代の女性は仕事上関わるので話が出来るのですが、30代後半の女性は私のようにあまり話をしない人が苦手なのか、最近は目も合わしてくれないし、ほとんど話しかけられなくなりました。 みなさんは入社したばかりの会社でどうやって馴染んでいかれますか? どんな話を社員にしたら仲良くなりやすいのでしょうか?

  • 20代前半の女性派遣社員

    今年24歳になる女です。 社員の面接に落ちてばかりなので派遣に行こうと思うのですが、20代前半の女性派遣社員ってどれくらいの割合でいるものなのでしょうか?

  • 正社員と派遣社員と・・・

    10月末で期間満了になる派遣の仕事を終了します。同じ派遣会社から次の仕事の紹介もしてもらっています。 ただ、自分としてはこれから先も当分は仕事をしていきたいと思っているため、できたら正社員の仕事をしたいなと思っています。 でもこのご時世、なかなか自分で探していても正社員での仕事の求人でこれっていうものがありません。 一番気になるのが給与のことです。 自分的には派遣社員よりも正社員の方が年収としては上だと思っていました。 でも今の時代、そうとも言えないみたいですよね。 正社員として働いた経験がないのでよくわからないのですが、ボーナスとか交通費も支給される正社員の方が派遣よりも待遇面ではいいんですよね? 将来的な安定性も正社員の方があるのではないかと思っています。 でも今自分の見ている求人状況に限って言えば必ずしもそうではないのかな?とも思えてきました。 どなたか年収面での正社員と派遣の違い、その他の待遇面での違い等、わかりやすく回答いただけませんか? 関西在住の30代前半、既婚子供なしの女で希望職種は事務です。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員ってどうなんですか?

    私は、派遣社員で某大手企業で働く予定のあるものです。 派遣社員としての仕事は初めてで、とても不安に思ってます。 仕事内容は経理補助的なお仕事らしいんですが、指導してくださる方はベテラン女性社員らしいのです。そう聞いただけでなんだか圧迫されてしまいました。もしも自分とすごく合わなかったらどうしよう・・・とか、やはり派遣社員だからかわいらしくしておかないといけないのか・・・とか色々考えてしまいます。 派遣社員って立場的には弱いですよね?できあがった環境の中にぽつんと入っていく訳ですから・・・ 派遣で働いている人の派遣社員としての何か良いアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 経験のある職種の正社員として働くか、未経験の職種の派遣社員として働くか・・・

    よろしくお願いします。現在、就職活動中です。何社か面接も受けました。雇用形態も問わず、派遣も正社員も受けました。そして、今日、2社から内定を頂きました。 ◆1社は、経験のある職種で正社員です。もちろん、経験職なので仕事の流れなどは一通り分かります。しかし、女性社員が自分1人だけなので、ちょっと大変かな・・・とも思っています。 ◆もう1社は、派遣社員で未経験の業界でのお仕事です。結構、覚える事も多く、細かい大変な仕事のようですが、遣り甲斐はありそうです。こちらは、女性社員も多数おります。 とても揺れ動いているのですが、このご時世だと正社員の方が良いのかな・・・と思うのですが、女性一人だけっていうのが、引っかかります。派遣は、未経験の業界でのお仕事で、不安な事も多いですが、遣り甲斐はありそうです。 また、こちらの派遣会社は、何度も丁寧に仕事を紹介してもらっていて、コーディネーターも、営業担当もすごく親切な方なので、お断りするのは、申し訳ないような気もします。 こんな優柔不断な自分に、何かアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。