• ベストアンサー

40代前半女性の仕事はパートでしょうか。社員としてはあるのでしょうか。

こんばんは。  彼女のことですが、遠距離恋愛をして40代前半の女性ですが、地方都市から出て来て、東京や神奈川で働きたいとなった場合、パートや社員の区別なく働けるような職種を探すことは出来るのでしょうか。  40代の女性ではパートも難しいと聞いたことがあるのですかどうでしょうか。  職種は特にこだわりません。車の免許はあります。気長に回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannbu8
回答No.3

40代は求人がぐっと減ります。後は運とタイミングと、扱いが悪くても我慢する、、、、 本人が優秀なら。。。優秀でも求人自体が少ないから、なかなか狭き門ですね。頑張ればゼロではないです。でも苦戦が予想されますので、しっかりケアしてあげてください。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。ゆはり厳しいようですね。わかりました。現状を見極めて考えて行きたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (3)

• osmanthus
回答No.4

IT業界ですが、経験とスキルさえあれば男女問わず40代の求人はたくさんあります。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。そヴしょうね。私もネットワーク系のカスタマーサポートをしていますが、確かに経験とスキルがあれば男女の区別はないようですね。参考になりました。

回答No.2

今までの経歴によると思いますが、年齢的に厳しいのも事実だと思います。 正攻法すぎるとお思いでしょうが、まずはハローワークをお勧め致します。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとござます。正攻法のハローワークですね分かりました。確かに年齢な観点では厳しいかもしれませんね。  でも、働きたい意欲があるのに仕事が少ないというのにも世の中の仕組みに矛盾を感じますね。  現状の打破のためにも、私が彼女を永久就職させてあげれば理想です。参考になりました。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

年齢は関係ありません。 40代でもキャリウーは沢山います。 要するにスキルが問題です。

yu-taro
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。スキルの問題としては、専門家殿のご判断はどれくらいあれば良いのでしょうか。すべての人が国立大学卒ということはありえないと思いますので、現実的な追加回答を求めます。