• ベストアンサー

40代前半女性の仕事はパートでしょうか。社員としてはあるのでしょうか。

  こんばんは。  彼女のことですが、遠距離恋愛をして40代前半の女性ですが、地方都市から出て来て、東京や神奈川で働きたいとなった場合、パートや社員の区別なく働けるような職種を探すことは出来るのでしょうか。  40代の女性ではパートも難しいと聞いたことがあるのですかどうでしょうか。  職種は特にこだわりません。車の免許はあります。気長に回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannbu8
  • ベストアンサー率40% (62/154)
回答No.3

40代は求人がぐっと減ります。後は運とタイミングと、扱いが悪くても我慢する、、、、 本人が優秀なら。。。優秀でも求人自体が少ないから、なかなか狭き門ですね。頑張ればゼロではないです。でも苦戦が予想されますので、しっかりケアしてあげてください。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。アドバイスありがとうございます。ゆはり厳しいようですね。わかりました。現状を見極めて考えて行きたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.4

IT業界ですが、経験とスキルさえあれば男女問わず40代の求人はたくさんあります。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。そヴしょうね。私もネットワーク系のカスタマーサポートをしていますが、確かに経験とスキルがあれば男女の区別はないようですね。参考になりました。

回答No.2

今までの経歴によると思いますが、年齢的に厳しいのも事実だと思います。 正攻法すぎるとお思いでしょうが、まずはハローワークをお勧め致します。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。アドバイスありがとござます。正攻法のハローワークですね分かりました。確かに年齢な観点では厳しいかもしれませんね。  でも、働きたい意欲があるのに仕事が少ないというのにも世の中の仕組みに矛盾を感じますね。  現状の打破のためにも、私が彼女を永久就職させてあげれば理想です。参考になりました。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

年齢は関係ありません。 40代でもキャリウーは沢山います。 要するにスキルが問題です。

yu-taro
質問者

補足

 こんばんは。回答ありがとうございます。スキルの問題としては、専門家殿のご判断はどれくらいあれば良いのでしょうか。すべての人が国立大学卒ということはありえないと思いますので、現実的な追加回答を求めます。

関連するQ&A

  • 20代前半の正社員からパートへ…

    初めて質問させていただきます。 私は今現在正社員としてとある工場で働いています。 その会社がブラックで、残業42時間は当たり前みたいな会社です。休みはあるようでないも当然です。 なので、辞めようとおもいます。 転職しようと思ったのですが、どうせどこの会社も社員は残業は絶対あるんだろうなと思いパートになろうと思いますが、1人暮らし、彼氏なし、結婚予定もなしのパートはいかがなものかと友人にも言われました。しかし、残業もしたくない…。やっぱり20代前半の独身パートはダメなのでしょうか? と思い質問させていただきます。文章にするのは苦手で、分かりにくいと思いますが、回答の方お願いします。

  • 20代前半の女性派遣社員

    今年24歳になる女です。 社員の面接に落ちてばかりなので派遣に行こうと思うのですが、20代前半の女性派遣社員ってどれくらいの割合でいるものなのでしょうか?

  • パート社員は正社員になれません

    勤めている会社のことですが、正社員・契約社員・パート・アルバイトに区別されています。ここ数年で表向きの表現としては、正社員とパート社員ということになっておりますが、扱いは依然と大して変わりません。パート社員とはいえ正社員と同様な勤務をし責任を持ち何年も働いております。その中で、年齢・職種によっては上司・組合等の推薦により正社員に登用されます。それ以外の人はいつまで経ってもパート社員のままです。正社員になるためには、まず契約社員でなければなりません。最初の雇用契約により区別されているものと思いますが実態はパート・アルバイトでも残業をかなりしているし、長期の雇用となってもいます。そういう条件の中で選ばれた一部の契約社員だけが正社員になれないというのはおかしいと思うのですが法的にはどのようになっているのでしょうか? 埋もれた人材のためにもきちんとしたを知りたいのでよろしくお願いいたします。

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 20代前半の女性です。

    20代前半の女性です。 今まで、男性とまともに付き合った事がない(性経験なし)んですが、私は恋愛というより結婚を考えたお付き合いをしたいのですが、こんな女性は相手にされるでしょうか?遊ばれるだけでしょうか?結婚できるかなぁと心配になっています。

  • 仕事が全くできないパート女性がいます

    私は20代前半女です。 今月の初めから工場の現場作業のアルバイトをしています。 事情があり3ヶ月間の短期契約で働いています。 工場内に何個か部署があり、 比較的簡単な作業をする部署Aがあるのですが、新人のパート、アルバイトはまずそこで仕事をします。 私は1日目その部署Aで作業をし、他の部署でも働けると判断され2日目から違う部署Bで仕事をしています。 部署Bが早く終わり、定時まで10分でも時間があるときは部署Aに戻り仕事をしているのですが、 その部署Aに全く仕事のできないパートの女性(40代前半くらいに見えます)がいます。 先月の初めから働いてるらしいのですが、とにかく仕事ができません。 その人がした作業はいつも他のパートさんや私がやり直しをしています。 ベテランのパートさんたちがその人に作業のやり方を教えたり、注意をしても返事もなく、 注意を続けると「わかったからうるさい」などと怒鳴ります。 もうパートさんたちは呆れて放ったらかしの状態です。 先日、その人が間違ったことをしていたので私が注意をし、怒鳴られました。 (注意をしたことは結局なおりませんでした) そのことを現場の社員さんに報告したのですがその社員さんには「もう放っておきなさい」と苦笑いで言われました。 この職場に来る際、面接で「あなたが時給分の働きをしていないと会社で判断すれば、辞めていただきます」と言われていたので、そのパートの女性が1ヶ月半も働き続けていること、現場の社員さんが見て見ぬふりをしていることが納得できません。 面接を担当していただいたのは専務なのですが、専務は現場にはあまり出ず、主に事務室で仕事をしています。 多分専務には、現場の社員さんから、そのパート女性の報告は行っていないように思います。 そこで私が直接、専務に報告、相談をしたいと思ったのですが、 まだ入って1ヶ月も経たない、しかも短期アルバイトで若い私が口を出しても良いものなのか…と悩んでいます。 私が専務に直接報告しても良いでしょうか。 皆さんならどう対応しますか?

  • 50代の女性社員

    50代の女性社員 30代前半女性ですが職場に綺麗でスタイルの良い素敵な既婚女性がいます。 彼女は3人のお子さんを持つ母です。 30年のキャリアを持つ技術一般職の社員でそれなりの収入を得ています。 スキーやゴルフもかなりの腕前です。 他の男性社員も「あの人の息子さん絶対イケ面だよな?」とか言っています。 そんな彼女と私も親しい関係ですが「性的なお話」をしてもよろしいでしょうか? 「結構、セックス好きなんじゃないかしら?」と思います。 年齢行ってもオーラがあり若さがあり色気がある人ってどこか艶めきがあるのでしょうね?

  • 社員とパートとのトラブル

    私の会社にいる30代後半の男性社員と40代後半の女性パートの件でなやんでいます。 入社当初は大変仲がよく、他の社員から恋愛感情を疑われたほどだったんですが 現在はとても険悪な雰囲気です。 同僚にきくとその女性のパートからは「会社を辞めたい」といった言葉がでるほどらしいのです。 発端は小さな誤解の積み重ねだとは思うのですが(実際これという原因がないようです) 男性社員が他の女性パートにその女性パートとうまくいってない旨を相談したらしく そのことが当事者の耳に入り、相手がそのように考えていたことにショックを受けたらしく それから全く口をきかない、挨拶もしない、職場の雰囲気も悪くなるといった具合です。 ほか社員から、何とかしてほしいといわれましたが、正直、具体的な解決案に困っています。 今月中に、男性社員の胸のうちをきこうとは思っています。 男性社員は既婚3人の子供がいます。性格は神経質ですが責任感も強く仕事に前向きではいます。 女性パートは離婚して4歳の子供を一人で育てています。 最近、イライラしているせいか他パートに対する態度もきついように思います。 私としては2人には会社を辞めてほしくありません。 なにか、アドバイスがあったら宜しくお願い申し上げます。

  • 30代前半、女性です

    私はこれまで男性とお付き合いしたことがありません。 外見に自信がなくて、また、仕事で疲れ果てることも多くて、 ここ数年は人を好きになることすらありませんでした。 強がりではなく、「1人でいるのも悪くない」と思っていました。 そんな私が最近、2歳年上の人を好きになりました。 見た目はごく普通のおじさんですが(ゴメン)、とても優しい人です。 無理だろうな・・・と99%あきらめていたのですが、 少しずつ距離が縮まりつつあります。 お互いのことをだんだんとわかり合っていく中で、 私にとって“恋愛経験なしであること”は、 後ろめたくもあり、できることなら隠し通したい事実でもあります。 さっさと自分から白状した方が良いのでしょうか? バレなければ隠しておいて良いのでしょうか? バレた時にその事実を認めれば良いのでしょうか? ちなみに、私は30代前半でありながら、 今すぐに結婚したいとは思わない(素敵な人が見つかれば1~2年恋愛を楽しみたい)のですが、 そんな中途半端な“恋愛経験なし”女とは付き合えませんか? まじめな男性のご意見をお聞かせください。

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう