• ベストアンサー

3年後の目標

来年、ある会社に入社することになりました。 今、研修として「3年後の目標」「会社に期待すること」について 書くというレポートを出されているのですが、 どのようなことを書けばよいのでしょうか? その会社は小さな会社で、技術者派遣をしております。 配属先も決まっていない状況で、3年後といわれても・・・ ということで困っています。 また、派遣業なので様々な業種とつながりがあり、 どんな仕事を与えられるのかもピンときていないところがあります。

noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://kawamurad.seesaa.net/article/35143354.html 自分の「やりたいこと」 「やらねばならないこと」そして「やれること」を書き出す。 難しいですね。 かすかに上のサイトがヒントになりますが、 3年後の目標については お客様に満足していただける・・・・をしたい。 相手の立場・目線に立ち・・・・・・をしたい。 常に新しいことに挑戦し自己革新をしたい。 こんなキーワードを繋げて書いてはいかがですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 書けるような気がちょっとしてきました。