• ベストアンサー

雑貨品が出展可能なイベントのことで

数年前からリネン素材を使った雑貨作りにはまっています。そして最近自分の作った物を販売してみたいと思い始めました。出展経験のない私でも参加可能な関西地区での雑貨イベントをご存知の方、情報を是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75837
noname#75837
回答No.3

雑貨イベントでしたら、京都の知恩院や神戸の楠公さんが、月に一回程度あるようです。 どちらも、往復はがきで申し込み、¥3,000掛かるようです。

hyonsya12
質問者

お礼

情報、有難う御座います!探せば身近にあるものですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

フリーマーケットに出店されてはいかがでしょう?  手続りのマフラーや帽子など結構出店されていますよ。   ネットで「なでしこ・エフエムワンオーワン・関西・フリーマーケット」 などで検索してみてください。フリマを主催している会社のホームペーです。一度見てみてくださいね。

回答No.1

雑貨のイベントというより、ハンドメイド販売のイベントがいいと思います。 「ハンドメイド 関西 手作り イベント 出展募集」などで検索してみると引っかかると思います。 出展経験が無いのでしたら始めは小さめのイベントがいいと思います。 大きなイベントは、プロっぽい方も多くかなり圧倒されます。 頑張ってくださいね(*^_^*)

関連するQ&A

  • 手作り雑貨のイベント、即売会ってありますか?

    初めまして、お目に留めて頂き幸いです。 ご回答頂きたい質問がございます。 昨年よりハンドクラフトにハマリ、趣味でオリジナルの雑貨などを作るようになりました。 そして先日、その商品を友人のお供として参加したとある同人誌即売会にて販売してみたところ、小さなイベントでしたが予想以上の反響を頂きました。 私は即売会のようなイベントに参加する事自体初めてで、色んな方々に自身の商品を手に取って頂けるのはとても嬉しく、折角なのでもっと大きなイベントにも参加してみたいと思うようになりました。 そうして早速ネットで検索を掛けてみたのですが、雑貨メインの即売会は見つからなかったので(私の検索方法が悪いのかもしれませんが)、コミケ系で探してみると色々と情報は出るものの、初心者の私にはその内容がよく分かりません。 そもそもメインが同人誌の即売会でも、注意事項に載っていない場合、雑貨なども扱って良いのでしょうか…。 私は四国の田舎に住んでおり身近に大きなイベントなどがないので、関西方面、若しくは東京などで、雑貨の販売可能な大きなイベント等ございましたら、教えてくださると有難く思います。 出来れば今年の夏までに行われるもの希望です。 長々と失礼しました、宜しくお願い致します。

  • 同人系イベント?で手作り雑貨を売りたいのですが・・・

    同人系イベントで手作り雑貨を売りたいと思っています。 5年前位に一度友人の付き添いで足を運んだ事があるんですが、ご自分で作られたアクセサリーや雑貨を販売している方を見ました。今はもっと手作り人口が増えているのでこういった場所で販売をするクリエーターさんが多らしいですね。確かにお客さんは多いですし良い販売場所だと思います ビーズアクセサリー等を作るのが趣味で作り貯めたものをフリーマーケットで販売しているのですが、作っている作品がカラフルでかわいい系なのでフリマで買ってくれるお客さんは小学生~若いお母さんあたりなんですよ。 コミックマーケットに足を運ぶのは学生さんあたりが主なので私の客層と合っているし、いい販売場所かな?と思います。  実際にそういったイベントで売った経験のある方・又はお客さんとして、参加サークルさんとして足を運んでいる方の意見やアドバイスなどありましたら教えて下さい。お願いいたします。 ちなみに福岡在住なので福岡のイベントに出ることになると思います。手作り雑貨さんの数とかどのくらいなのでしょう。

  • ハンドメイドのイベントに参加したい

    ハンドメイドのイベントに参加したい 名古屋で手作りの作品を作っています(布雑貨、子供服など) 東海地方のハンドメイドイベントや1dayshopに参加したり委託販売をお願いできるなどの情報を知りたいです  定期開催しているもの以外でご存知ないでしょうか?

  • スイーツデコ

    現在、個人でスイーツデコや樹脂粘土などを使って、小物作りをしているんですが、その作品を出展販売したいと思っています。そこで、このような作品をできたら大阪なんですが、関西地区でもいいので出展販売していただけるところを知っていたら教えてください。

  • サイクルモード2005に出展される自転車。

     試乗できるイベントらしいので、行こうと思っているんですが、このイベントに参加するのが始めてです。  そこで、どういう自転車が出展されるのか知りたいんですが、ロード・クロスバイクは出展されますか?。  エントリークラスはもちろん購入範囲内として、10万以上する高級車もにも乗りたいのですが、来場経験のある方のご意見を教えていただきたいです。

  • イベントでの被災者の確認方法について

    関西地区でお料理講習等のイベントを主催する予定ですが、関西地区に暮らしている東日本大震災の被災者の方の参加費を無料にしてはどうかというアイデアが出ています。そこで、詳しい方に教えて頂きたいのですが、被災者の方かどうか確認するにはどうすればよいでしょうか。何か証明書のような物はあるのでしょうか。

  • 雑貨を仕入れたい。

    雑貨屋さんやインターネットで雑貨を販売されている方、 あるいはご存知の方、ぜひ教えてください。 ポストカードやバースデイカード、その他文房具などの洒落た雑貨を販売したいのですが、 皆さんどこで仕入れていらっしゃいますでしょうか? 国内のものだけでなく、海外のものも仕入れることができたら嬉しいです。 どんな情報でも構いませんのでご教授ください。

  • 展示会などに出展したいのですが。

    はじめまして。 タイトルの通り、展示会などに出展したい のですが、どの様に募集情報を仕入れて いますか? また、出展する時の注意点やアドバイスなど ありましたら、よろしくお願いします。 補足 出展する物は、産業機械の分野での 軽搬送用コンベヤです。 100(W)×25(D)×1000(L) 出展経験はまったくありませんが 色々な展示会を見て、勉強してるつもりです。

  • 愛犬と一緒に参加できるイベントご存知の方。

    私は犬を飼っているのですが犬のイベントなどに数回しか行った事がありません。 まえに友達に誘われてわんこの運動会に参加しましたがそれがとても楽しく色んなわんちゃんと仲良く出来てこんなイベントがあればもっともっと参加したい!と思いました。 関西に住んでいるの関西でこのような愛犬と一緒に参加できるイベント情報をご存知の方教えていただけませんか? 運動会以外のものでもかまいません。 ペット博が9月にあるのでそれに行ってみようとは思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 消しゴムハンコは同人イベント(雑貨)で販売してもいい?

    こんにちわ。 同人イベントに行のコミックシティ等では、服飾・雑貨等のサークルさんがたくさんあります。 私も、雑貨や服飾が好きなので、よく見て回ったり、買ったりしてとてもたのしませていただいております。 雑貨のなかでも、色々種類があり、ストラップ、アロマなどなど色々あります。 今回、質問させていただきたいのは、消しゴムハンコのことです。 私は、趣味で消しゴムハンコを作っています。 ほとんど図案は、本や紹介しているのを参考として、作っていますが、たまに自分で考えて作ることもあります。 この、消しゴムハンコのことなのですが、イベントでは見かけたことないのですが、 実際、販売してもいいのでしょうか? もちろん、図案は私自身が考えます。 ですが、いざ売るっということになると、見栄えも必要になりますし、 保存方法もちゃんと書かなければいけません。 保存方法は今まで趣味としてやってきたのであまりきにしなかったのですが、 売るとなっては、買ってもらった人にちゃんと伝えるのが必要になります。 もし、知っている方いらしゃったらお教えて下さい! そして、販売するならどのくらいの値段が妥当でしょうか? 消しゴムハンコを売っているまたは、雑貨サークルをしているかた、経験のあるかた 是非、コメントよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう