• 締切済み

ステンレース製鍋

emuanchaの回答

• emuancha
回答No.1

白い斑点や虹色の変色ですよね? その鍋の付属の説明書にお手入れ方法が記載されていると思います。 手元にあるステンレス鍋の説明書には,以下のような記述があります。 要約すると,"水道水の微量成分が付着したもので,人体への害はない。取り除きたい場合は,鍋半分の水に,酢を塩を少々(鍋の大きさによるが,だいたい大匙1~2杯)入れてお湯を沸かし,その後中性洗剤やクレンザーでこすり落とす。使用後はすぐに鍋をこすり洗いするように心がけること。" 小生は,酢でこすり落としてます。たいがいこれで落ちますよ。