• ベストアンサー

イジメにあっています。

大手保険会社に障害者として勤めている者です。契約社員ですが、その営業所は以前から問題があって、派遣社員の人が次々と辞めて行ったらしいのです。問題とは女子社員と派遣社員の二人が長くいるのですが、その二人は仕事をしっかり指導してくれず、聞き返すと「昨日、教えましたでしょう」と教えてくれないのです。それで何人も派遣社員が辞めて行ったそうです。ただ彼女達は自分達の否は認めず「何故、仕事を覚えるとみんな辞めてしまうのかな」と言っています。一月で表面上は上手くいっていたと思った、派遣の方も今月で彼女たちの教え方が気分次第でムラがあるので、会社に行くのがその日の機嫌が気になって、疲れたので、表面上は専業主婦に戻るということで退職します。私は彼女以上に個人的にイジメにあい、仕事について質問すると、ひどい時は罵倒されます。例えば「いちいち聞かないで下さい」とか、速達を出しておいても「そんなこと報告しなくていいです」とか訳のわからないことを言います。かなり大手企業です。悩み相談のできる部署もあります。私はどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n7021h
回答No.1

身内の話は、まず身内で解決をすることです。 やはり、会社の窓口に相談をされることが望ましいかと思います。 個人的な悪口は別として、冷静に考えて、今までの現実の職場でのお話を、素直にされてみてはいかがでしょうか? どこの職場にでも、似たようなケースは多々あります。 いじめとまでは言えないかもわかりません、お話だけしておけばあとはその会社の社内での問題ですので、スレマス様に責任はありません。

tera1120
質問者

お礼

有難う御座いました。年明けに思い切って相談してみます。私以外に、以前から辞めていった人たちのこともあるし、話してみようと思います。

tera1120
質問者

補足

確かにそうですね。イジメと言うより彼女達に性格なのかもしれません。私ほどではなくても、皆が辞めていくということは、それなりのことがあるのでしょうから。どうも有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• narayuni
回答No.2

悩み相談の部署があるのにどうして相談されないのでしょうか?

tera1120
質問者

補足

相談しようと何度も思いましたけれど、自分が何とかガマンすればいずれ収まると考えていました。やはり、相談すべきでしたか。