会社でいじめにあっています

このQ&Aのポイント
  • 今年7月に派遣で入社しました。先に入社された方は15名ずつくらい同時に入社されており、派閥もあります。女性9割男性1割です。
  • 社員の方と一対一で8月末まで仕事をしてきました。社員の方は9月で本社に戻りました。それからが、いじめの日々です。
  • いじめの内容は、出る釘は打たれるものだ、一人だけ目立つ、社員にかばわれてる、自意識過剰だ、わざと嫌味を言うという内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社でいじめにあっています

今年7月に派遣で入社しました。 先に入社された方は15名ずつくらい同時に入社されており、派閥もあります。 女性9割男性1割です。 会社は今年4月に新規プロジェクトを立ち上げ先輩は一番古い方で今年の4月入社の方です。 私は7月に一人で欠員補充で入社しました。 中途のせいもあり、社員の方と一対一で8月末まで仕事をしてきました。 社員の方は9月で本社に戻りました。 それからが、いじめの日々です。 IT関係の仕事で、初心者の方も多く、私も多少の経験はありますが、それほど詳しいわけでもありません。 ですので、この仕事でやっていこうと決心していたのもあり、必死に頑張って社員さんに仕事を厳しくも優しく教えてもらっていました。 いじめの内容は、出る釘は打たれるものだ、一人だけ目立つ、社員にかばわれてる、自意識過剰だ、わざと嫌味を言うという内容です。 今グループの中は横並びですが、何名かは紹介予定社員契約の方もいます。 紹介予定派遣の方にも、わたしがいて迷惑といわれ、社員さんに伝えました。 社員さん、その上の上司も大丈夫か?と心配してくれています。 会社に迷惑をかけず、なんとかいじめを解決して、私も乗り越えてこの仕事をしていきたいです どなたか、いいアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrsara
回答No.1

「いじめ」みたいに感じると思いますが、 正確には「いじめ」ではないです。 普通の会社です。 どこでも多くの社員を抱えていると、この手の問題が発生します。 特に女性を多く抱えるとそうなります。 最近は男性でもこの傾向があります。 出来る人がいると、出来ない人の評価が下がるのは当たり前です。 そこで出来ない人が頑張ってくれればいいのですが、大概は仕事するのが馬鹿らしいぃとなってしまいます。(なら辞めろといいたいですが) 会社とは多くの人がいて初めて成り立ちなすので、あまり気にせず、上手くやれる人と上手くやる以外はあまり考えない方がいいです。 1人で悩まず派遣のコーディネータにいろいろ相談するといいですよ。

znoppi_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます この経験を生かして、自分より出来る人がこれから入社されても、よいビジネスパートナーが現れた!と思うようにして、決していじめなんてしません。 ありがとうございました

znoppi_p
質問者

補足

もう少しお話を聞かせていただけませんか? 私はグループで仕事をしているので、スタンドプレーは禁物です。 自分のペースで仕事に没頭するタイプなので、わからないことや、後回しで解決してもいいものはそのまま放置し、出来るところが全部できてからグループ内に質問をしています。 こういう自分のペースでよいのか、都度わからないところをグループに相談していくほうがいいのでしょうか?