• 締切済み

上長のいじめについて。

図面の仕事を派遣社員でやっているのですがある日、会社で、上長から「ここ、毎回間違っているけどわざとやっているのかと」言われました。 わざとでも、毎回でもありません。 私語もせず黙々と仕事をやっていて、たまたま間違っただけです。 他にも、何かにつけて因縁をつけてきてはいやみを言います。 この上長の行動は、私にやめろと言っているのと同じと受け止めてよいのでしょうか? 上長の仕事は検図であり、図面の間違いを探すのが仕事で、他の人には何一つ文句を言いませんん。 どのように受け止めたら良いのか、教えてください。 私だけいじめにあっています。 現在、転職を考え中です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

人間性の問題でしょう。

• shorinji36
回答No.2

仕事は、私語もせず黙々とやっていてはダメです。 常に周りに気を配り、同時に3つくらいは仕事をこなさないと。 コミュニケーションも小まめに取らないといけません。 言われたことしかやらないのも愚鈍です。言われる前にやるのが社員の役目。 でなければアルバイトで十分。派遣社員も社員に変わりはありません。

mirojoan
質問者

補足

ただ、仕事の速さは1番ですし、EXCELやVBのマクロとリンクしてAUTOCADを使えるのも私だけです。 生産性及び売り上げから言えば会社No.1なのですが。 他人の3倍は仕事をしています。 なぜでしょうか?

noname#193275
noname#193275
回答No.1

ただ 貴方が嫌われているだけだと… こればかりは仕方がないかと…