• ベストアンサー

発想を得るための日々のトレーニングについて

narayuniの回答

• narayuni
回答No.1

トレーニングという訳ではないですが、日々小さな事から工夫をしようとしたり面白がったりしてます。 例えば部屋のインテリアの配置を実用的かつ綺麗なレイアウトであろうとしたり。 幅のサイズ合うかなぁ…と合わせてみてぴったりあったら快感です。 あとアレとアレを組み合わせたら面白い事になるんじゃないだろうか…とか妄想にふけったりします。 結局なんでも楽しむ事が大事であれこれ工夫したり考えたりするのが苦手なら得意な人に任せて、 質問者様が得意な事で勝負した方がいいんじゃないかなぁと私は思います。

suyumax
質問者

お礼

ありがとうございます。 「工夫する」「面白がる」「組み合わせる」「妄想する」 いっぱいいいヒントをもらったような気がします。 新しいアイデアとか発想って、実はそういう日常の小さなことから 出てくるのかなと思いました。 実は、この1月から企画部門に異動が決まってまして、アイデア マン目指してトレーニングしないとと思ったわけでして。 トレーニングっていうよりも、面白がるってことが大事だと思いました。 ありがとうございました。