suyumaxのプロフィール

@suyumax suyumax
ありがとう数21
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2008/12/30
  • 結婚されてる女性の不倫

    結婚されてる女性の方へ、 私の周りに何人か不倫をしている女性(主婦)がいる事を知りました。 旦那さんは全く気付いてないようです。 まさか友達が不倫をしているのに驚きましたが、平然と私に話すものですから、疑心暗鬼になっています。 さて、主婦の方々、ご本人さんや周りのお友達などを含めて、実際そう言った話はよくありますか? W不倫や独身年下男性との不倫など そんなのドラマの中の話なのか、 嫌々、そんなのはよくある話なのか、女性の皆様どんなもんでしょうか?

  • 大学の編入は、就職にマイナスになるのでしょうか?

    海外の大学に留学中の学生です。グラフィック・デザインを専攻しています。 現在最終学年で、卒業後は日本に帰国して就職したいと思っています。 留学して最初の3年間を某有名美大で過ごしたのですが、教育システムやチューター、大学の雰囲気が次第に合わなくなり、最終学年で別の美大に編入しました。 編入先は講師陣も熱心で大学の雰囲気も良く、落ち着いて学べる環境で、編入してよかったと思っています。 しかし、「大学を変えた/編入した」ということ自体が、なにか就職でマイナスになるようなことがあるかもしれない…と、気になっています。 また、編入先は日本ではそれほど有名な大学ではないので、それが就職で不利になることがあるのかも、と疑問に思うことがあります。 グラフィック・デザイナーにはあまり学歴は関係なく実力勝負だと言う方もいて、編入もマイナスにはならないだろうと安心していたのですが、就職活動を始めて、少し不安になってきました。 現在の、日本での就職ではどう判断されるでしょうか? なにかご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。