• ベストアンサー

手形の問題についてわからないので教えてください。

blooksの回答

• blooks
回答No.3

救済は決済を質問者が写し間違っただけです。 きれいな文章とは言えませんが試験委員がたたかれるほどでもないと思います。 問題文がわかりにくいけどパターンとしてはよくある不渡の問題です。 手形が不渡になったので遡及しています。 保証債務という負債は時価で計上なので、必ず計上するわけではありません。 試験では問題の指示に従うことになります。 この問題では指示がないので計上しません。 また不渡になった場合も取崩益は発生します。

wivea
質問者

お礼

慌てて移し間違えてしまいました。 すいませんでした。 ご回答ありがとうございます。