• 締切済み

夜中に求めてくる彼。私は眠くて仕方ない・・・

付き合って、10ヶ月程になる彼がいます。  彼は夜型生活で、夜中は目が冴えています。でも私は、仕事が朝早い事もあり、夜11時にもなれば、すごく眠くなります。  大体夜はビデオを見ているのですが、私は途中で眠ってしまいます。彼の方は、仕事柄、ビデオは真剣に見るので、見ている間にセックス、という事はありません。  問題は、ビデオを見終わり、夜中の2時や3時に、彼が求めてくることです。私は眠っているところを起こされ、眠くて、する気も起こらないし、しても気持ちよくも感じられません。眠すぎて断る事もありますし、寝たふりを決め込んだこともあります。  彼としたい気持ちはあるのですが、どうしても眠気には勝てず・・・。最近は、また夜中に求められるかも、と思うと、少し憂鬱になってしまいます。  ビデオを見る前は、彼の方がそういう気分ではないようです。私は、「夜は寝るから」とは言ってありますが・・・。 このことで、彼と険悪ムードにはなりたくないのですが、このままでは、いつか彼とのセックス自体が本当に嫌になってしまうのではないか、と心配です  どうしたらいいのか悩んでいます。どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mykun
回答No.4

きちんと朝早い仕事だからと伝えてみたのですよね・・ちょっとマイペースな彼ですね。ビデオ終わったからじゃあセックスしようでは嫌ですよね、憂鬱になりますよ、私の彼も似たような感じでした、そんな彼のマイペースさに段々嫌気が募り結果セックスレス状態になりました、彼は自分にも悪かった面があるなんて、ましてや、深夜までビデオ、ゲームしてたくらいで?って軽く考えてましたね。 レスが原因で別れる事になりましたが・・とにかく原因がゲームやビデオ??と思ったら情けなくなりました。出来るだけ彼に真剣に聞く耳を持ってもらって下さいね。

• nainnain
回答No.3

随分マイペースな彼ですねぇ 正直に言ってみてはいかがでしょうか? 休みの前日なら構わないんだけど次の日仕事だと朝早いからと それでご立腹するような器の小さい男でしたら質問者様を大事に思っていなという事じゃないでしょうか?

noname#100200
noname#100200
回答No.2

相手が寝ているのに性欲を押さえられない幼稚な人は嫌とか言って話し合う事をお勧めします。 長く付き合ったカップルなら多分わかりあえるかと思います。 もし俺が彼氏さんの立場なら自分が彼女の生活ペースに合わせて体を求めて、夜は静かに寝かせますがね。

• lirakko3g
回答No.1

私(既婚・女性)も眠い時はどんなに頼まれても絶対ダメなタイプですので、よくわかります。 眠いからイヤとはっきり断ると同時に、代わりにいつならOKなのか言ってあげたらいいと思います。  たとえば、 「今はダメだけど2時間寝かせてくれたら起こしていいよ」とか、 「代わりに朝少し早く起きてしよう」 というように代替案を提案すると、しぶしぶ承知してくれると思いますが、いかがでしょうか。