• 締切済み

付き合い始めたけど、、、、

abcxygの回答

• abcxyg
回答No.5

男性としての意見として聞いてください。 その男性がもしもあなたのことを本当に幸せにしたいと思っているのであれば、甘い部分を排除して本気でアクションを起こせるはずです。 もちろん上手く行くこともあれば、いかないこともあるでしょうが、少なくとも、その彼が自分の限界を決めずに努力をすれば、仕事の一つや二つ見つかるはずですし、あなたが求める生活を実現できるはずです。 別に就職しなくたって、安定した生活を手にいれる方法はいくらでもあると思いますし、いずれにしても、それは彼があなたを幸せにする為にどれだけ本気で勉強し、努力できるかだと思います。 彼にそういう可能性があるのであれば、信じてあげて欲しいなと思いますし、支えてあげて欲しいと思います。 今は、彼も落ち込んでいて、気持ちの切り替えが上手くいっていないかもしれませんが、しばらく様子を見て、そういった姿が見えなければ、あなたが望んでいるような男性ではないことにあなた自身が気付くのでは?

skyblue08
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 私が望むような、回答者さんの意味する”甲斐性のある”男かどうか見極めようとしているところなのです。 だから、彼に体の関係を求められている現在、とても戸惑ってしまうのです。どんなに彼が私を大切にしてくれても、私が彼を信じきれないと 心が開けないしそういう関係になりたい気持ちも起こらないのです。 今は彼を信じられる要素を探している、そんな状態です。