• ベストアンサー

医療保険一本化について

医療保険が将来的に一本化するという記事が出ていました。私は健康保険組合に就職するために活動していますが、将来のことを考えるといずれリストラされてしまうのかどうか不安になりました。 医療保険の一本化について、将来的に起こる雇用状況はどのようになっていくのでしょうか?どなたかご意見をお聞かせください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgi622
回答No.2

健保組合 どこも大赤字なのに、 それでも就職するのでしょうか? 他の業界のほうが いいような気がしますが

ma000000
質問者

補足

そうですよね。もっと将来の事を考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Vapochill
回答No.1

医療保険の一本化がなくても,電子レセプトに移行したら人手は極端に少なくてすむはずです.

ma000000
質問者

補足

ありがとうございます。全くその通りですよね。