-PR-
解決済み

医療保険一本化について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135967
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

医療保険が将来的に一本化するという記事が出ていました。私は健康保険組合に就職するために活動していますが、将来のことを考えるといずれリストラされてしまうのかどうか不安になりました。
医療保険の一本化について、将来的に起こる雇用状況はどのようになっていくのでしょうか?どなたかご意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (6/50)

健保組合
どこも大赤字なのに、
それでも就職するのでしょうか?

他の業界のほうが
いいような気がしますが
補足コメント
ma000000

お礼率 83% (10/12)

そうですよね。もっと将来の事を考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 17:28:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

医療保険の一本化がなくても,電子レセプトに移行したら人手は極端に少なくてすむはずです.
補足コメント
ma000000

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます。全くその通りですよね。
投稿日時 - 2001-09-15 21:21:12