• 締切済み

看護師国家試験受験の有効期間について

看護学校を卒業して5年経てば、看護師国家試験の受験資格が抹消されるという噂があるのですが本当なんでしょうか?

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.1

噂だと思います。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/5.html
tingensai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。受験資格に有効期限があるのであれば、そのような重要なことは目立つ所に記載されるはずですよね。