• ベストアンサー

ホンダのF1撤退はホンダに対するユーザーのイメージに変化やダメージはあるのでしょうか?

noname#73635の回答

noname#73635
noname#73635
回答No.5

ユーザーレベルであれば、特に問題ないかと… 詳しい人なら「レースのホンダ」ってイメージがあるでしょうけど、 だからって「レースをしないホンダ車なんて買わない!」なんて話にはならないかと。 稼ぎ頭が軽とミニバンと言う現状で、F1しても…F1が好きな層と、あまりにもターゲットが違いますし。 好きな人はF1から撤退したってホンダ車を買うし、興味ない人はF1で優勝したって買いませんよ。 (そもそも興味ない人が、F1にホンダが参戦してたかどうか知ってるかも疑問ですし…) F1って遊びじゃないんですから、民間企業が莫大な金をいつまでも湯水のようには使ってられんでしょう。 フェラーリやマクラーレンが撤退すると言えば世界的に騒ぐと思いますが、 弱小チームのホンダが撤退したところでさしたる影響はないでしょう。 ホンダファンも少なからずいますが、現状の自動車不況を見れば「撤退やむなし」と納得出来るでしょうし。 私個人はホンダ車を買おうとは思いませんが、F1撤退とは全く関係ありません。 ただ単に、ホンダの現行ラインナップに魅力ある車種がないだけ。 F1で無駄遣いするより、魅力ある車種開発に注ぎ込んだ方がいいでしょう。