• ベストアンサー

仕事をしない上司を部下がどうにかできますか?

formidableの回答

• formidable
回答No.1

他人と過去は変えられない。    by Gotama Siddhaartha (釈迦) とのことですが、他人(ひと)は変えられます。ただ、 ストレートに、アナタにとって都合のよい人にするには 知恵と創意工夫が必要かもしれません。 【敵を知り、己を知れば百戦危からず : 孫子の兵法】で、 シッカリ情報管理をし、ストラテジーを練って、 上手に対応して、変えましょう。

RZ9000
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 【敵を知り、己を知れば百戦危からず : 孫子の兵法】 初めて聞く言葉で意味がわからず 思わず辞書で調べてみました(笑) なるほど!!!なんとも奥が深いお言葉ですね!! 他人と過去は変えられないとはまさしく そのとおりですね。。。 なんとか自分で工夫して仕事していこうと 思います!! アドバイス本当にありがとうございました!