• ベストアンサー

上司を呼びつける部下ってどう思いますか?

上司を呼びつける部下ってどう思いますか? 我が社の女性事務員の1人は自分の仕事の相談で、 上司を自席に呼びます。 ここは叱った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.1

はい、思いっきり失礼極まりないです! これは上司が注意するのが普通です。 部下に呼ばれて席を立つような上司なら 注意できないでしょうね。 そういう時は周りが言ってあげるしかないですが、辞められたら困るので、叱るのではなくて注意してあげましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も「部長から呼ばれたら立て!」と 課長から叱られましたので 部下が上司のところに行くのが一般的な慣習なのでしょう。 パソコンの操作とか 書類、表の作り方を相談したかったのであれば 上司が部下の席に行った方が合理的ですよ。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

叱るより先に注意しましょう。 「用事があるんだったら自分が動きなさい」と。