• ベストアンサー

【上司と部下の関係について】上司が部下に指示するの

【上司と部下の関係について】上司が部下に指示するのが仕事ですか? それとも部下が上司に指示を聞くのが仕事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらも、です。 指示を待っていてもいけないし、何の指示を与えないのもいけない。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

どっちも大事ですね。 どっちもきがつかないことや忘れてることや時間がないこととかあるんで。

• bn10000
回答No.4

両方。 それに付随する事全てだね。 言われた事だけなら誰でもよいからね。

• manmanmann
回答No.3

どちらも仕事のうちです。 どちらかだけで成り立つ関係はないのではないでしょうか。 その二択だけでもないですしね。

• small-ma
回答No.1

状況に応じて、どちらも必要ですよね。