回答 受付中

上司と部下の関係

  • 困ってます
  • 質問No.9610685
  • 閲覧数136
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9

お礼率 36% (131/355)

私には大好きな上司がいます。
個人的なメールを初めてもうすぐ2年です。

上司はとても忙しい方ですが、仕事の合間を見つけてはメールの相手をしてくれてました。
夜中12時回っても、土日も、こっそり会議中も、出張先からも…嬉しかったです。

仕事の話から世間話まで…無口な方ですが
2年かけてやっと少し会話が弾みだしたのに。

彼の部下Aの仕事のやり方について、
「おかしい!そんな事では困る!」
「もう、好きな気持ちもよく分からなくなってきた」と
上司にたてついてしまいました。
Aはもちろん上司の指示で動いています。

上司から、「やり方を考えて少しづつ変えていく」って言ったきり
メールが来なくなってしまいました。

私は上司が大好きで、上司のやり方に口を出したくなかったし、嫌われたのかな…と思うと悲しくなります。

メール3連投。返信なし。
私は嫌われたのでしょうか?
男性が女性を嫌いになるポイントを教えて下さい<(_ _)>

回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 12% (64/499)

追伸
イクメン既婚者、よりによつて、ダメな貴女ですね、今わ、彼わ冷静に貴女と、距離感を持ちながら、たもついますが、今後貴女わ、どうしたいのですか、恋人になりたいのですか、奥さんや子供さんの気持ちを考えた事がありますか、上司の方わ貴女わわ、部下として可愛く思ってますが、それ以上でわないと、感じます、彼女は今わ、いじられキャラなのたとおもいます、
彼の気を、引きたいなら、少し悪女になるか、ステップアップして、大人になることです、今わ、幼子い少女てきな目で、見られているのでわ、無いかと思います、
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 36% (131/355)

10歳年下だし、部下なので気を使われてるかもしれませんね。
投稿日時 - 2019-04-26 21:38:59
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (64/499)

その上司は、独身ですか
貴女と年齢の差わどのぐらいですか、
てきぱきと、指示しますか、
声わ大きい、小さい、図太い神経、ナイーブな性格どれにあてはまりますか、
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 36% (131/355)

おっとり、穏やか、既婚者、私以外の人には営業スマイルで爽やかでイケメン。私の前ではどもって、挙動不審、でもたまーに、目を合わせてすっごい可愛い笑顔で笑ってくれます!
投稿日時 - 2019-04-26 20:23:46
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1/5)

 職場の女性に対してはほとんど業務上のことしか言わない30代の男です。少し感情的な文章になっていますが、私個人の意見を回答します。

 質問を拝見する限り、私なら仕事上の問題(部下Aの仕事のやり方について、おそらくあなた自身も困っていること)を、個人的なメールで相談されたら、怒ります。関係がメールのみなど親密とは言えない場合は、特にです。

 私の場合では、あまりおしゃべりが得意でないため、無口になっている部分があります。そのため、部下に対して誤解のないように指示をするのは本当に気を使っています。それを相談に乗ってくれるわけでもなく、仕事上の場でもないのに非難されたら理不尽に感じます。(おそらくですが、あなた自身が部下を使うのに良い方法を知っているわけもないと思います)

 「やり方を考えて少しづつ変えていく」というのはあなたのメールの相談に対して、その好きな上司が部下Aに対してそうするといったのですよね?多分ですが、あなたに対してもやり方を少しずつ変えているのだと思います。

 また、苦手になるポイントとしては、行動に一貫性がないことはかなり苦手です。おしゃべりが苦手なので、その場その場で女性の意図を確認するのに手間取るのです。
 「(部下Aの仕事のやり方に対する上司の対応について)(上司にプライベートのメールで)おかしい!そんな事では困る!」という記載と「上司のやり方に口を出したくなかった」という記載は一貫性を欠いているように感じます。別にそれだけのことでは関係を終わらせたりはしません。ただ、それ以外にも同様のことがあった場合は、これをきっかけに少し時間と距離を置くかもしれません。

 私自身は中途の社員しか指導したことがありませんが、無口で部下の指導が得意でない上司なら、この時期は新入社員への教育で特に神経を使っていることでしょう。

 ・・・ここからは直接的には質問内容とは関連がない上に、この応対自体に匿名性が高い状態だから言える、余計な一言です。

 (あなたの)上司なので、当たり前ですが、職務上の関係があるわけです。そして、上司として部下の仕事の能力は最大限に保っておく必要があるわけです。・・・ここから先は言わなくても良いですよね?

 実際、あなたと上司の関係が本当のところ、どんなところなのかはわかりませんが、対応の優先順位が下がっただけです。あなたも書いているように「忙しい」のです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (64/499)

別に嫌われていませんよ、2年間のメル友ですか、私にわ、じやれ会っているようにおもいますが、あくまでも、上司と部下でしよう、、
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 36% (131/355)

ジャレあってるのか…優しいからわがまま言ってしまいます。どうしたら好きになってもらえるんでしょうか?
投稿日時 - 2019-04-26 15:44:07
  • 回答No.5
 ごめんなさい(>_<)
 いつもお世話になっております( ,,`・ω・´)。
 上司との関係が良好であると良いと思っております( ,,`・ω・´)。
 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 36% (131/355)

いつもコメントありがとうございます!
おもしろい方ですね。
又よろしくお願いします<(_ _)>
投稿日時 - 2019-04-26 16:22:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (630/2002)

他カテゴリのカテゴリマスター
>彼の部下Aの仕事のやり方について、
「おかしい!そんな事では困る!」
「もう、好きな気持ちもよく分からなくなってきた」と
上司にたてついてしまいました。

詳細が書かれていないのでよく分かりませんが、最悪の内容です。

男として、上司としての面目丸つぶれです。
嫌われて当然だと思いますが、気がつかれませんか?
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 36% (131/355)

2年間の間も色んな事があって乗り越えてメールしてきたけど、愛情が冷めてしまうくらい面目を潰してしまいましたか。彼からのメールを待ってみようと思います。
投稿日時 - 2019-04-26 11:25:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (240/1386)

会社の中で、人に知られず、二人っきりの話題で盛り上がっていたのでしょうが、社内の話をすることで、社内のナマサマしさが出てしまい、現実的になったのでしょう。嫌われたというより、彼から見て、貴方が普通の同僚に戻ったのだと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (481/2199)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
思い切り公私混同をしちゃいましたね。
《好きな気持ちもよく分からなくなってきた》とは感情的な言葉だし。


男は女に仕事の事で口出しするのを嫌います。
私は職場恋愛を何度か経験しましたが余計な事は言いませんでした。


嫌われたか否かは分かりませんが、良好な関係ではなくなったかな。
特に感情移入は最悪です。
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 36% (131/355)

彼は上司なので、仕事は円滑に進んでいるか?等、よく気にして私に気いてきました。問題があるときはその都度、解決してくれました。
今回は私が感情的になってしまいました。
投稿日時 - 2019-04-26 12:14:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1550/7875)

女が、仕事のことで、口を出すと、ろくなことがない。
そのせいで、人間関係が崩壊しているところがたくさんある。

他の人の悪口、うわさ話なども、しないほうが良い。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ