• 締切済み

40代上司から見た20代の部下

22歳で今の部長について1年くらいです(勤務日数は1年半くらい) 上司は42,3で仕事ができ、とてもユーモアな人で私は好きです。 ちょこちょこドジを踏んだりもしましたが、それなりに上手くやってきたつもりでした。 ですが4月から上司が転勤になるにつれ、社内で大きな人事異動がありとてつもない人とパートナーにさせられ思わず泣いたり、他にも理由はありますが辞めたいと言ってしまったり…(結局後日相談し、辞めないことに) 何も問題なく頼まれた仕事をこなすこともたくさんありますが、今日頼まれた作業でやり方を間違えて何回か聞いたり… 朝の会で気分が悪くて話しかけられても俯いて頷くだけだったり… 何だか最近かっこ悪いところばかり見せてしまって落ち込んでいます… よりによって去る1、2ヶ月前から連発してしまって(^^;) まあそれまでも何度か仕事上でミスしたことはありますが… 仕事の合間や飲み会で話す時はお互いの話に笑ったりで盛り上がります。ただ仕事になるとこんな…↓ もう会うことのない方だからうじうじ考えても…とは思うんですが、やっぱりこんな部下引きますかね(^^;)?

noname#175583

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしの経験からするとやさしい上司より厳しい上司が理想の上司です。 今は、叱ることができない上司が多いです。 叱られても、反省せず何回もミスを繰り返す人がいますが上司がかわいそうです。 もうそろそろ、自立?の意味で真剣に仕事に取り組みましょう。 今まで、あなたが上司の足を引っ張って昇格を妨げていたのではないでしょうか。 今が、ターニングポイントです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>とてつもない人とパートナーにさせられ思わず泣いたり、他にも理由はありますが辞めたいと言ってしまったり… 質問者さんの上司と同世代の立場で言わせていただくと、 はっきり申し上げて「使えない部下」です。 引く引かない以前の問題です。

質問者

お礼

ありがとうございました。