• 締切済み

部下の足を引っ張る上司

私の上司は仕事ができない。やる気はあるが仕事ができない。やる気があるので上司に媚を売ったり、部下の足を引っ張ったりしながら、うまく生き延びようとしている。しかし、昨今の不景気のお陰で賃金が急激に下落。優秀な人の多くは退職してしまった。そんな上司は入社数年の私に矛先を向けた。 上司は悪い人ではないが、頻発する無理難題に少々疲れてきた。ここは心を鬼にして上司を拒絶する方針に転換すべきでしょうか?

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

足を引っ張る上司ですか。見たこと無いですね。 部下の手柄を横取りしたり、自分の失敗の責任を部下に擦り付けたりの上司は随分経験しましたが。 足を引っ張られたら一段飛び越えて直訴しましょう。