上司と部下の関係、私の思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 1週間に1、2回のメールがもう1年続いている上司との関係に思いが募る。
  • 上司と部下の関係に疑問を抱き、覚悟を決めた質問にはっきり答えてもらえず悩んでいる。
  • 上司と目が合ったり挨拶されたりするだけで嬉しい時もあるが、彼の気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司と部下の関係です

大好きな上司に私から声をかけてメールが始まり、 1週間に1、2回のメールがもう1年続いています。 よく続いたなって思うのと同時に、 さらなる思いが募る毎日です。 「私の事どう思ってるんですか?」 「上司と部下って言ってくれたら諦める」と 覚悟を決めた質問も、はっきり答えてくれません。 何故言ってくれないの? 期待を持たせないでほしい。。 そう思うのは私のわがままなんでしょうか? 席を立つときに、さりげにこちらを見ます。 すれ違う時、彼から挨拶してくれます。 廊下のはしとはしで気づくと「あっ…」て目を合わせたまますれ違います。 いつも離れたところから、見つめ合って、すれ違って それだけ。 それだけで嬉しい時もあれば、 切なくなる時もあります。 そんな上司の気持ちを聞き出すのは 無理なのかな? 何でもいいから言ってほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>そんな上司の気持ちを聞き出すの無理なのかな? 何でもいいから言ってほしいのですが。  心ときめく時があるなんて、人生、このうえもないことです。 今のままを大切にしておきましょう。きっと、もっと良いことが訪れますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

1週間に1、2回のメールがもう1年続いています。 この状態であれば関係の進展は、難しいのでは? 彼がアクションを起こさない理由があるはずです。 新たな出会いも探したほうがよさそうですね。

• marissa-r
回答No.3

彼にとっては“そんな関係”が心地よい。 既婚者ならば、これ以上、追い掛けても無駄に感じました。 何故なら彼は全てにおいてブレーキを掛けている。 独身者ならば何ら損得勘定がある。 何故なら彼からのアクションが無い。 まあ、前者なら恋愛に発展する確率は皆無ですね…ガードが固いよ。 後者であっても脈薄かな。

回答No.1

上司が既婚者であれば、どんなに好きでも忘れなければいけません...その先に希望はありませんよ。 上司が既婚者でなければ、食事に誘いましょう♪