• 締切済み

部下を避ける上司

上司が苦手、嫌いという理由でなんとなく避けられています。事務所でシフトが同じでも絶対顔出さなかったりします。私今ではお互いに避けている感じで、とても気分悪いです。部下が上司を避けるのはよく聞きますが…。避けらているのは多分上手く上司とコミュニケーションを取れなかったり、仕事上でのミスなど迷惑を掛けているからだと思います。今後どのように接していけば、良いでしょうか?

noname#190844

みんなの回答

回答No.1

質問者さんが上司から避けられているのであればその上司よりもっと上の上司に「上司から避けられている」と相談をしてみてはどうですか。  相談をして問題があればその上司に話を聞いて解決の道を模索するようになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます