• 締切済み

嫌いな部下を辞めさせたいのか?

嫌いな部下がいて一緒に仕事したくないから、その部下と同じシフトになった場合、具合悪いと言って会社休む上司がいます。社長はその上司の事を信頼して必要としているので、その上司の天敵の部下を辞めさせる事出来ますか?まあ上司は仮病だと思いますが…。 部下は部下でその上司に対して態度悪いです。

noname#190844
noname#190844

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

結論から言えば、可能です。 社員の能力や適性を評価し、会社に必要な人材か否かの判定をすることも上司の仕事ですので。 部下がクビになりたくなければ、上司に気に入られるよう、上手く立ち回れば済む話です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>その上司の天敵の部下を辞めさせる事出来ますか? 辞めさせたい従業員を辞めさせるのに 理由はいくらでもでっちあげられますから、 可能性としてはありです。

回答No.1

こんにちは。 出来ません。たとえ上司が本当の病気になろうが、出来ません。