• ベストアンサー

嫌いな上司、嫌いな部下、嫌われてるであろう人間、自

嫌いな上司、嫌いな部下、嫌われてるであろう人間、自分の事を煙たく感じてる人。会社だとそういった人間と付き合う事が余儀無くされます。『接しなければならない立場』の人間として、相手の事をどう思ってあげれば、どう思えば上手く立ち回れると思いますか?利用しようと考えても腹黒さが出ますし、、、気を遣い過ぎてもナメられますし。 良いスタンスを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.3

その人間を御することも自分の評価のひとつ、として割り切るしかないかなあ。 自分の感情をいれてしまうとどうしてもしんどくなりますよね。

atalone
質問者

お礼

その通りですね。それが自身の糧になると考えて接します ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

仕事をすればいいだけなんじゃないですか? どんな人にも同様に接して冷遇もせず贔屓もせず、 公平に接し、扱う。 会社での人間関係では嫌い、好きはありますけど、 そんなこと考える以前に、やることをやる。 それだけだと思いますけど。

atalone
質問者

お礼

仕事をする、結果を出すのは当たり前ですよね。サラリーマンですから人間関係を上手く利用して、円滑にかつ迅速にその次のステップを目指します。ありがとうございました

回答No.1

仕事での付き合いなので割り切って接すれば良いのでは? 別に家に帰ってまで悩まされるわけではないじゃないですか。

atalone
質問者

お礼

深く考え過ぎました。ありがとうございます