• 締切済み

今すぐ返信ください!!

私の母は、バツ1でいまは夫はいません。 その母が、最近、怪しいんです・・・。 前に、母の携帯をみたらある2人の男のアドレスがありました。 1人はしっているのですが、もう1人は知りません。 私は、その男は好きではありません。 その男とのメールを見るとまるで付き合っている 男女のような内容なのです。 それから時がたち、母の部屋を見ると SEX用品(リップ的なもの)がありました。 私はびっくりしました・・・! 母は、化粧品をやっているのでほかの会社の 商品など買うわけがありません・・・。 それに、どんどん減っていっているのです。現在進行形です。 母は、私の知らないところでその男とあっている 可能性が高いと思います。 私は、その男が好きではないので母と関わって ほしくないとお思っています。 わたしはこれからどうすればいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

• sinkota
回答No.13

私もバツイチで子供3人を育てていました。 あなたはお母さんが大好きなんですね。とても良いことです。私も恋人がいます。  長女もあなたと同じくらいな頃は「お父さんはいらないよ」とか、「家族4人で生きていこうよ」とか言っていました。はっきり自分の考えを言ってもいいと思いますよ。家族だから大丈夫だと思っています。  私は子供が賛成しないと再婚は考えられませんでしたよ。これから、あなたに彼氏ができたり、自立できるようになれば、又違う考えを持つと思います。その時は、お母さんの人生を応援してあげて下さいね。今は子供で甘えて、その後はお母さんと女同士の友達でいてあげて下さい。

noname#95340
noname#95340
回答No.12

私はあなたがおこちゃまなんて全然思いませんよ こんな思春期に 不安でたまりませんよね いやな男がお父さんになるかもなんて考えたら・・ お母さんの幸せだってもちろん考えているはず でも 生理的に無理なものだってあります 再婚は あなたが大人になってからにして欲しい 耐えられないと気持ちを伝えたらいいと思います 思い悩みすぎて いっぱいいっぱいにならない様に・・

noname#75098
noname#75098
回答No.11

今の子供は「おとな」だなんて言われてますが、あなたは随分お子ちゃまなんですね~! 私の父は私が9歳の時に亡くなりました。 私達、兄妹は母に「好きな人が居たら再婚していいんだよ」と言ってきましたが、それから20数年間、母は再婚もせずに、今もずっと1人です。 子供の頃の私が母に再婚を勧めたのは母の将来を1番に考えたからです。私は娘なので「嫁」に行く(何も問題が無ければ)と思ってました。そうなると、兄達が母を引き取って一緒に暮らすのか?とも考えましたが、それも危うい!と思って出した、私の結論が・・・ 「母が再婚すればいいじゃん♪」 だったのですよ。安易に聞こえますが・・・。 私達が成人して巣立って行った後に独り残された母が、不憫じゃないですか!人生80年のやっと折り返し地点なのに、子供の成長だけを見て自分の幸せを諦めるなんて可哀想だと思うんですよ。老後に独りですよ(考えただけでも悲しくなる・・・。) あなたは、自分の母親に「女」をみて少し気分を害したのかもしれません。でも、将来あなたが結婚してもお母さんと100%ずっと一緒に暮らせると言い切れるのでしょうか? 私が思うに、あなたのお母さんは、再婚まではしなくても精神的に頼れる&寄りかかれる人が欲しかったんじゃないかなぁ~?と考える訳なのですよ。 たとえ、あなたが好きではない人であっても、お母さんにとっては大事な人かもしないのです。 それとあなたはまだ未成年なので、お母さんと対等の立場ではないのですよ?あなたが何か迷惑をかけてもあなたは責任を取れません。全部、親に責任がくるのです。 もう少しあなたが精神的に大人にならなければいけません。 お母さんのお相手が気になるのであれば、お付き合いしているのかどうか素直に聞いてみてはいかかですか?(体の関係は抜きで!) それから、あなたには難しいかもしれませんが、1度お母さんの立場で物事を考えてみましょう! バツ1で・・・シングルマザーで・・・子供が思春期で・・・等。 そんなの無理!とあなたが思うなら、あなたはまだお子ちゃまでいた方が良いと思います。 中2であればお母さんも大人な態度で応えてくれると思いますよ。 ただ、感情任せに話すのは止めましょう。冷静に話せばお母さんもきっと分かってくれるはずです。

• kasanyo
回答No.10

お母さんに、 「今幸せ?」って聞いてみてください。 お母さんの幸せってあなたにも繋がるのではないかと 私は思うのですよ。 お母さんも母親であり、女であり、社会人なんです。 いろいろ苦労されてるのですよ。 お母さんがいつも笑顔でいてくれたら あなたも嬉しいでしょ? それとも・・・恐い顔していつも怒ってるお母さんでいい? 恋する女性って優しいですよ^^ もしお母さんが恐い顔になりはじめたら お母さんにあなたの気持ち伝えてあげてください。

noname#81719
noname#81719
回答No.9

思春期の貴女にとって お母さんの恋愛は 頭ではわかっていても 生理的に受け入れずらいかも知れませんね。 でも、お母さんも 一人で子供を育てながら生きていくと 誰かしら頼りにしたい人が欲しいときがありますからねぇ、、、。 回答のお礼を読んでいると 再婚は考えておられないようですし、相手の方には妻子がおられる様子。 要するに 大人のお付き合いのようですね。 見て見ぬ振りをしてあげたらどうでしょうか? ただ、貴女が嫌な気持ちを持っておられるのなら そのことは話しておかれた方がいいですよ。 「私はお父さんはいらない」 「私はその男の人は嫌い」 「私には、わからないようにして」など、、、。 それから 相手の方には 家族があるようですから 奥さんに見つかって 慰謝料云々、、のゴタゴタを起こさないように お母さんに注意された方がいいかもしれませんよ。 夢中になってると 周りが見えなくなってしまいがちですから。 でも同時に2人、、、ねぇ。 男同士で、もめないといいですね。

• endless_w
回答No.8

まず!「再婚するの?」⇒「私は、新しいお父さんは要らないからね!」⇒「彼氏は、どんな人なの?」って聞いてみては?答えたら!ちゃんと!貴女の口から「反対!」って言って理由を説明してあげては!

noname#78404
noname#78404
回答No.7

同じくらいの娘がいて、再婚した40代の母親です。 質問者様は女の子ですか? 私と娘の関係を基本にして考えたことなので、参考にならないかもしれませんが、 思い切って、そのままお母さんに話してみてはどうですか? >SEX用品(リップ的なもの) これが何だかわからなかったのですが、よほどのガサ入れで見つけたのでなければ そこから話を始めて、どういう人と付き合っているのか? 私のお父さんになる 可能性があるなら会わせてほしい(心にもないことでもこう言うんですよ・笑)と 言って下さい。 お母さんと2人きりなら、 それくらい言ってもいいかも。 お母さんは悩むかもしれないけど。

noname#75668
noname#75668
回答No.6

既婚で夫以外の男と会っているのは問題ですが、バツ1なら恋愛しても良いと思います。 質問者様はおいくつでしょうか? 小中学生であるならこの質問も理解出来ますし、不安になるでしょうね。 母親ではなく女の部分のお母様に気づかなくてならないですから。 子どもの事をちゃんと考えている母親なら『はい!今日から新しいお父さんよ。宜しく』なんて事はありませんから、もし再婚などの話が出て来たら質問者様に相談があるのではないでしょうか。 その時きちんと話合われて『再婚するなら私が高校を卒業してからにして欲しい』など意見を言われてはどうですか? 文章の内容から小中学生かな?と思ったのですが、高校生以上ならお母様の恋愛にも理解を示して挙げても良いと思いますが。。。

watwatwat
質問者

補足

私は中学生です。 母は、再婚は考えてないと思います。

• 5296vv
回答No.5

こんにちわ。 私はそういうこと経験した事ないからよくわかりませんが、 皆さんが書いた、「お母さんの人生はお母さんのもの」と言うのも 一理あると思います。 けど、やっぱりそういう関係になってしまったら、いずれは 家族と言う関係になってしまう事のありえなくないと思います。 もしかしたら、嫌いなその人と家族になってしまう!! そんなになったら私は嫌です。いくらお母さんの人生って言ったって やっぱり言うべきだと思います。

watwatwat
質問者

補足

その人には家族がいて子供が3人もいるんです。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

たとえばあなたに凄く好きな人が居たとして、お母さんに 「お母さんはあの男が嫌いだから絶対付き合っちゃダメ」 っていわれたら従うんですか?

watwatwat
質問者

補足

言われたことあります・・・。 付き合いましたが、 結局母の言われたとおり わかれることになりました。