sinkotaのプロフィール

@sinkota sinkota
ありがとう数2
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/29
  • 身勝手な息子を説き伏せたい

    先日質問させて頂きました。お世話になります。 息子のことなのですが、インターネットでの応募が通過したので、今度の日曜に大阪まで企業の説明会と一時選考を受けに行くと言い出しました。親に黙ってそんなことをしていたのです。一体どういうことなのでしょうか。 仕事を選り好みするだけでも苦々しいというのに、まして県外企業だとは。どうしても仕事を探したいのであれば、実家から通える範囲で探せ、それが当たり前だろうがと息子を怒鳴りつけたのですが、態度を硬化させるばかりでどうしようもありません。 前々から言っているとおり、仕事は選り好みしてはなりません。ちゃんと今の職場で働かせて頂くべきなのです。例えアルバイトでも仕方がないではありませんか。人生なるようにしかなりません。仕方が無いのです。この地方は日本海側で人口が少なく過疎化した田舎ですが、皆さん給料が安くても臨時雇いでも生活していらっしゃるのですよ。何故息子はそのようにしようと思わないのでしょうか。情けなくてなりません。 また我が家は3世代同居ですので、私の母、息子からすれば祖母も住んでおりますが、息子のそのような行動を聞き大変ショックを受けております。母からすればもう老い先短い自分が死ぬまで孫が側にいてくれると思っていたのでしょう。やはり私と同じ考えで、アルバイトでも仕方が無いので定年まで働かせてもらえと言っております。 息子はこのようなことも考えねばなりません。 また息子は、もし採用してもらえれば都会に出ることになるので、自分の車を売却する事も考えると言っておりますが、その車も私が資金援助してやったものです。そのようなことをする位なら、なおのこと地元で働くべきなのです。親の恩を一体なんだと思っているのでしょうか。 自分のことだけを考え、家や親を捨てるかのような行動をとる息子を、何としても説き伏せなければならないのですが、どうすればよいのでしょうか。 あくまで私は息子のことが心配だからこそ言っているんです。

  • 彼は結婚するつもりがあるのでしょうか

    彼と私は付き合い始めて7年目です。 彼は私の一回り上で、私は28になります。 そろそろ結婚したいと思っていますし、 親も挨拶に来い、と2年ほど前から言っていますが、 人に言われては行かない。俺が行く!と決めたタイミングで行く! と言って、未だに挨拶に来てくれません。 うちは確かに厳しい家で彼は両親に質問攻めに会うことを避けたがっているようです。 彼は(なんとなくですが)ある地位についてから 結婚したいと考えているような感じに見受けられます。  私がいつになったら結婚するの?と聞くと、  あとちょっとかな?あと1年後位かな、と答え、  ちょうど次のポストが空く時期に当たっていました。  ただ、うまい具合に上がれなかったので、出世はしていません。 ただ、それが当事者でない私はいつ来るのやら、心配でたまりません。 彼は結婚するつもりがあるのでしょうか。 また、この私が思う、出世したらしよう!という腹積もりは 私の勘違いでしょうか。 教えてください。

  • 息子の事で毎回、母と衝突!!

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今、あと7日で10ヶ月になる息子がいるのですが…その息子のオムツを卒業する話で毎回衝突します。母は、私が1歳になる前にオムツが外れたからって、孫にまで同じようにさせようとしています。私は『そんなに焦る事ないよ』と言うのですが…母は『1歳になってもオムツをしてたら恥ずかしい』と言います…。何が恥ずかしいのでしようか?私は遅くても2歳になる前に外れたらいいな!と思ってます。そして言い合いの最後のセリフは『もう逆らうなら面倒(孫の)見てあげない!』って言います…。母は自分の言いなりにならないと、すぐイライラします。確かに私が手が話せない時、ちょっとした買い物の時、子守をしてもらってます。だけども全部が全部子育ての言う事を聞くと、私の子ではなく、母の子みたいに感じます。私の意見は毎度却下です。 質問の意味が分かりにくいかもしれませんが…そこで皆さんの経験談を聞きたいのですが…子供のオムツはいつ頃はずれましたか?

  • 誰の手助けもなく一人で子供を育てている方教えてください

    4才と2才の子供がいます。 今現在夫とは別居中ですが私には親も兄弟もいません。 そんな中子供には寂しい思いをさせたくなく夫と夫の実家には 子供達は会わせていました。 離婚調停は思うように進まずこれ以上は裁判でということですが 弁護士費用など高額で法テラスを紹介してもらいましたが 多額の借金を抱えることが不安で申し立てを取り下げました。 母子手当てももらえず夫からの養育費もなくなんとか勤めていますが 保育所の時間もあり〔田舎だからでしょうか〕思い切り働くことも できません。 何とか子供達を育てるために頑張ろうと思っています。 そのためには地元を離れても仕事を探すつもりです。 夫の母親とトラブルがあり今まで子供のために我慢してきましたが 一切会わせるつもりはありません。 ひとりぼっちで子育てを頑張ってこられた方 皆さんどうやって働いて来られたのですか? いろいろアドバイスをお願いします。

  • 今すぐ返信ください!!

    私の母は、バツ1でいまは夫はいません。 その母が、最近、怪しいんです・・・。 前に、母の携帯をみたらある2人の男のアドレスがありました。 1人はしっているのですが、もう1人は知りません。 私は、その男は好きではありません。 その男とのメールを見るとまるで付き合っている 男女のような内容なのです。 それから時がたち、母の部屋を見ると SEX用品(リップ的なもの)がありました。 私はびっくりしました・・・! 母は、化粧品をやっているのでほかの会社の 商品など買うわけがありません・・・。 それに、どんどん減っていっているのです。現在進行形です。 母は、私の知らないところでその男とあっている 可能性が高いと思います。 私は、その男が好きではないので母と関わって ほしくないとお思っています。 わたしはこれからどうすればいいのでしょうか・・・?