• ベストアンサー

ウコンの化粧品ってどうですか?

ウコンにはまっている母がいるのですが、ウコンの化粧品があるって事をたまたま知り、プレゼントしようと思っています。 ただ、男故に化粧品について詳しくないので、どの商品がいいのか、そもそもウコンの化粧品っていいのかどうか中々判断できません。 ウコンの化粧品についてと、具体的な商品について何かアドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41653
noname#41653
回答No.1

ウコン葉エキス配合の美容液を愛用してます。 ↓私が使っているのはコレです。(1)「プラーナデルマエッセンス」 http://www.well-frontier.co.jp/campaign/plahna/ 使い始めたのは最近なのですが、とても調子がいいです。 シミが少し薄くなってきたような気がして嬉しいです。 ↓他にはココもウコン葉エキスを使用している化粧品を扱っています。(2)「はくび草」 http://www.veritas-net.jp/hakubisou/ 成分的には(1)の方はウコン葉エキスの他に久米島の海洋深層水を使用しているのが特徴です。 (1)の方が値段が安いのと、海洋深層水を使っているという事と、無料サンプルで事前に試せたので (1)のプラーナデルマエッセンスを選びました。 (2)は使った事がないのではっきりした事は言えません。 化粧品っていうのは合う合わないってのが どうしてもありますので、お母様に試していただいたほうがいいです。 (プレゼントの演出に支障がなければ・・・) (1)のプラーナデルマエッセンスには無料サンプルがあります。 http://www.antiaging-kan.com/product/21 (2)のはくび草もトライアルセットはありますが6,300円(税込)かかります。 ※美容液以外の化粧品も含まれています。 https://www.veritas-net.jp/onlineshop/index.html ウコン葉エキスの効果については本が出てますので、更に情報が必要ならそちらをご参照してみてはいかがでしょうか? アンチエイジング新発想 ウコン葉エキスの美白力 (単行本) 駒井 功一郎・丸山 成一 (著)

oktake
質問者

お礼

ご丁寧に情報ありがとうございます。 ウコンの石鹸とかもあるんですね。 サンプルで一緒に取り寄せができるみたいなんで早速申し込んでみます。

関連するQ&A

  • ウコンの粉末をもらいました。効果的な飲み方は?

    農家でつくっているウコンの粉末をもらったのですが、効果的な飲み方がわかれば教えてほしいです。健康にいいよといわれたのですが、そもそもウコンとはなんなのでしょうか?健康にいいとはどういう症状に良いのかなどいろいろと教えていただけると助かります。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ウコンの力って効きますか??

    . ウコンの力って本当に効くのでしょうか。 実際に何回か使ったことがあるのですが、 効いたような、効いていないような感じがしました。 たとえば、 【野菜一日これ一本】などの、 「一日に必要な野菜を手軽に摂取できる」という コンセプトの健康飲料(?)は、その全てが 言うほど体に良くないことが 「科学的」に「検証」されています。 そこで質問なのですが、 【ウコンの力って本当に健康にいいのでしょうか?】 「肝臓に優しい」とTVでは喧伝されていますが、 wikipediaでウコンを調べてみたところ、 どうも、それほどイイモノでもない感じです。 健康食品やダイエット商品は現在、無数にあります。 しかし、その大半は胡散臭い商品ではないでしょうか。 ウコンについても、 「大量摂取が有害になる場合がある」 また、 「医療には活用されていない」そうです。 私一人ではどうにも判断できません。 皆様の意見をお聞かせください。 特に専門的な知識をお持ちの方、大歓迎です。

  • ウコンの栽培について

     ガーデニングのカテゴリーでは初めての質問になります。  先程、友人から、生で泥付きのウコンを貰ってきました。  友人は、友人の友人から貰ったのですが、酒飲みではないので、  肝機能値等に興味が無く、酒飲みの私に回って来た次第です。  ウコン特に秋ウコンは、肝機能改善作用が顕著な事は健康食品ウコンにて、  自ら体験済で、酒量は変えないのにガンマGTP値が低下したのは確かです。  そこで、本題なのですが、いつも高い金出して買ってるウコンを栽培によって  安定供給しようと言うことでぜひともアドバイス戴けたらうれしいのですが。  当方、田舎なので畑はあります。  

  • 60代におすすめの化粧水を教えてください

    母の日に化粧水をリクエストされました。 普段、安い化粧水しか使ったことがない母に少し高い化粧水をプレゼントしたいのですが、わたしも化粧品の知識がまるでなく、どれが良いかわかりません。 わたしが海外に住んでいるため、デパートなどに買いに行けないので、ネットで買える商品で1本5000円未満の60代の女性におすすめの化粧水を教えてください。

  • 「ウコン」って多種あるけど・・・

    巷に「ウコン」と銘打ったサプリは色々あるみたいですが、どの商品を見ても良さそうなコメントが書いてあります。 「○○が数倍!」や価格・効能など…様々です。 良ければ試してみたいなと思っているのですが、正直試した事もないのでどれを選んで良いか迷っています。 経験者の方か周りで試した方がいらっしゃる方が居られれば是非お勧めかココのはやめた方が…という意見がありましたらお聞かせ下さると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 化粧をしたくありません

    現在高校生で、身嗜みの事で母と揉め事になることがあります。 私は化粧をしたくないのですが、母は社会人になったら絶対しなさいという意見なんです。 ですが、私はあんまり女っぽいのが好きではなく、服装なども男っぽい方です。 化粧をしている人が嫌というわけではありませんが、自分がしているのを想像すると気分が悪くなります。 だから化粧はしたくありません。 身嗜みに気を使っていないわけではなく、化粧が嫌なんです。 スキンケアやヘアケアはしっかりしていますし、服も男っぽいけど人と比べて浮かないように気をつけてます。 外見が変、というわけではないんです。 至って普通です。 何度も言われるということは、やっぱり社会人になったら化粧は必須なのでしょうか? 薄化粧ですら嫌悪感を感じるのに・・・・・・ みなさんの意見が聞きたいです。

  • 初めてのお化粧品について

    こんにちは。 この4月から大学生になるのですが お化粧の事も気になり、教えていただければと思います。 基礎化粧品は既に決まっているのですが、ファンデーションがなかなか自分が考えている商品が見つかりません。 それでどのような商品が良いかアドバイスをお願いします。 ナチュラルメイクでできれば下地とファンデーションが一緒で学生ですのでできるだけお安い商品がありましたらお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚祝に化粧品をプレゼントしたい

    19歳女,フリーターです。 バイト先のお店の娘さんが結婚されることになり, 結婚祝いに化粧品をプレゼントしたいと思っています。 マニキュアや香水などを何個かセットにして プレゼントしたいのですが (安いマニキュアでもたくさん並べるとすごく 可愛いですよね^^) 手頃で,可愛いセットの商品があれば教えてください。 化粧品でなくても,こんなの嬉しいヨ,というのでも いいです。 ちなみに,娘さんと相手の年齢は25歳です。 値段は2千円くらい,と考えています。 化粧品は、使える、よりも見た目重視にしようと 思っています。 もうひとつ。 化粧品など,男の人には関係ないプレゼントは 失礼でしょうか? 男の人ともバイトを通して話をしたことはあるし, 男女共用できるものが良いのでしょうか?

  • 吸れん化粧水って・・・

    私は真夏よりも、特に今のような季節の変わり目に Tゾーンの皮脂が溜まりやすく、おでこが光り、化粧が崩れます。 そこで「吸れん化粧水」を使うと化粧が崩れにくいと聞き、 早速見に行きましたが、吸れん化粧水と書いてある化粧水は見当たりませんでした。(吸れん化粧水と記載があると聞いたのですが・・・) そこで・・・具体的に何と言う商品が吸れん化粧水なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高尿酸値、高脂血症とウコンの因果関係

    私はお酒が好きでよく飲むため、体調をよくするために錠剤のウコンを服用しはじめました。 しかし先日健康診断でで高脂血症・高尿酸値と判断されためそれとの因果関係がわからず気になっています。 ウコンを服用し続け弊害になるような事はないのでしょうか?ご教示お願い致します。 38才・男性 総コレステロール値:260 尿酸値:9.1 γ-GTP値:178