• ベストアンサー

簿記について

特殊仕訳帳(仕入帳・売上帳)の記入について 「仕入戻し」・「売上値引」の記入で、 黒ペンで「仕入戻し」・「売上値引」と書けば分かると思うのですが、 なぜ、その行全体を(カッコ書き)や赤ペンで書くのですか?

noname#140890
noname#140890
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

減産項目です。わかりやすいように記入します。どちらでも間違いではありません。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なぜ、その行全体を(カッコ書き)や赤ペンで書くのですか? 間違いのないよう一目で分かるようにするためです。