• ベストアンサー

手紙の書き方

手紙の書き方に困っています。時期は4月で小学校の先生宛で大学の入学報告という内容です。 主文をどのように書けばいいのか、わかりません。 まとめて具体例という形でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

鈴木先生、ご無沙汰しております。 寒さも厳しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 青山小学校を卒業し6年になりますが、 先生の熱意に溢れた授業を今も懐かしく思い出します。 そのお陰もあり、 私は早稲田大学教育学部への推薦入学が決まりました。 先生と同じ教育者の道を歩む事になりますが・・・・・ こういった書き方を参考にしてください。

noname#79525
質問者

お礼

正直、あきらめていましたなので、答えていただき嬉しいです。ありがとうございました。