• ベストアンサー

ノートPC用USBタイプ ワンセグチューナー

お世話になっています。 先日ノートPC用USBタイプ ワンセグチューナーを購入したのですが、 室内で使用しますので基本電波が弱いのですが、このタイプの 専用ブースターというのはあるのですか? 一応USB延長ケーブルがあるのですが室内で1mそこそこですので あまり使用しても変化はありません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

室内アンテナ(延長外部アンテナケーブルも含む)で視聴できなかったので、USBタイプ ワンセグチューナーのオプション、同軸ケーブル接続アダプタ2100円を購入し、屋外アンテナからの同軸ケーブルを分岐し、接続して視聴可能にしています。 ちなみにワンセグチューナー付携帯電話も当地では視聴不可で、東京・大阪・名古屋・博多では視聴可能でした。

shikibu-to
質問者

補足

お世話になってます。 ご回答ありがとうございます。 >USBタイプ ワンセグチューナーのオプション、同軸ケーブル接続アダプタ そのようなものがあるのですか。 宜しかったら具体的にお教えいただけるとありがたいです。