• 締切済み

USB ワンセグチューナーについて

PCで再生したいため、USBワンセグチューナーの購入を検討しています。 しかし、電波の強弱があるようで購入してみないとわからないとのことですが携帯のワンセグで事前に確認することは有効でしょうか?(携帯で視聴できればUSBも概ね適応範囲内等) アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mimokichi
回答No.2

私も先週バッファローのDH-KONE/U2Vを購入しました。高感度アンテナや付属品もいろいろついてどのアンテナでもそれなりにアンテナレベルもあり、うつりますが、チャンネルにより多少ばらつきがありました。住んでいる場所により違うのでしょうが、たぶんシャッターや雨戸を閉めると極端に感度が落ちると思います。携帯電話のワンセグがそうですので、結局は留守録を目的にしていたので安定的な感度を確保するため、自宅のアンテナ端子より直接本体につなぎました。これで安定して視聴や録画が出来ています。ただあくまでもワンセグですので視聴するサイズを小さくしないと画像は汚いです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html

• hana-hana3
回答No.1

携帯とワンセグチューナーの感度が解らないので、携帯でOKなら可という事は言えません。 あなたの家で地デジが視聴できていて、チューナーにアンテナ線を接続出来るという事であれば問題無く使えるでしょう。