DELL Inspiron15 3000のトラブル:ソフトウェアをダウンロードして解凍できるがドライバーが見つからない
- DELL Inspiron15 3000でソフトウェアをダウンロードして解凍はできるが、ドライバーが見つからないトラブルが発生しています。
- Windows11環境で無線LAN接続されているDELL Inspiron15 3000でソフトウェアのダウンロードと解凍は成功していますが、ドライバーが見つからない問題が発生しています。
- DELL Inspiron15 3000のトラブルとして、ソフトウェアをダウンロードして解凍はできるが、無線LANのドライバーが見つからない状況です。
- ベストアンサー
DELL Inspiron15 3000
■製品名を記入してください。 【 MFC-805D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ソフトウェアをダウンロードして解凍はできているようだが、ドライバーが見つからない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- manahasu15
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
確認ですが、お使いのPCは「DELL Inspiron15 3000」で OSがWindows11だと言うことですね。 これにMFC-805Dを接続すると言うことだと解釈します。 BrotherのサイトからWindows11用のソフトをダウンロードされたものと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj805d&c=jp&lang=ja ↓ こちらに「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」があって、以下のファイルがダウンロード出来ます。 「Y11A_C1-hostm-win8-64-A1.EXE」 このファイルは、自己解凍ファイル(EXE)なので、ダブルクリックすればインストールが開始される仕組みですから、質問文に書かれているような「解凍はできているようだが」というのは、何かの間違いのように思います。 ただ、このファイルはUSB接続を前提としているようですから、無線LANでの操作はむりだと思います。 USBでの接続を試みてください。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えても良いのでは?と思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj805d&c=jp&lang=ja&os=10068 から無線LAN接続であれば プリンタードライバー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d&os=10068&dlid=dlf100355_000&flang=1001&type3=1048 をインストールしてみるとか。
お礼
ありがとうございます。 このサイトからドライバーをインストールして解凍まではしております。 しかし、プリントが出来ずにいます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページから入手し、インストールしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj805d&c=jp&lang=ja&os=10068 インストールにおいては以下手順でされたのでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d&os=10068&dlid=dlf100356_000&flang=1001&type3=1014
お礼
ありがとうございます。 手順通りに行いました。 現在は解決しております。 ご尽力いただきありがとうございました。
関連するQ&A
- MFC-J739DN CDからの初期設定が出来ない
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【製品選択:製品が見つかりませんでした。 と表示されて止まりソフトウェアインストールえ進めません。 (無線LAN を選択)(USBを選択しても同じ現象) ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7100COW 自己解凍エラー
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100COW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自己解凍エラー 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows11でのソフトウェアダウンロード
■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウェアダウンロードはありますか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC -J6973CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC -J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 bluetoothがつながらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 11.6 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 通信管理レポートソフトウェア
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通信管理レポートソフトウェアをダウンロードしたいが見つからない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J737DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 windows11でドライバーをbrotherのサイトからダウンロードしようとしたら、解凍途中でで解凍できなくなりインストールができません。他に上手くダウンロードする方法はありませんでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パスワード
■製品名を記入してください。 【 MFC-L2750DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウエアーアップデートをする際パスワードが分からない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンと印刷機を無線ランで接続したい
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドライバーとソフトウェアをダウンロードしたのですが、解凍できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J705D】【Windows11】
■製品名を記入してください。 【MFC-J705D】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ソフトウェアをダウンロード、解凍、DPinstをクリックしてもインストールが始まらず何も進みません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windws11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブルで接続します】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無いです】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6973CDWと Macアップデート
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MacOSをアップデートしたいけど、MFC-J6973CDWが使えなくなる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 10.13.6 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 「解凍しました」とメッセージが出るので、それは問題ありませんでした。 USBでつなぎましたら、印刷できました。 ありがとうございました。