復縁の可能性…5ヶ月付き合った彼氏と別れた経緯と現状

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月付き合った彼氏と一ヶ月程前に別れました。初めは些細なケンカから始まり、徐々にエスカレートし、彼氏の気持ちが冷めて別れることになりました。彼氏はあたしの勉強への取り組みがなくなり、だらしないと感じたようです。また、何度も同じことを聞いてしまったことも別れの理由でした。
  • 彼氏は真面目な人で、結婚するまで体の関係を持つつもりはなかったようです。あたしはまだ彼氏を好きでおり、幸せな思い出を思い出しては涙を流しています。半年経っても忘れられないなら、また告白しようと思っています。
  • 現在は別れてから1週間後に少しメールのやり取りをした後、一ヶ月以上連絡が取れていません。復縁の可能性はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性…

5ヶ月付き合った彼氏と一ヶ月程前に別れました。 最初些細なケンカから始まり、徐々にエスカレートしてしまって、 その中でもうあたしのこと好きじゃない?って聞いたら うん…と言われ、想いの違う二人が一緒にいても…って思ったので じゃあもう別れて友達に戻ろうって言われました。 メールはいつでもしてくれていいし、送ってくれたら返すよ って言ってくれました。誕生日にメールを送ってもいい? って聞くと是非!って言ってくれました。 あたしのことを好きじゃなくなった理由を聞くと 大学生なのにあまり勉強をしなくなり、単位も 落としてだらしなく思えたと言われました。 確かに単位は落としましたが…ヒステリックになってしまって あたしが単位落とすことでそっちに迷惑かけるの? って聞いたら、俺はそんなだらしない人間は嫌いやって 言われました。向こうも単位を全取りしたわけではないのに…。 むこうにしてみると、単位を落とす落とさないよりも 頑張って勉強してる姿が見受けられなかったとか…。 もう1つの理由はあたしが何度も同じことを聞いてしまった かららしいです。それはあたしも心当たりがあるので 反省しています。 友達や先輩に別れた理由を言ったり、相談したりすると 全員が全員「真面目やなぁ」って言います。 確かに彼は真面目で、デキ婚が嫌やから俺は結婚するまで 体の関係はもたないと言っていたほどでした。 思い出すと腹が立つ部分もあるのですが、やっぱり まだ好きです。毎晩幸せだったころを思い出して泣いてしまいます。 半年経ってあたしがまだ彼を忘れることができなかったら また告白しようと思っています。 復縁の可能性ってあるでしょうか…。 連絡は別れてから1週間後にメールを少ししただけで、 それから一ヶ月何も連絡は取り合っていません。 長くなって申し訳ありません。 皆さんのお力を貸していただけたらと思い投稿しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、友達がどうとかそんなことは気にしない。 人の目を気にしたって仕方がないでしょう。 この先、こんなことはいくらだってあります。 そのたびに、周りのことを気にしても意味がありません。 そして、彼に会えないなら会えなくてもいいから、 あなたはとにかく努力するしかないんです。 彼に見せるために変わるんじゃないの。 あなたは、あなたのために、悪いところを直すんだし、成長するべきでしょう? もっと、大きな視野で考えましょう。 これからのあなたの人生なんですよ? 今は、彼とすぐ復縁したいとか、変わった姿を見せたいとかそんなことを考えてる段階じゃないんですよ。 まず、変わるために動いてください。 今まで、適当にやっていたことをやめて、きちんと丁寧に何事もやるようにするとか、、、、 たとえば、洗濯物をきれいにたたむということでもいいんです。 歯を丁寧に磨くでもいい。 そうやって、毎日の積み重ねで変わっていくのは、時間がかかることです。 だから、今から彼に会うとか考えてる場合じゃないです。 そんなことは、もっとずっと先の話。 縁があれば、ちゃんと会えるんだから心配しないこと。 縁がなければ、他の人と縁があるってことだから、 それも心配しないこと。

その他の回答 (3)

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.3

彼は一生懸命生きている女性が好きなんですよ。好みですから、変わらないですよ。 極端な話、この性質だと、結婚しても家事とかいい加減なんだろうなとか色々連想してしまうものなのです。 いい彼氏さんだと思います。 他の女性に取られないように頑張って下さい。

回答No.2

時間がたっても今のあなたでは彼には好かれないこと。 まず、よりよく素敵になりましょう。 単位落とすことは彼には関係ないけど、そういうだらしなさが嫌だと いう彼の言い分はとてもわかりますよ。 例えば、彼が貴方に優しくても店の店員さんなどに横柄な態度だと あたなは嫌でしょう?人は自分への態度だけでなくその人すべてを 評価し好きになるものです。 復縁を望むならしつこくはしないことです。 連絡をせず、もし顔を合わせことが多いなら良い友人として 接する。そして変わっていく自分を評価してもらう。 その後に復縁はあるかもしれません。 ただ、可能性は一般的にはあまり高くありません。 今回の恋をステップにしてよりよい自分に変化し新しい恋を探されるのが 辛いですがあなたにとって一番のように思いますよ。

回答No.1

彼とは、学校で顔を合わせたりするのかな? とりあえず、あなたから連絡をしたりするのはやめて、 あなたがすることは、「変わる」こと。 反省している部分があるなら、まずそれを黙って直す。 そして、彼が好きだと言ってくれた頃のあなたを思い出して、 その頃のあなたに近づくように努力してみて。 いいかげんで、だらしない人間が嫌いな彼なんだから、 あなたは、そういうことをしないようにしなくちゃいけませんよね? 彼に迷惑かけるとかそういう問題じゃないでしょう。 『あたしが単位落とすことでそっちに迷惑かけるの?』 そういうのを、屁理屈というのです。 なんのために、そんなことを言ったのか? そんなことを言って、いいことなんて何一つないのに。 そんなことを言って、「それもそうだな」なんて彼があなたをまた好きになるとでも思いますか?逆ですね?余計に嫌われるだけ。 あなた自身、もっと成長しないといけないでしょうね。 彼にもう一度好かれたいのなら、彼が好きになるような女性にならなくてはいけませんよね。 すぐに変われなくてもいいから、少しずつ努力して少しずつ変わっていけばいいです。 彼が、そんなあなたに気づけば、彼の方からまた好きになってくれるかもしれませんよ。 復縁の可能性は、あなたの努力次第だと思いますけど、 彼の方からの告白でなければ、意味がないので、 あなたから告白ということは、考える必要はありません。 そんなことよりも、彼に好かれるように、黙って日々努力することだけです。

non1989
質問者

補足

お忙しい中、丁寧なご解答ありがとうございます。 彼とは大学が違うので、日常的に顔を合わせることはありません。 地元も違うので、街や駅でばったり…ってこともないと思います。 彼とあたしは高3のとき同じクラスなので、これから先 同窓会とかあって会うと思うんですが、同じクラスだった 友達に気を遣わせてしまったり、気まずい思いを させてしまうんじゃないかって申し訳なく思ってしまいます。 彼は普通に話してくれたらいいって言ってくれたんですが…。 メールも電話もしない中、あたしが変わって成長したっていう 姿を見せるにはどうしたらいいですか…。 長文失礼致しました。

関連するQ&A

  • 復縁

    わたしは 1ヵ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 付き合ったばかりのころは毎日のように連絡を取り合ってたんですが 別れるちょっと前くらいは全く連絡を取り合っていませんでした。 すると 彼から突然メールがきて内容は「別れよう」でした。 理由を聞くと「もう好きじゃなくなったから」でした。 けどそれから彼と友達に戻りました。 なので 別れてからも 少しだけ 連絡をとっています。 彼は私がまだ好きということを知っています。 そんな彼と復縁できるでしょうか? どうしたら復縁できるでしょうか 教えてください!

  • 復縁したいです

    別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 復縁するには…

    一年半ほど付き合った彼に振られました。 私は離れたくなくて、友達としてからでもやり直したい、友達のままでいいとは思っていないけど、まだ諦めたくはないと伝えました。 初めはメールもしない方がいいと彼に言われたのですが諦めたくはないと私が言うと、このままメールを続けてまた元に戻るのか、友達としてもやっていけなくなるか、それは分からない。今は元に戻るつもりはない。でも友達として今はメールを断る理由がないからしてもいいよ、と言われました。 でも、お前がすぐに復縁したくて、これでは満足できないと言うのならメールしないし、俺もしなくても構わないと言われました。 復縁するには、少しの間冷静になるためにも連絡を断つことが必要だと聞きますが、この状況の場合、このままメールを続けて復縁に持っていくことは可能でしょうか。 もしまず友達としてメールを続けるなら、復縁を匂わす内容は御法度ですよね? また、たわいないメールも付き合っていた頃のような頻度ではダメでしょうか? 生活環境の違いで、電話も会うことも簡単には出来ません。今までもLINEでのやりとりが主となっていました。 それとも、友達としてのメールはいいと言われてもしない方がいいんでしょうか? 別れた当初、酷く落ち込んで1度連絡を断ちました。初め彼は、元には戻る気はないから俺からメールはしないし、さよならを言うこともないからと言いましたが、私が連絡を経ったら、しばらくして向こうから「俺からメール来なくても大丈夫そうじゃない?」「バイバイ」とメールが来ました。 メールするつもりがないなら、もしメールが来なくても大丈夫そうだなと思っても、わざわざメールする必要ないんだと思いますが、これは私が期待しているだけでしょうか? 別れた理由は、あることが原因で彼のことを疑ってばかりだったことです。 今まではこのようなことでぶつかっても、彼はそばにいてくれていました。ありがたいことに。 でも今回度が行きすぎた疑いをしてしまい、もういいと言われました。 質問内容は (1)友達としてメールしてもいいと言われたが、このままたわいない話を今まで付き合っていた頃の頻度で続けていいのか。 (2)してもいいと言われてもメールしない方がいいのか。 (3)連絡を経って、しばらくして彼からメールはしないと言っていたのに来たのは、まだ多少は期待出来るのでしょうか。 時間がかかってもいいので、彼とまたやり直したいです。 もちろん、自分の至らなさで別れてしまったので、反省すべき点は反省してやり直したいです。 諦めたくはないはないので、アドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたらよりありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁?それともセフレ?

    1年間つきあった彼に、半年ほど前に別れを切り出されました。 理由は結婚する相手にはならないから、別れた方が私のためになるというものでした。 がしかし、その直後から友だちでいてほしいと何度も連絡してきて、私も嫌いで別れた訳ではなかったので、一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりもしていました。Hも。 つきあっていた頃と何ら変わりなく続いていたので、私はてっきりよりが戻ったものと思っていたところへ、二ヶ月ほど前に「やっぱり友だちに戻りたい」と言われました。 私もこの関係には疲れたので「もう会わないでおこう」と言い、メールも控えていました。 しかし、また彼から連絡が来て、元のさや状態。 今は向こうも私も進学の関係で忙しく、メールは一ヶ月に一度くらいになりましたが、会えばいつももとのさや。 もう、これって私がスパッと切るしかないのでしょうか。 でも、好きだし、復縁したいとも願ってしまいます。

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁

    男です。他好きされて別れました。新彼・元・俺が同じ職場。別れた後に納得出来ず喧嘩したり迫ったりが別れて2週間くらい続き徐々に放置。 別れて1ヶ月後仲直りするために電話。「2人だけの秘密にして遊びに行こう」って言われ嬉しくて相手の気持ち確かめてみたけど新彼?みたいな感じだったから新彼と幸せなればいい的なこと言った。友達には戻れないって告げてしまったけど後悔。 連絡してなかったけど用事作って元にメールしはじめたのが別れて1.5ヶ月くらいから。ずっと自分の悪いトコ考えて付き合ってた時に元から言われてた事も思い出して治してる途中。 もう少しで別れて2ヶ月。女は放置し過ぎも良くないって言うし、友達に戻れないって言ったけど遊べるくらいに戻りたい。今用事作って一回5通とかだけどメールしてる。メールする頻度や間隔も徐々に短くしてる。 タイミング見て電話したりご飯行ったり出来れば…。新彼と遊んでる?って聞いてもハッキリ遊んでないとは言わない。「忙しいから遊んでられない」って感じ。復縁したいんですが、これでいいんですかね?

  • 復縁のアドバイスください><

    5年間付き合った彼に振られて3ヶ月が経ちました。(私は24歳です。) 振られた理由は、馴れ合いから以前のようにドキドキしなくなってしまったことです。 彼とは、去年の11月に電話をして以来、一度も連絡をとっていません。私は徐々に落ち着き、少しずつ新しいことにも目を向けられるようになってきました。 もしかしたら、彼にはもう好きな人がいて、彼女もいるかもしれません。 それでも私はやっぱり彼が好きです。このまま彼と二度と会わずにいれば、忘れることはできると思います。しかし、忘れたくないんです。 もう一度、彼とはじめからやり直したいです。 自分が落ち着くためにも、私から連絡をとることは絶対にしないでおこう、と決めたのですが、3ヶ月経った今、彼に忘れられてしまうのではないかと心配になってきました。 彼にメールしそうになってしまうのです。 彼と復縁するために、今私がすべき最善の方法は何でしょうか?まだ連絡はすべきではないでしょうか? ご意見をお願いします! どうか復縁を望まずに前に進めというご意見はご遠慮ください><

  • 復縁に向けて(2)~友達からの接触~

    前回も書きましたが、別れた彼女への復縁への道です。 http://okwave.jp/qa5047977.html こちらの続きです。 しばらく時間を置くことが大切とのことでした。 半年という方もいました。 僕のほうは、まったく連絡を取っていません。 もう7月に入り、別れてから2ヶ月近く経つので、また友達にメールを送ってもらおうと思ってます。前回、友達がメールして返ってこなかった状態から、2~3週間ほど経ちます。 今回は、僕のことは一切触れず、 「久しぶりだけど、元気にしてる?」 といった感じで、徐々にコンタクトを取りつつ、仲良くなってもらう方針です。メールがスムーズになってきたら、徐々に僕の話題も振ってもらおうかなと思ってるのですが・・・。 まだ早いでしょうか? 僕のほうからは一切連絡を取らず、友達のほうも、僕の話題を出さずに、徐々に仲良くなってもらうといった感じにしていこうと思ってます。 もともと、元カノと友達は、僕が連れて行ったときによく話してました。僕の相談とかもしてましたが、直接メールで連絡を取ることは、ぜんぜんない状態でしたが、せっかく知り合ったことだし、仲良くしようみたいな感じで、近づいてもらおうと思ってるのですが・・・。 浅はかですかね?