復縁の可能性…5ヶ月付き合った彼氏と別れた経緯と現状

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月付き合った彼氏と一ヶ月程前に別れました。初めは些細なケンカから始まり、徐々にエスカレートし、彼氏の気持ちが冷めて別れることになりました。彼氏はあたしの勉強への取り組みがなくなり、だらしないと感じたようです。また、何度も同じことを聞いてしまったことも別れの理由でした。
  • 彼氏は真面目な人で、結婚するまで体の関係を持つつもりはなかったようです。あたしはまだ彼氏を好きでおり、幸せな思い出を思い出しては涙を流しています。半年経っても忘れられないなら、また告白しようと思っています。
  • 現在は別れてから1週間後に少しメールのやり取りをした後、一ヶ月以上連絡が取れていません。復縁の可能性はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性…

5ヶ月付き合った彼氏と一ヶ月程前に別れました。 最初些細なケンカから始まり、徐々にエスカレートしてしまって、 その中でもうあたしのこと好きじゃない?って聞いたら うん…と言われ、想いの違う二人が一緒にいても…って思ったので じゃあもう別れて友達に戻ろうって言われました。 メールはいつでもしてくれていいし、送ってくれたら返すよ って言ってくれました。誕生日にメールを送ってもいい? って聞くと是非!って言ってくれました。 あたしのことを好きじゃなくなった理由を聞くと 大学生なのにあまり勉強をしなくなり、単位も 落としてだらしなく思えたと言われました。 確かに単位は落としましたが…ヒステリックになってしまって あたしが単位落とすことでそっちに迷惑かけるの? って聞いたら、俺はそんなだらしない人間は嫌いやって 言われました。向こうも単位を全取りしたわけではないのに…。 むこうにしてみると、単位を落とす落とさないよりも 頑張って勉強してる姿が見受けられなかったとか…。 もう1つの理由はあたしが何度も同じことを聞いてしまった かららしいです。それはあたしも心当たりがあるので 反省しています。 友達や先輩に別れた理由を言ったり、相談したりすると 全員が全員「真面目やなぁ」って言います。 確かに彼は真面目で、デキ婚が嫌やから俺は結婚するまで 体の関係はもたないと言っていたほどでした。 思い出すと腹が立つ部分もあるのですが、やっぱり まだ好きです。毎晩幸せだったころを思い出して泣いてしまいます。 半年経ってあたしがまだ彼を忘れることができなかったら また告白しようと思っています。 復縁の可能性ってあるでしょうか…。 連絡は別れてから1週間後にメールを少ししただけで、 それから一ヶ月何も連絡は取り合っていません。 長くなって申し訳ありません。 皆さんのお力を貸していただけたらと思い投稿しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、友達がどうとかそんなことは気にしない。 人の目を気にしたって仕方がないでしょう。 この先、こんなことはいくらだってあります。 そのたびに、周りのことを気にしても意味がありません。 そして、彼に会えないなら会えなくてもいいから、 あなたはとにかく努力するしかないんです。 彼に見せるために変わるんじゃないの。 あなたは、あなたのために、悪いところを直すんだし、成長するべきでしょう? もっと、大きな視野で考えましょう。 これからのあなたの人生なんですよ? 今は、彼とすぐ復縁したいとか、変わった姿を見せたいとかそんなことを考えてる段階じゃないんですよ。 まず、変わるために動いてください。 今まで、適当にやっていたことをやめて、きちんと丁寧に何事もやるようにするとか、、、、 たとえば、洗濯物をきれいにたたむということでもいいんです。 歯を丁寧に磨くでもいい。 そうやって、毎日の積み重ねで変わっていくのは、時間がかかることです。 だから、今から彼に会うとか考えてる場合じゃないです。 そんなことは、もっとずっと先の話。 縁があれば、ちゃんと会えるんだから心配しないこと。 縁がなければ、他の人と縁があるってことだから、 それも心配しないこと。

その他の回答 (3)

• 7up7up
回答No.3

彼は一生懸命生きている女性が好きなんですよ。好みですから、変わらないですよ。 極端な話、この性質だと、結婚しても家事とかいい加減なんだろうなとか色々連想してしまうものなのです。 いい彼氏さんだと思います。 他の女性に取られないように頑張って下さい。

回答No.2

時間がたっても今のあなたでは彼には好かれないこと。 まず、よりよく素敵になりましょう。 単位落とすことは彼には関係ないけど、そういうだらしなさが嫌だと いう彼の言い分はとてもわかりますよ。 例えば、彼が貴方に優しくても店の店員さんなどに横柄な態度だと あたなは嫌でしょう?人は自分への態度だけでなくその人すべてを 評価し好きになるものです。 復縁を望むならしつこくはしないことです。 連絡をせず、もし顔を合わせことが多いなら良い友人として 接する。そして変わっていく自分を評価してもらう。 その後に復縁はあるかもしれません。 ただ、可能性は一般的にはあまり高くありません。 今回の恋をステップにしてよりよい自分に変化し新しい恋を探されるのが 辛いですがあなたにとって一番のように思いますよ。

回答No.1

彼とは、学校で顔を合わせたりするのかな? とりあえず、あなたから連絡をしたりするのはやめて、 あなたがすることは、「変わる」こと。 反省している部分があるなら、まずそれを黙って直す。 そして、彼が好きだと言ってくれた頃のあなたを思い出して、 その頃のあなたに近づくように努力してみて。 いいかげんで、だらしない人間が嫌いな彼なんだから、 あなたは、そういうことをしないようにしなくちゃいけませんよね? 彼に迷惑かけるとかそういう問題じゃないでしょう。 『あたしが単位落とすことでそっちに迷惑かけるの?』 そういうのを、屁理屈というのです。 なんのために、そんなことを言ったのか? そんなことを言って、いいことなんて何一つないのに。 そんなことを言って、「それもそうだな」なんて彼があなたをまた好きになるとでも思いますか?逆ですね?余計に嫌われるだけ。 あなた自身、もっと成長しないといけないでしょうね。 彼にもう一度好かれたいのなら、彼が好きになるような女性にならなくてはいけませんよね。 すぐに変われなくてもいいから、少しずつ努力して少しずつ変わっていけばいいです。 彼が、そんなあなたに気づけば、彼の方からまた好きになってくれるかもしれませんよ。 復縁の可能性は、あなたの努力次第だと思いますけど、 彼の方からの告白でなければ、意味がないので、 あなたから告白ということは、考える必要はありません。 そんなことよりも、彼に好かれるように、黙って日々努力することだけです。

non1989
質問者

補足

お忙しい中、丁寧なご解答ありがとうございます。 彼とは大学が違うので、日常的に顔を合わせることはありません。 地元も違うので、街や駅でばったり…ってこともないと思います。 彼とあたしは高3のとき同じクラスなので、これから先 同窓会とかあって会うと思うんですが、同じクラスだった 友達に気を遣わせてしまったり、気まずい思いを させてしまうんじゃないかって申し訳なく思ってしまいます。 彼は普通に話してくれたらいいって言ってくれたんですが…。 メールも電話もしない中、あたしが変わって成長したっていう 姿を見せるにはどうしたらいいですか…。 長文失礼致しました。