• 締切済み

復縁?それともセフレ?

1年間つきあった彼に、半年ほど前に別れを切り出されました。 理由は結婚する相手にはならないから、別れた方が私のためになるというものでした。 がしかし、その直後から友だちでいてほしいと何度も連絡してきて、私も嫌いで別れた訳ではなかったので、一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりもしていました。Hも。 つきあっていた頃と何ら変わりなく続いていたので、私はてっきりよりが戻ったものと思っていたところへ、二ヶ月ほど前に「やっぱり友だちに戻りたい」と言われました。 私もこの関係には疲れたので「もう会わないでおこう」と言い、メールも控えていました。 しかし、また彼から連絡が来て、元のさや状態。 今は向こうも私も進学の関係で忙しく、メールは一ヶ月に一度くらいになりましたが、会えばいつももとのさや。 もう、これって私がスパッと切るしかないのでしょうか。 でも、好きだし、復縁したいとも願ってしまいます。

みんなの回答

• meatloaf
回答No.7

質問文から察するに、彼は本命の彼女(またはセフレ)との関係が切れると、その間のつなぎとしてあなたを大変便利に利用しているようですね。 さらに言えば、お相手の男性は若いのでしょう、他に本命として交際している女性ともHしながら、ヤリ足りない分をあなたを相手に解消しているのが伺えます。その内に「俺の彼女と一緒に3Pしない?」なんて誘われるかもしれないなぁ。 あえて大変ひどい言い方をしますが今のあなたは彼のセフレ、純粋な性欲解消役程度の扱いをされています。彼がひまで彼女の都合が付かず、Hだけしたい時に呼び出されている訳です。 それでも彼が好きというなら何も言いません。彼に飽きられるまでその関係をひたすら続ければ良いだけです。そうして純粋に体が目当てでもいいと割り切ってずっと彼の性欲処理に努めていれば、彼も人間です、ある時ふっとあなたに情が戻り本気で交際してくれるかも知れませんよ。 ただ、体の相性が合う関係っていうのはなかなか切れないもんなんですよね。それは解ります。経験ありますので。

回答No.6

そうですね。 復縁をのぞんでいるとのことですが、 セフレでしょうね。 復縁したいなら彼とは会わず自分磨きでもしたほうが良かったでしょうけどHしているなら手遅れだと思います。 彼はあなたが彼に対して好意があるとわかっていて その感情を利用していると思います。 彼に復縁を迫ったところで 「お前の為に復縁はよくない」と言いかねません。 一ヶ月に1回のメールが復縁の兆しとは思えないので… あなただって彼に遊ばれてるとうすうす感ずいてると思いますのでスパっときっちゃってください。 他にも男はたくさんいますよ。

• tukimayu
回答No.5

まず、友達ならHしないよね。 復縁する気がなく、自分が振った元彼女に連絡する場合はたいていH目的ですよ。 よく考えて。別れたほうがあなたのためになるといいながら「友達」といってHするだけして、あなたがいざ「私たちの関係は?」と詰め寄ったところで「友達でしょ?」で終わりだよ。 切ったほうがいいよ。 結婚相手云々は関係ない。彼はあなたと続けていく気がなくなったから別れた。でもあなたは彼に未練を抱いている、それを知っているから彼はあなたを誘って、断れば会わなくなると思っていると踏んでHの関係も求めてきた。あなたは案の定その提案に乗った。それだけのこと。 復縁は無理でしょう。男も女も、自分が一度でも関係を持った相手には変な情があるもの。ある意味、心が離れても体に対しての所有欲はあると思うのです。 彼はあなたの体が欲しい。あなたは彼の心が欲しくて体を提供している。でも彼はあなたの心は要らないんだよ。 自分を大事にね。

回答No.4

こんにちは sakura-lemonと彼は学生さんですよね? 学生さんで結婚という言葉が出たことが気になりました。 sakura-lemonさんが結婚したいとか彼にプレッシャーをかけたことはないですか? 彼もsakura-lemonさんの事好きだけど結婚までは今の段階で考えられない その事から別れを切り出したとかいうことは考えられませんか? #1さんもおっしゃってますが直接会って彼にsakura-lemonさんのことをどう思ってるか聞いてみたほうがいいです。 今のままずるずるいってもお互いにとっていいとは思えません。

• rurunn
回答No.3

辛口になりますが・・・・ あなたは彼から見て都合のいい女なんです。こういう男はあなたのほかにも 女がいるに違いありません。 それをあなたが理解しないと次のステップにも進められないし、 あなたがあなた自身を傷つけることになる。 そんなのつらいでしょう? はたから見ればメールアドレスを変えろってカンジなんですが・・・・ 私も別れた彼に未練たらたら女でした。。だから気持ちが痛いほど 伝わってくるんです。 でも、あなたの場合彼がホント最低なのでたちが悪いケースです。 復縁しようとか彼は思っていない。あなたは都合のいい女、、 本命じゃない、つまりセフレです。 あなたが復縁したいと思って彼にまた近づいても、彼にとっては 遊びで、あなたはつらい思いをするでしょう。 それでも「私は、あの人が好きだから。。」っていつまでもだらだら 遊びの関係を続けていても仕方がないわけです。 ここは自分に厳しくなってメールアドレスを変えるなり、 絶縁状態にあなた自らもちこんでください。 そしたら、、思いっきり泣けばいいんです。すっきりするけど そのぶん、反動が出てなきたくなるんじゃないかな、 思いっきり泣いてください。そしてら時間があなたの傷を癒し てくれるでしょう。。 がんばってみてください

• gyounosuke
回答No.2

「理由は結婚する相手にはならないから、別れた方が私のためになる」というのは詐欺師なみの台詞ですね。あなたのことを考えているようでいて実はものすごく身勝手な考え方だ。 彼と付き合ってもろくなことにはならないですから(実際そうなってる)、スパッと切るべきです

回答No.1

「都合のいい女」になってしまってるように見受けられますが・・・ 本当に好きで元に戻りたいのだけど、今の状況は何とかしたいという理解で良いですか? そうであれば、覚悟を決めて「ちゃんと付き合ってくれなきゃイヤだ」と言ってみませんか? でないと、いつまでも「都合のいい女」ですよ。 ちなみに結婚相手になるかどうかなんて、そのときがくるまでわからないものだと既婚の私は思います。