• 締切済み

復縁?それともセフレ?

1年間つきあった彼に、半年ほど前に別れを切り出されました。 理由は結婚する相手にはならないから、別れた方が私のためになるというものでした。 がしかし、その直後から友だちでいてほしいと何度も連絡してきて、私も嫌いで別れた訳ではなかったので、一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりもしていました。Hも。 つきあっていた頃と何ら変わりなく続いていたので、私はてっきりよりが戻ったものと思っていたところへ、二ヶ月ほど前に「やっぱり友だちに戻りたい」と言われました。 私もこの関係には疲れたので「もう会わないでおこう」と言い、メールも控えていました。 しかし、また彼から連絡が来て、元のさや状態。 今は向こうも私も進学の関係で忙しく、メールは一ヶ月に一度くらいになりましたが、会えばいつももとのさや。 もう、これって私がスパッと切るしかないのでしょうか。 でも、好きだし、復縁したいとも願ってしまいます。

みんなの回答

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.7

質問文から察するに、彼は本命の彼女(またはセフレ)との関係が切れると、その間のつなぎとしてあなたを大変便利に利用しているようですね。 さらに言えば、お相手の男性は若いのでしょう、他に本命として交際している女性ともHしながら、ヤリ足りない分をあなたを相手に解消しているのが伺えます。その内に「俺の彼女と一緒に3Pしない?」なんて誘われるかもしれないなぁ。 あえて大変ひどい言い方をしますが今のあなたは彼のセフレ、純粋な性欲解消役程度の扱いをされています。彼がひまで彼女の都合が付かず、Hだけしたい時に呼び出されている訳です。 それでも彼が好きというなら何も言いません。彼に飽きられるまでその関係をひたすら続ければ良いだけです。そうして純粋に体が目当てでもいいと割り切ってずっと彼の性欲処理に努めていれば、彼も人間です、ある時ふっとあなたに情が戻り本気で交際してくれるかも知れませんよ。 ただ、体の相性が合う関係っていうのはなかなか切れないもんなんですよね。それは解ります。経験ありますので。

回答No.6

そうですね。 復縁をのぞんでいるとのことですが、 セフレでしょうね。 復縁したいなら彼とは会わず自分磨きでもしたほうが良かったでしょうけどHしているなら手遅れだと思います。 彼はあなたが彼に対して好意があるとわかっていて その感情を利用していると思います。 彼に復縁を迫ったところで 「お前の為に復縁はよくない」と言いかねません。 一ヶ月に1回のメールが復縁の兆しとは思えないので… あなただって彼に遊ばれてるとうすうす感ずいてると思いますのでスパっときっちゃってください。 他にも男はたくさんいますよ。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

まず、友達ならHしないよね。 復縁する気がなく、自分が振った元彼女に連絡する場合はたいていH目的ですよ。 よく考えて。別れたほうがあなたのためになるといいながら「友達」といってHするだけして、あなたがいざ「私たちの関係は?」と詰め寄ったところで「友達でしょ?」で終わりだよ。 切ったほうがいいよ。 結婚相手云々は関係ない。彼はあなたと続けていく気がなくなったから別れた。でもあなたは彼に未練を抱いている、それを知っているから彼はあなたを誘って、断れば会わなくなると思っていると踏んでHの関係も求めてきた。あなたは案の定その提案に乗った。それだけのこと。 復縁は無理でしょう。男も女も、自分が一度でも関係を持った相手には変な情があるもの。ある意味、心が離れても体に対しての所有欲はあると思うのです。 彼はあなたの体が欲しい。あなたは彼の心が欲しくて体を提供している。でも彼はあなたの心は要らないんだよ。 自分を大事にね。

回答No.4

こんにちは sakura-lemonと彼は学生さんですよね? 学生さんで結婚という言葉が出たことが気になりました。 sakura-lemonさんが結婚したいとか彼にプレッシャーをかけたことはないですか? 彼もsakura-lemonさんの事好きだけど結婚までは今の段階で考えられない その事から別れを切り出したとかいうことは考えられませんか? #1さんもおっしゃってますが直接会って彼にsakura-lemonさんのことをどう思ってるか聞いてみたほうがいいです。 今のままずるずるいってもお互いにとっていいとは思えません。

  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.3

辛口になりますが・・・・ あなたは彼から見て都合のいい女なんです。こういう男はあなたのほかにも 女がいるに違いありません。 それをあなたが理解しないと次のステップにも進められないし、 あなたがあなた自身を傷つけることになる。 そんなのつらいでしょう? はたから見ればメールアドレスを変えろってカンジなんですが・・・・ 私も別れた彼に未練たらたら女でした。。だから気持ちが痛いほど 伝わってくるんです。 でも、あなたの場合彼がホント最低なのでたちが悪いケースです。 復縁しようとか彼は思っていない。あなたは都合のいい女、、 本命じゃない、つまりセフレです。 あなたが復縁したいと思って彼にまた近づいても、彼にとっては 遊びで、あなたはつらい思いをするでしょう。 それでも「私は、あの人が好きだから。。」っていつまでもだらだら 遊びの関係を続けていても仕方がないわけです。 ここは自分に厳しくなってメールアドレスを変えるなり、 絶縁状態にあなた自らもちこんでください。 そしたら、、思いっきり泣けばいいんです。すっきりするけど そのぶん、反動が出てなきたくなるんじゃないかな、 思いっきり泣いてください。そしてら時間があなたの傷を癒し てくれるでしょう。。 がんばってみてください

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「理由は結婚する相手にはならないから、別れた方が私のためになる」というのは詐欺師なみの台詞ですね。あなたのことを考えているようでいて実はものすごく身勝手な考え方だ。 彼と付き合ってもろくなことにはならないですから(実際そうなってる)、スパッと切るべきです

回答No.1

「都合のいい女」になってしまってるように見受けられますが・・・ 本当に好きで元に戻りたいのだけど、今の状況は何とかしたいという理解で良いですか? そうであれば、覚悟を決めて「ちゃんと付き合ってくれなきゃイヤだ」と言ってみませんか? でないと、いつまでも「都合のいい女」ですよ。 ちなみに結婚相手になるかどうかなんて、そのときがくるまでわからないものだと既婚の私は思います。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性

    別れ→友達→復縁の経験された方いますか? 先日、彼女に別れを告げられましたが、今は友達関係(友達以上恋人未満)になっています。体の関係はありません。 付き合っていた時に買った、2人の専用携帯もそのまま使用していますしメールも普通に来ます。遊びも誘われます。 友達から復縁というのは難しいとは思いますが、向こうは僕に対して悪い印象は持っていないように思います。別れも嫌いになった訳ではなく、1人になりたいとの理由でした。 僕は将来は復縁したいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 復縁は可能でしょうか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、復縁をされた方などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁の可能性。

    1週間前に彼に振られました。 彼からは、「僕はもう31才だし、近い将来に結婚をしたいと思ってるけど、1年付き合って、この関係がこれ以上上がっていくと思わない。私のことは大切な人だし、初めてこんなに長く付き合った人だし好きだけど、これからも情熱をもって関係をこれ以上のものにする自信がない。だから別れた方がいいのかと思ってる。」と言われました。 私はそれを言われて、ただ「分かった。でもあなたとは友達にはなれないし、もう会ったり連絡したりはしない方がいいと思う。」といいました。でも彼は「そうしたいならしょうがないけど、僕は会いたいし連絡もとりたいし友達になりたい。」といわれました。でも私はできないと言い、そのままさよならしました。 それから全く連絡とっていません。 でも、本心は彼から復縁したいと言われるのを待ってます。 その可能性はないですかね‥ 付き合っている時はけんかもしたことないし、その別れた日は彼も別れを告げる予定ではありませんでした。 急な別れだったので、まだ信じられないんです。 復縁の可能性がありそうかどうか、客観的なご意見お待ちしています。

  • 彼と復縁できるのでしょうか?

    二週間前に二ヶ月付き合った彼氏と別れてしまいました。 別れた原因は彼の職業やだらしない性格から彼との将来はないと思い、これからクリスマスなど年末を一緒に過ごしてしまうと別れがつらくなってしまうと思ったのでまだ二ヶ月の間に別れようと思い彼に友達に戻ろうと伝えました。 初めは嫌がっていて、私を失いたくない、彼の嫌な所はすべて直すからもう一度チャンスをくれと言われましたが、だんだん彼も納得した様子でそのまま別れました。 彼の方が私を好きな気持ちは大きいと言い張っていたのに、結構あっさり別れたので少し悲しくて、それから何回かメールをしたのですが、返事を二日延ばしにしてすごく他人行儀で返事してきたりして。。 周りの知り合いとかにはさっそく別れた事を伝えていて、私の一番仲のいい幼なじみの女の子には(その子のつながりで彼と知り合ったのですが)「別れちゃったよ、これからも彼女と遊んであげてね」というメールをしたそうです。 私から切り出したのに何だかすごく悲しくて、今は毎日彼の事考えてます。 彼と友達に戻るつもりだけで、いっさい連絡をたつ予定ではなかったので、どうしていいかわからないです。 友達の期間の方が長くて付き合う前は週3ぐらいのペースで会っていたのでぱったり連絡とらなくなるのは、生活に穴があいた気がします。共通の友達も多いのでどこかしらで彼の話も出て来るし、彼の事を思い出す機会が多いです。。。。 このままでは気持ちが悪いので、彼に来週ご飯しようと連絡した所、忙しいけど、開いてる日がわかったらまた連絡するというメールが帰ってきました。そのあと、会えなくなって寂しいとメールしたのに返事はなしです。 彼が私と付き合う前に3年間彼女いないギャップがあって付き合い方を知らないのでしょうか? 来週ご飯行って私の気持ちを伝える予定です。話し合ったとしても彼との復縁はあり得るのでしょうか?復縁しないほうがいいのでしょうか? 今はこのことしか考えられなくて何も手につきません。。

  • 復縁を目指していますが、可能でしょうか?

    こんばんは、初めて書くことになります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 復縁したいです

    別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?