• 締切済み

復縁したいです

別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

みんなの回答

  • aina4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こちらから言ってはいけないということはないと思います。 彼女さんの方から離れていったのなら、彼女さんの方から復縁したいとも言い辛いでしょうし、あなたの方からアプローチしてあげてもいいと思います。 ただ、「復縁を申し込む」という勢いでは、彼女はきっと引いてしまいます。それで復縁してくれるなら、会いに行くというメールにも喜んでくれるはず。ここは、「復縁したい」という気持ちを伝えるにとどめ、決して彼女さんの答えを求めてはいけないところだと思います。君が戻ってきてくれるまで、僕はいつまでも待っている、という程度でいいかと。 そして「会いに行く」と宣言するのではなく、「会いたいのだが、会ってもらうことはできないだろうか」と相談するような態度のほうがいいと思います。会ってくれとか、復縁してくれなどと要求するのはダメです。 きっと彼女さんは、あなたに対して罪悪感があるのでしょう。だから、どうしているか心配になったり、恨まれたりしたくないので電話やメール程度の付き合いならしてもいいくらいに思っているのではないでしょうか。メールに絵文字がつくようになったのはいい傾向かもしれません。 復縁したいという意思表示をすると、断られたり、待たないで欲しいとか言われる恐れもあるので、電話やメールで会話を重ね、いい関係を築き直してから、慎重に時期を見極めてください。「こんなに楽しい人だと知っていたら別れなかったのに」などと思ってもらえれば、復縁の可能性もないではないかもしれません。 いい結果を期待すると、厚かましさや押しつけがましさが態度に出てしまうので、ダメで元々という気持ちになってください。後悔せず諦めるためのステップくらいに考えたほうがいいかもしれません。

megu22
質問者

お礼

復縁したいという意思表示をすると、断られたり、待たないで欲しいとか言われる恐れもあるので、電話やメールで会話を重ね、いい関係を築き直してから、慎重に時期を見極めてください。「こんなに楽しい人だと知っていたら別れなかったのに」などと思ってもらえれば、復縁の可能性もないではないかもしれません。 この文章にはかなり参考になりました。。 でも、やはり気持ちが抑えられず伝えてしまいました。 もちろん、振られました。

noname#33192
noname#33192
回答No.4

あなたから連絡して もう一度頑張ってみたら?今諦めたら後悔するよ!健闘を祈る!アタックしてみいや

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

別れたのなら諦めなさい。 男らしくない。 その彼女も悪いですね。 あなたが気があるのをわかって連絡をしてるのですから。 おそらく彼女は友達として接してるつもりでしょうけど、 あなたに未練がある限りすぐに友達になれるわけがありません。 復縁をしたいと言ってもいいでしょうが100%断られるでしょう。 それなら何のために別れたのかわかりません。 よほど割り切ってお互い納得して別れたのならわかりますが、 あなたに未練がある以上連絡を取らないのが常識です。 あなたの気持ちをもてあそぶ事になりますから。 とりあえず一回言ってみて断られてきましょう。 それで目が覚めたら連絡は一切とらないようにしましょう。 向こうから来ても無視です。 あなたの気持ちがもう無くなったら連絡とってもいいと思います。 早くあたらしい彼女が見つかるといいですね。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

>復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか? そんなことはないと思います。ただ成功する確率は難しいのではないかと思います。 メールで絵文字に変わったのは彼女の方もある程度、質問者様と距離が一定に保つことができて安心してきたからではないのでしょうか? きっと、復縁を申し込めばまた絵文字なしもしくはメールも返してくれなくなってしまうかも知れません。 彼女が本当に質問者様にまた感情が芽生えれば別ですが。 しかし一般に冷めてしまってまた復活は難しいと思います。 厳しい回答ですみません。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.1

どちらからってことはないと思いますよ。 でも別れてから週1回のペースで電話でどんな会話をしてるんですか? 相手に冷めたのに別れた後に連絡・・・っていうのが私の中で理解し難い部分なんです。 私の偏見は置いといて、再度気持ちを伝えてみるのもありでしょう。 ただし、今回断られたら以後復縁は難しいと考えた方が良いかも。 それを覚悟で・・・ってことであれば復縁を申し込んでも問題ないと思います。

megu22
質問者

補足

普通の会話です。 お互いの近況報告みたいな感じです。 結局復縁を申し込みましたが、振られました。 でもまだあきらめられません。。

関連するQ&A

  • 復縁

    復縁についての悩みです。僕は18歳男性で専門学生です。彼女は同い年のフリーターです。僕たちは高校の卒業する一か月前から付き合い始めました。同じクラスで友達同士の付き合いから交際することになりました。 告白をしたのは僕からですが、好きと最初に言ってくれたのは彼女からです。春休みの間は二日に一回のペースであっていました。 でも彼女が仕事をやり始めてから週に一回から二回のペースになっていきました。メールは毎日はせず、二日に一回程度でした。 そんな感じで付き合っていて、僕が彼女からのメールを三日間返すことができなくて、後であやまって、許してくれました。でも、いつもならハートマークの絵文字などを使ってくれるのに、使ってくれず、機嫌が悪いようでした。そして会えない日が三日続きその間もメールは機嫌が悪そうでした。彼女は仕事を初めてから生活リズムが変わり、メールをしていてもすぐに寝てました。そして三日ぶりにあったら、友達に戻りたいと別れを告げられました。なんかそれまでは、盛り上がっていたけど、ふと我に返ると僕のことが好きだと分からなくなったみたいです。三か月続いていました。彼女はどういった心境なんでしょうか?僕の事は嫌いじゃないといってくれました。復縁はできるでしょうか?今は別れてから2週間たっていて、二日前に近況報告のメールしてみたんですがかえってきませんでした。女性の方お願いします。 僕は彼女を愛しています。復縁して彼女を幸せにしてあげたいです。 力を貸して下しい。

  • 復縁

    長文失礼します(T-T) 本気で悩んでいます わたしは9ヵ月 付き合った彼氏に ふられて2ヵ月たちました お互い初めての彼氏彼女で高3で同クラです 確かに別れる2週間前は お互いを必要としてました しかし彼氏はきちんと した理由もいわず 別れを切り出しました けれどもまた復縁は あるというような内容で 終わりました それからわたしは またやり直せる可能性は あるか?と聞きました そのときは わからない。もうしばらく1人でいたいと言われました だからわたしはそのとき 自分の気持ちに整理を つけようと 幸せになって。 わたしも自分の新しい道にすすむからと言いました 今では復縁を望む わたしは後悔してます それから2日前に 学校のことで用事が あったので電話をしてしまいました そのとき はっきりいってすごく話し方が怖かったです メールにも絵文字もなにもなく… それからわたしは 正直いきなりの電話に 出てくれて嬉しかった とメールをおくりました そしたらツイッターに あいつよくわからんね~気難しいよおまえ って書き込まれました このことを書いた 彼の心理はどうだと 思いますか? また復縁はあると思いますか?

  • 復縁したいです

    別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください

  • 復縁したいです

    別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください 向こうに恋愛感情がないのはわかってるのでもう一度食事から、そういう時間から大切にしていきたいと思っているので、食事から、友達付き合いから始めていきたいという告白はNGでしょうか? 僕が求めすぎてました。失敗は取り返せませんかね…

  • 離婚後、復縁を考え中です。

    2年前に離婚しました、31歳主婦です。小学生の息子と住んでいます。 元主人と子供は週1のペースで会っています。 息子は野球好きでその時はキャッチボールなどして遊んでいます。 家族3人で出かけることも最近多くなりました。 そして最近復縁を考えてと言われました。 夫への愛情は?といわれたら、いろいろありすぎてあんまり愛情はのこっていません。 ですが夫は私への愛情は昔と変わってないといいます。 こんな状態で復縁してもうまくいかないですよね? 復縁するかしないかこの数ヶ月悩んでいます。 復縁した経験のある方その後どうでしたか?

  • 別れたくなかった彼と、復縁したいです。

    別れたくなかった彼と、復縁したいです。 つい最近、大好きな彼と別れました。 今とっても辛くって、 誰かに相談に乗って欲しいんです。 今思えば、分かれる間際の彼の態度は おかしかったなぁって思います メールが返って来なかったり、 来ても絵文字とかもなくって本文が一行だけとか。 電話も、会って話すことも少なくなってました。 それでも、私は彼の事が大好きだったんです! 別れた原因は、 私が彼にウケ狙いのメールを送ったら、 彼の地雷を踏んでしまったらしく、 怒らせてしまったことです。 その後、会って謝ったんですけど 彼は許してくれませんでした。 そこから別れ話になり、 私は好きだから絶対に嫌だと 何回も必死にお願いしましたが、 彼の気持ちは動くことなく、 別れてしまいました・・・。 だけど、今でも彼の事が大好きです どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 彼のことを考えたら辛くなるのに、 つい考えてしまったり 彼と目が合うだけでドキドキしてしまったり、 会いたいのに、会うと微妙な空気になって その場から逃げてしまったりします。 まだ彼を好きでいてもいいのでしょうか? 彼に迷惑でしかなんでしょうか?? 別れて以来、彼と話してないですし すれ違ったりする時でさえもぎこちない感じになります 私はどうしたら復縁のできるんでしょうか? ひたすら、彼の事を待つしかないのでしょうか? 彼には今彼女はいないみたいです。 回答お願いします。

  • 復縁はありだと思いますか?

    大学院1年の男です。 大学1年になって初めてサークルで彼女Aさんができて、Aさんと1年半ほど付き合ったのですが、当時私が我慢できずにAさんの実家(お寺)の厳しさに対して強く批判したところ、彼女を困らせてしまい、フラれてしまいました。しばらくショックで恋愛せずにいたのですが、いつまでも引きずっていても仕方ないと思い、二人の女の子と付き合いました。しかし、一緒にいるときに自分の素が出せず、会う度に疲れて、どちらも3か月ほどで別れてしまいました。 Aさんと別れてからずっと復縁願望はあったのですが、自分のなかで復縁には抵抗があり、誕生日に軽くメールを送ったりはしましたが、メールも続けないし、絶対に会ったり、復縁願望を示唆させるようなことはしませんでした。ところが、この前、大学の卒業式のパーティーで偶然に居合わせて話しかけられて、2年3か月ぶりに再会しました。緊張してお互いあまり話せず、そのときはすぐに友達のテーブルに戻って会話は終わったのですが、そのあと私からメールをしたら、相手が好意を感じさせるメールを送ってきて、次の日には電話がかかってきて3時間ほど話しました。前の彼女とはそんなに長く電話が続くことはなく、さらにAさんにはかっこわるい自分も出せてすごく楽しかったので、復縁したいという思いが強くなり、悩んでいます。ちなみに電話で話したときは核心は避けてしまいました。その電話以降はまだメールも電話もしてません。 一度別れているのにはそのときのお互い同意があってのことなので、もう一度やり直したところでうまくいくのかという不安やあと復縁を迫ったところでダメだったときの恐さもあり、まだなにもできていない状況です。 長くなりましたが、ここでみなさんに質問なのですが、復縁自体はありだと思いますか?また復縁してそのあとうまくいっているカップルとかご存じでしたらそれも伺えたら嬉しいです。 女々しい質問だと思いますが、みなさんの意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 復縁後の関係

    昨日彼と復縁しました。 私からです。 けど復縁した日(昨日)、 いつもよりメールの 絵文字の感じが違ったり 復縁した次の日(今日)、 前までは朝起きたら おはようとかどっちかが 必ずメールするって ことになっていたのに 今日彼から来ませんでした 私はたまたま今日 具合が悪くて学校休むので 送れなかったんですが 復縁したらこんなふうに ガラッて変わっちゃう もんなんですか?

  • 3年近く付き合った彼と復縁しました。

    3年近く付き合った彼と復縁しました。 2ヶ月前に振られ、数日前に復縁しました。 2ヶ月の間仲良くなったりして復縁しそうになったのですが、彼が離れ連絡を1週間ほど絶ったら彼から連絡があり、2回ほど会い、2回目にエッチをしてしまいました。 バイバイしてから「セフレになるつもりは無いからね!」とメールで告げ、「するつもりないよー」と言われました。 「戻る気あるよ!」「だから、好きだよ^_^」とも言われ、次の日の朝、戻るか戻らないか聞き、戻らないなら一切関わらないと告げたところ「戻るよ !」と。 彼氏と彼女ね、と確認したら「わかった!これからまたよろしくね!」と言ってくれました。 しかし、それから4日間、彼とは朝のおはようメールと仕事後のお疲れ様メールのみ。 こっちが好きと言ってもそれに関してはスルー。 今彼は週末の試験に向けて勉強中なので、終わったら美味しいもの食べようと誘ってもスルー。 電話していいか聞くと「なに?なんかあったの?」と。 何もないけどしたいと言っても無視で、かけても無視。 どうすればうまく行くのでしょうか? 復縁前にやっちゃったのはまずかったのですが、現状でのアドバイスお願いします。 前別れたのは私が束縛をし、わがままだったのが原因です。 だから最近はさみしくても我慢してます。電話も彼の勉強の邪魔をしたくないので今日3日ぶりに一回だけかけました。

  • 浮気した彼とメールを見てしまった私の復縁

    いつもお世話になっています。 長文になりますがアドバイスいただけたら嬉しく思います。 相談します彼は浮気性らしい(噂)13才離れた彼で30代バツイチです。 昨日彼のメールを見てしまいました。 最初出会ったころは沢山メールをくれて大好きだよと、言ってくれて、具合が悪かったらすぐ飛んできてくれり等、すごくラブラブな日々を送っておりました。 だんだんメールが少なくなり普段はケータイなどみないのですが、見てみたら「○○さんとご飯楽しみにしてます」と言うメールがありました。 これぐらあはあるのかな? と思い何も言わずにいたのですが、、、 その数ヶ月後に別れをつげられました。 そのとき電話でしたが、私は泣いてしまいました。別れたくないと言えず、すんなり別れました。 まだ忘れきれなかったのですが、連絡など、別れてから全くとらず、、、 それからまた3ヶ月がたち、いきなり 「元気?」 とメールがきました。 とても嬉しく何通かやりとりをしました。 彼はその日泊まる所がなかったらしく私の家にとめてあげ、肉体関係を持ってしまいました。 私は体だけの関係は嫌なので「こういう事は好きじゃないとダメなんだよ?」といったら「好きだよ」と言ってくれました。 それから大体週1のペースで会いました 最近はメールは返ってくるが電話は出ないのが続き メールも少なく不安になり 昨日携帯を見てしまいました。 そこには前、お食事のお約束をしていた方からの、浮気確信メールがありました。 薄々は気づいていたけれどショックが大きく何も言えず、彼が仕事にいってから、「携帯みた、こんなのダメだから、別れよう」 と告げました そうしたら彼は 「そうしよう、ごめん。けど携帯は見たら、だめだよ」 と不機嫌そうな感じで来ました じゃあね! とわざと明るく返したのですが、返事はなく今にいたります。 寄りを戻した後は付き合ってるのかどうかわからない感じで、、、 周りにはカップル扱いされてたのですが 今まだ大好きで ホントに復縁したいです。 メール見たと言ったので多分嫌われてしまったと思います 見た私も罪悪感もありどうすればイイのか分かりません 彼と会ったときどんな感じに接したらいいのでしょう 涙ばかり出てきます 復縁できませんか? けど、もう2番目は嫌なんです どうすればイイですか?ケータイ見なければよかったって、後悔でいっぱいです