彼女の態度に困惑中!?20代男性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 最近デートの待ち合わせによく遅刻してくる彼女にイライラしている20代の男性。また、彼女のハンドバッグまで持たされることにも困っている様子。結婚したいと伝えているが、彼女からは態度で示さないと結婚してもらえないと言われている。彼女の態度についてどう思うか、同じ悩みを抱えている人はいないかと悩んでいる。
  • 20代の男性は一年近く付き合っている同年代の彼女の態度に悩んでいる。彼女はデートの待ち合わせによく遅刻し、ハンドバッグの持ち物まで男性に頼んでくる。男性は彼女を結婚したいほど好きだと伝えているが、彼女からは態度で示して欲しいと言われている。同じ悩みを持つ人はいないかと訴えている。
  • 20代の男性が一年近く付き合っている彼女の態度に困惑している。デートの待ち合わせによく遅刻し、ハンドバッグの持ち物まで男性に頼んでくる彼女にイライラしている様子。男性は彼女と結婚したいと伝えているが、彼女からは態度で示さないと結婚してもらえないと言われている。同じ悩みを持つ人がいないかと質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼女どう思いますか(女性も見て下さい)

私は20代男性です。 付き合って間もなく一年になる同年代の彼女がいます。 私から告白して付き合ったのですが、 最近わがままというか、自己中というか色々悩まされています。 彼女は最近、デートの待ち合わせによく遅刻してきます。 10~15分はよくあり、この間は50分近く待ちました。 私もこの間、デートに5分遅刻しました。 彼女はその日は10分前にきていました。 会った瞬間かなり怒られました。 「遅刻する人あり得ない」と。 また、最近彼女のハンドバッグまで持たされます。 「何で荷物くらい持ってくれないの?」 「それくらい気付いてよ」 もちろん買い物とかした後の荷物は当然全部持ちますよ。 私はそんな彼女でも結婚したい程、好きなんです。 その旨も伝えています。しかし、最近になり、 「結婚したいのは口だけ?態度で見せないとわかんない」 と言われます。 態度とは何なのでしょうか? 長くなりましたが、こんな人はどう思いますか。 最近いらっとしたり、困ることが多いです。 同じ悩みの人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kababu
回答No.15

30代女性です。 私の旦那様も質問者様と似たタイプかな?と思ったので自分なりの解釈をしてみました。 自分より相手が好意をもってくれてるのが分かると、ついついワガママになっちゃうんですね…。言っても許して貰えるんで。相手が大人しいタイプだと尚更ワガママになっちゃいます。 でも黙って何でもかんでも許されてると少しは反論するとかないの?!って思ってイラッとする時がありました。 黙ってられると旦那が何を考えてるか分からないし、本気で対峙してない感じがして嫌でした。 彼女さんの「結婚したいのは口だけ?態度で見せないとわかんない」 ↑同じ台詞を私も旦那に言ってイラついて別れ話が出た事もありました。旦那は結婚する意志は有る!と言うだけで全然、実行に移さなかったんですよね…。 でも私が怒ったり泣いたりするんで、やっと、私の両親に逢って話をするって言う事になって結婚に進展しました。 多分ですが、結婚って言いつつ何もしない質問者様にイラッとしてて余計喧嘩腰になってるのでは?と思います。 自分の彼女を両親に紹介するとか彼女の両親に逢ってみるとか、式を挙げるとしたら、どこでするとか、どうしたいか?とか現実的な話に持って行ってあげたら彼女さんも気持ちが落ち着くかもしれないですよ?(^^) 頑張って彼女を引っ張って上げて下さいね!

K-FACTOR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じような感じだったのですね。 彼女の立場でそこまで言ってくれるのは、新鮮で参考になりました。 少し本気で反論してみようと思います。 今までの回答者様からも言われていましたが、 言いたいことを少しづつ言っていこうと思っています。 大変参考になりました。

その他の回答 (14)

回答No.14

補足があったので >先に好きになった方の負けだよと言われたことあります。 それは彼女に言われたのでしょうか? 確かに好きになった方が相手に嫌われまいとしてしまうからでしょう。 でも、好きになったから相手の好きなようにされていい訳はなく・・・。 少しぐらいは嫌われることを恐れず、相手とぶつかるのが大切だと思います。 では

K-FACTOR
質問者

お礼

相手とぶつかってみようと思います。 言いたいことを少しずつ言ってみるようにします。

• butachimu
回答No.13

私の妻もそこまでではないですがワガママですよ。 ただ私の場合は妻が14下って事もあり徐々に納得させて悪い言い方をすれば 徐々に教育して少しはまともになったと思います。 その間私の考えと違うと言われて幾度と無く衝突しましたが。 荷物を持ってあげたりその他の態度でみせる何か?はまだ譲歩できなくもないでしょうが 遅刻の件はキッパリと言いましょう。 遅刻をしたのは悪かったけどいつも当たり前に遅れてくる○○○にそこまで言われたくないと。 そこで逆切れされたら、悪いことは悪いって言ってるだけなのに ちょっとおかしいよ って言ってるだけなのに逆切れするんじゃ今後やってけないから 別れようか でいいんじゃないですか。 そこで 別に別れていいよ って即答されるようなら本当に引き時では? そこまで言われても付き合っていたいなら我慢するしかないですね。 今後結婚もして何十年もそれに耐えられると思ったらそうして下さい。 ただ唯一?変えれる方法があるとすればK-FACTORさんが自分を磨いて立派になって 逆に彼女が私が変えてでも別れたくないって男になるしかないのでは。

K-FACTOR
質問者

お礼

>ただ唯一?変えれる方法があるとすればK-FACTORさんが自分を磨いて立派になって 逆に彼女が私が変えてでも別れたくないって男になるしかないのでは。 そのような考えは思い浮かびませんでした。 ちょっと違った視点の考えで大変参考になりました。 何か自分を変えてみようと思います。 遅刻の件も今度そのような時があったら言ってみようと思います。

• LOTUS18
回答No.12

結婚したいほど好き、な点を教えていただきたいと思いました。 彼女は自分をあがめてくれる質問者様の好意が心地よく 安心しているのだろうなと思いました。 女性のバッグ持ってあげてる男性時々みますけど ガタイのいい男性が可愛い小さなバッグ持ってるの滑稽です(^^;) それが愛の形でアピールなのかもしれないけど、 ちょっと笑えます。 重たいものを持ってあげる、っていうのはありだと思いますが。 結婚後の生活は想像できますか? 自分が辛い時、彼女は親身になってくれるでしょうか。 自分が怒った時、 彼女はそれを理由に他の男に逃げてしまわないでしょうか。 子どもができたらどうか、とか。 ↑自分にかける時間が激減しますからイライラがつのると思います いいたいことがいえないと、大変ですよ。 いらっとしたり困ったことを、きちんと彼女に伝えて 「考えてみて」なんて謎かけみたいなはぐらかし方させないよう 話し合ってみてください。

K-FACTOR
質問者

お礼

>女性のバッグ持ってあげてる男性時々みますけど ガタイのいい男性が可愛い小さなバッグ持ってるの滑稽です(^^;) それが愛の形でアピールなのかもしれないけど、 ちょっと笑えます。 正直、恥ずかしいので持つのは嫌なんです。 嫌われたくない、と思ってしまうんです・・・ 自分が以前風邪をひいた時にほんとに心配してくれました。 自分が怒ったら彼女は逃げそうで怖いです・・・ 彼女は口で言うよりも態度で見せないとわからない、というのは、 以前から言っていました。 彼女が風邪ひいて、心配して電話を何日も電話をしていたのですが、 「電話だけで何が出来るの?本当に心配なら家にきて看病して」 とも言われました。 次の日、会社の帰りに家に行きました。 自分から好きになった人だし、大切だから、 嫌われたくない気持ちが強すぎるんだと、自分で思います。 だから苦しいです・・・・

回答No.11

30代既婚女です。 周りと比べたい時なのではないでしょうか。 ○○ちゃんの彼氏はバッグを持ってくれる △△ちゃんの彼氏は指輪を買ってくれた …ウチの彼は?って感じで。 いらっとして当たり前です。 「結婚したいのは口だけ?」 …嫌われたいのでしょうかね?質問者様を試しているのでしょうか? こんな口利かれたら、私ならその時点でアウトです。 質問者様は忍耐強い方ですね…。きっとその女性には他に魅力的な所があるのでしょう。 でも恋愛も結婚もギブ&テイクが当たり前なのだと質問者様もお考えになったほうがいいのではありませんか? 結婚生活は長いです。 実家の親よりも長い時間を過ごす相手ですよ。 今の段階で言いたいことも言えず、もんもんとしているようでどうするんですか! 結婚したら、好きだけじゃ乗り越えられないことがわんさかでてきます。 一緒に乗り越えて行くことができますか? 今一度冷静にお考えください。 一緒にお付き合いしている、まして結婚の意思を伝えてくれている男性に対して そのような態度をとる20代の女性は社会人としてどうでしょうか。 彼に不満があるならもっと他に伝え方があるはずです。 それをかわいい甘えととるの親切すぎるのではありませんか? 彼女を大切に思うなら、人として一人前に扱ってあげましょう。 エラそうにごめんなさい。 いい方向に進まれることを願っています。

K-FACTOR
質問者

お礼

彼女は譲歩をする、ということがない気がします。 言いたいこと言われて、自分と合わなかったら別れる、みたいなことを 以前言われたことがあります。 自分に合わせてくれないと嫌だ、というのはただの我儘ですよね。 結婚生活を想像出来るか、少し不安になってきました。 ただ、彼女は大切な人なんで、一人前に扱ってみようと思います。

• nanamin62
回答No.10

逆に彼女には結婚の意思があるのか、疑われますね。態度からして。 私は自分の荷物くらい持ちますし、結婚して18年になりますが、自分から「持って」は言いません。 男性を待たせるのは当たり前で、自分が待つのは嫌なんて自己チューの極みです。親に大事に育てられたのでしょうが、結婚したとしても長くは続かない気がします。自分と価値観が同じ人、自分の親に堂々と紹介できる人を探した方が良くないですか?

K-FACTOR
質問者

補足

確かに、親にどう育てられたのか最近気になります。 彼女には結婚の意思が本当にあるのか、 不安になってきました。 ちょっと話すようにしてみます。

• dick21
回答No.9

はじめまして。 付き合い立て、始めの頃なんでもいうことを聞いていませんでしたか? 多分彼女の心境はやってもらって当たり前という心境になっているのだと思います。 かばん持ってもらって当たり前    ↓ 持たなくなる。    ↓ 今まで持っていてくれたのになんで? となるわけです。 どうしても今の現状を変えたいのなら、~して?とか言ってきたら それぐらい自分でやれよ。と強気で出てみるとか。 「俺はおまえの手足じゃないぞ」とこれぐらいいってやってもいいかもしれません。 しかし彼女が本当に困っているときは全力で支えてあげる。 普段から優しくしていてもあなたのありがたみが分からないので、ここぞという時だけとてつもなく優しする、こういうメリハリが大事だと思います。 何も言うことを聞くことが優しさではないし。 本当に好きで彼女もあなたのことが好きなら熱意をもって接していれば相手にも思いが伝わるとおもいますよ^^ もしそれで彼女が離れていってしまうのなら、もともと彼女はあなたのことをそこまで好きじゃなかったということになると思いますよ。 そのときはまた違う女性を探してまた本気で好きになればいいと思います。 女性は星の数ほどいるのですから。 以上参考になればと思います。 ではがんばってください。

K-FACTOR
質問者

お礼

>普段から優しくしていてもあなたのありがたみが分からないので、ここぞという時だけとてつもなく優しする、こういうメリハリが大事だと思います。 何も言うことを聞くことが優しさではないし。 おっしゃる通りですね。そう思い始めてきました。 何でも言うことを聞くよりも、メリハリをつけてみようと思います。 一言一言参考になりました。 ありがとうございます。

• puropeto
回答No.8

20代女性です。 嫌われるかもしれないという不安感があると出来ないと思います。 好かれている安心感があるんですよ。 恋愛関係で不安を抱えている女性が、たくさんいる中で、 安心感を与えてあげている質問者さんは、優しい方なんですね。 彼女さんも、ちゃんとわかっていると思いますよ。 結婚についてですが 男性には、男性の考えがありますよね。 本当に考えてくれていたりするでしょうけど、 同年代の女性として「態度見せないとわからない」という言葉は、 よくわかります。 結婚の意志があると感じる態度として、 ご両親に紹介または挨拶に行くなどですかね。 クリスマスも近いですし、プロポーズもいいのでは?! きっと、彼女さん喜びますよ♪

K-FACTOR
質問者

補足

>嫌われるかもしれないという不安感があると出来ないと思います。 >好かれている安心感があるんですよ。 非常に心強いお言葉です。 ありがとうございます。 やはり態度を見せないといけないのですね。 頑張ってみます。 あと少し言いたいことは言うようにしてみます。

• pu-_-yo
回答No.7

あくまでも私の主観ですが、質問者様の文章からはすごくネガティブな印象を受けたので「結婚したい程、好き」の件を読んで驚きました。愚痴に近いものだからきつい文章になっているのかもしれませんが…これから長い将来、一緒に歩いて行く相手に、それぐらいのことでいらっとしていたら一緒になんて暮らせないのでは? 最初からそうだったわけではないんですよね。甘やかしたために変わってきたのではないかしら?「態度で表わして」と思う気持ちがどんどん質問者様の優しさを確かめるような行動になってきているのではないでしょうか。「それぐらい気づいてよ」は別の部分を指しているのかもしれませんね。 前の方が仰っていますが、本気でお互い結婚を考えているのなら、結婚に向かっていると思える行動を起こして彼女を安心させてあげるのもいいですね。 とは言っても…小さなバッグを男の人に持たせたり遅刻してきたりするのが普通とは思いたくないので、もし質問者様に違和感があるなら、そのへんは直した方が良いと思います…。

K-FACTOR
質問者

補足

>最初からそうだったわけではないんですよね。甘やかしたために変わってきたのではないかしら?「態度で表わして」と思う気持ちがどんどん質問者様の優しさを確かめるような行動になってきているのではないでしょうか。「それぐらい気づいてよ」は別の部分を指しているのかもしれませんね。 おっしゃる通りです。 最初はそうではありませんでした。 優しさを確かめる、非常に気持ちが楽になる一言です。 結婚に向かう行動を少し示そうと思います。 ありがとうございます。

• TP0105
回答No.6

質問者様は少し彼女さんを 甘やかせすぎじゃないでしょうか? 質問者様が怒らないことをいいことに 言いたい放題しているのかも。 好きだから言えないのかもしれないけど 50分も待たされたら、怒るべき。 結婚を考える相手だったらなおさら余計に。 良いことと悪いことの区別はつけなきゃ。 付き合ってる今いらっとしたり困ることが多いと 結婚したらもっと大変なことになると思いますよ?

K-FACTOR
質問者

お礼

>質問者様が怒らないことをいいことに 言いたい放題しているのかも それは少し感じるところがあります。 やはり結婚したら大変になると思いますよね。

• nannan198
回答No.5

そういう人でも好きなら別に…しか他人はいえませんが、少なくとも彼女の「結婚したいのは口だけ?」というのに関しては、気持ちわかりますね。 両親に紹介する、正式にプロポーズする、将来の話をする…など具体的にしないと、結婚したいという意思が本当にあるかどうか判りませんから。そういう行動を起こしてほしいといってるんだと思われます。 貴方と結婚してもいいと、彼女は思っているみたいかな?

K-FACTOR
質問者

お礼

>両親に紹介する、正式にプロポーズする、将来の話をする…など具体的にしないと、結婚したいという意思が本当にあるかどうか判りませんから。そういう行動を起こしてほしいといってるんだと思われます。 なるほど、参考になります。 ありがとうございます。 それはあまりしたことなかったので、今度話してみます。 私と結婚したいとは言われてはいます。