• ベストアンサー

手術をしたことが会社にばれることはあるでしょうか

abechannの回答

• abechann
回答No.1

会社と健康保険組合との関係にも因ると思いますが、・・・。 それ以外に、就業規制(労働基準法上、仕事で無理が出来ない)がかからないような手術であれば、 会社の管理部に詳細まで連絡が行くことは無いと思います。 しかし、高額医療費の支払いが受けられるくらいの医療費がかかった手術ですと、 管理部に健康保険組合から連絡は入るでしょうね。

tntntn
質問者

お礼

なるほど、手術だと高額医療なんでやっぱり難しいのかもしれないですね。有り難うございました。