• ベストアンサー

磁石つきのコップ

今、家にあるのですがコップの回りが磁石になっているようでスプーンが吸い着ます。 飲むときとかに凄い便利で、後いくつか買おうと思っていますが うちにあるのも、どこから来たか出所不明で、どう検索すればいいのか分からず困っています。 うまいワードとかが思いつかず、適当に「磁石 コップ」で検索してもうまく出てきませんでした。 俗称、検索ワード、もしくはそういった販売店の情報等がありましたら教えて欲しいです。 100均とかには無いのかなぁ・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

目的が違いますがこんなものがありました。 残念ながら在庫切れとの事ですが... http://tenant.depart.livedoor.com/t/kireininarou/item189491.html

Treble
質問者

お礼

すばやいレス有難うございます。 No.1さんはどう検索してこのページを・・・検索上手ですね。。。 こんな機能があったのかというか、もう自分の考えてたのとはメイン用途が異なるけど、確かにこれも当てはまりますね(苦笑 スプーンがくっつくだけでいいのですけどね^^; そのためか・・・た、高い・・・Orz 2千円のコップが在庫切れかぁ もすこし低コストのは無いでしょうかOrz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

私が驚いたのは、磁石につくスプーンのほうです。 食器に使うスプーンって通常は磁石につかないはずです。 失礼ですが、安物? 18-10,18-8はオーステナイト系で非磁性、18-0はマルテンサイトで強磁性・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.3

ANo.1,2 です。 > 2千円のコップが在庫切れかぁ ANo.2 でのヒットの中には、1個1,500円とか2個2,0xx円とか ありましたよ。それでもちょっと...とは思いますが。

Treble
質問者

お礼

>>No.2のも兼ねて、 度重なるレス有難うございます。 検索ワードも頂けたので自分でも調べてみたのですがやはりこれくらいの値段になりますね^^; 少し考えてみようと思います・・Orz せっかくの紹介なのに、明快な購入結論に至らなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.2

ANo.1 です。 さっきのは「磁化水」を元に検索すると商品がいくつかヒットします。 が 磁化水自体は効果がハッキリしないものだそうです。 お値段も100均には置けないくらいします。 google検索 磁化水 カップ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E7%A3%81%E5%8C%96%E6%B0%B4+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97&lr=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水の浮き沈みについて

    こんにちは。 小学生の子供の夏休みの自由研究についてお聞きしたいのですが、 プラスチックのコップ(よくある円柱型で、洗面所に置いて、歯みがき時に口をゆすぐために使うようなコップです)と洗剤のスプーン(同じくプラスチック製)を、水でいっぱいになったバケツの中に入れると、プラスチックのコップは沈みますが、洗剤のスプーンは浮きます。 (ちょうど、水と平行した状態で、スプーンの器は水面ぎりぎり下にあり、柄の部分がちょうど水面上に浮いているような感じです。) もちろん、バケツの中に単に放り込んだわけではなく、ともに、器の部分が水でいっぱいになるようにして入れました。 色々と、検索してはみたのですが、プラスチックのコップと洗剤のスプーンという、そのものズバリについて書かれた情報を見つけられませんでしたので、質問させていただいた次第です。 もうすぐに新学期を迎え、期限が迫って来ているので、大変困っています。 どなたか、小学生の息子でも理解できるような、分かりやすい回答をいただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • google chromeの検索ワード履歴を残す

    google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのデータをワードにコピーする

    エクセルで作成した文書ファイルをワードにコピーする場合 貼り付けますと、どうしても罫線情報も付いてきます。 これを、罫線情報を除いた文字情報のみのコピーは出来ますか? このコーナが適当か不明ですが、どなたかご教授下さい。

  • ツバメの繁殖を促すCD

    家の近くにツバメが2羽飛んでいて、 家に巣を作ればいいな…と思っていた所で、 タイトルのようなものがある、という情報が 入りました。 検索しても見つからず、話の出どころも 分からないので半信半疑です。 ツバメよけにCDを吊るす、の話が変わったのでは? という回答はご遠慮願います。

  • 車のバンパーは指定部品でしょうか?

    車のフロントバンパーを社外バンパーにしたいと思います。既にリアバンパーを社外品に変更しておりフロントも変更すると全体の長さが3cmを少し超えそうです。 フロントバンパー(エアロ一体型)は指定部品に入るでしょうか。 ネットを検索しましたが指定部品かどうか明確でなく、古い情報や、出どころが不明な情報が多いため質問させていただきました。 2021年では現在どのようになっているのでしょうか。 指定部品であればその根拠も含め教えていただければと思います。

  • 100均のお風呂グッズについて(探しています)

    もしコレかも知れないという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 どこのブランド(ダイソー/セリアetc.)かとか、または商品名など知っている範囲でお願いします 当たってなくとも構いません。教えて頂けたら此方で確認してきますのでヒントになりそうな情報を教えて頂きたいです。 母がとても欲しがっているのですが、近所を巡っても見つけられないでいます。 母曰わく (1)何かのTVで出ていた (2)100均の商品(ブランド不明) (3)お風呂グッズらしい (4)お風呂場(浴室)のタオルハンガーの上に取りつける (5)その商品を取りつけると、シャンプーとかを置ける棚になり、なおかつ上に付けるためにタオルハンガーも今まで通り干せるという便利グッズ 以上です 【タオルハンガーの上に取りつける】が特徴らしいです。 宜しくお願いします

  • フリーのSEOのテンプレートを探しています

    フリーのSEO対策済みのテンプレートを探しています。以前ヤフオクで買ったのですが、イマイチで 検索エンジンなどで検索すると情報起業をやっている人が有料で販売しているテンプレートがあるのですが、何処まで効果があるか不明です。 そういったものが提供されているサイトをご存じの方教えていただければ助かります。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • アーティストの特定

    知り合いから過去に海外でヒットした曲が何十曲と入ったCDを何枚かもらいました。とてもいい曲ばかりで誰が歌っているのかなどの情報がほしくなったので、PCに入れて情報検索みたいな形でみつけようと思ったのですが、全部不明と出てきました。曲名とアーティスト名もわかっていない状態でそれらの情報を見つけるいい方法ってありますか?ちなみにそのCDをくれた知り合いは適当にいれたから自分にもわからないそうです。。

  • メールアドレス欄に誤入力

    先日、アダルトサイトを見ている時に、検索ワード入力すると思っていた場所が、実はE-mailで何かを登録する(メーリングリスト?)入力欄だった事が分かり、はじめは検索する場所だと思って、検索ワードを入力して、押すと、有効なメールアドレスを記入して下さいという表示が出てきました。 これは、相手方にこちらの情報(メールアドレスなどの情報)は漏れていないのでしょうか? それで不安だったので、何回か適当なワード「あ」などを入力して、確認してみると、同じように再入力を求められる表示が出てきました。 これは有効なメールアドレスを入力しない限りは、こちらの情報(メール記入欄に入力したという事実を含めて)が相手方に伝わる事はないのでしょうか? 確認を何度もしたので、重複で情報が漏れていないか不安です。 私は心配性な性分なので質問させていただきました。雑文ですが、回答よろしくおねがいします。

  • 水苔を植えたい

     家の排水が悪いので(回りが用水路に囲まれ、自然に水や泥が家の中に入ってくる)、おまけに山のすそなので仕方がないので、庭に水分を多く取り入れる植物(木は大きくなるので困る)ネットで検索してもいたところ「水苔」が出てきました。 http://www.fujiclean.co.jp/fujiclean/story/vol29/part202.html 水苔を沢山庭に植えれば雑草も生えにくく、家の中に水や泥が入ってくるのを防げるでしょうか? ネットで検索したところ乾燥水苔は安くても販売されていますが、山に生えているような生きた水苔はどのようにしたら安く手には入りますか?乾燥水苔から再生できるのでしょうか?  高価なものであれば少しだけ購入して、増やしたいたいのですが育て方などあったらどなたか教えて下さい。