• ベストアンサー

磁石つきのコップ

今、家にあるのですがコップの回りが磁石になっているようでスプーンが吸い着ます。 飲むときとかに凄い便利で、後いくつか買おうと思っていますが うちにあるのも、どこから来たか出所不明で、どう検索すればいいのか分からず困っています。 うまいワードとかが思いつかず、適当に「磁石 コップ」で検索してもうまく出てきませんでした。 俗称、検索ワード、もしくはそういった販売店の情報等がありましたら教えて欲しいです。 100均とかには無いのかなぁ・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

目的が違いますがこんなものがありました。 残念ながら在庫切れとの事ですが... http://tenant.depart.livedoor.com/t/kireininarou/item189491.html

Treble
質問者

お礼

すばやいレス有難うございます。 No.1さんはどう検索してこのページを・・・検索上手ですね。。。 こんな機能があったのかというか、もう自分の考えてたのとはメイン用途が異なるけど、確かにこれも当てはまりますね(苦笑 スプーンがくっつくだけでいいのですけどね^^; そのためか・・・た、高い・・・Orz 2千円のコップが在庫切れかぁ もすこし低コストのは無いでしょうかOrz

その他の回答 (3)

• ORUKA1951
回答No.4

私が驚いたのは、磁石につくスプーンのほうです。 食器に使うスプーンって通常は磁石につかないはずです。 失礼ですが、安物? 18-10,18-8はオーステナイト系で非磁性、18-0はマルテンサイトで強磁性・・

• saru1234
回答No.3

ANo.1,2 です。 > 2千円のコップが在庫切れかぁ ANo.2 でのヒットの中には、1個1,500円とか2個2,0xx円とか ありましたよ。それでもちょっと...とは思いますが。

Treble
質問者

お礼

>>No.2のも兼ねて、 度重なるレス有難うございます。 検索ワードも頂けたので自分でも調べてみたのですがやはりこれくらいの値段になりますね^^; 少し考えてみようと思います・・Orz せっかくの紹介なのに、明快な購入結論に至らなくてすみません。

• saru1234
回答No.2

ANo.1 です。 さっきのは「磁化水」を元に検索すると商品がいくつかヒットします。 が 磁化水自体は効果がハッキリしないものだそうです。 お値段も100均には置けないくらいします。 google検索 磁化水 カップ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E7%A3%81%E5%8C%96%E6%B0%B4+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97&lr=