• ベストアンサー

google chromeの検索ワード履歴を残す

google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• y-iwt
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

YahooのトップページにあるYahoo自体の検索窓ですよね? キーワード入力補補助をOFFにすると、検索窓のクリックで過去の検索ワードが表示されますが、Chromeは確かに6個までですね。 Chrome自体は、検索も統合されたアドレスバーでの検索を期待しているようですが、Yahooの検索ページがGoogle Chromeに対応していないのか、Chromeが無視する仕様なのか分かりませんが、増やすことはできないですね。 IE11では、そのままプルダウンに追加表示されますが、私のメインのFirefoxでは、6個まではそのまま表示され、それ以上の数になるとプルダウンの右端に縦のスクロールバーが出て、一覧には追加されるようです。 Chromeではスクロールバーも出ないですね・・。

y-iwt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはりChromeでは出来ないのですね。 このままChrome使ってみて慣れて行こうかと思います。