• ベストアンサー

38歳から見た23歳

SPICYHERBの回答

回答No.5

38歳の男性が23歳の女性を恋愛対象に見る事はありますか?・・・との事ですが、 ありますよ。しかし今のお二人の現状ではまだ無理ですね。 プライベートな会話をする機会がないんじゃ、お互いに相手の事がわかりませんしね。 他の人に「○○さんは美人だしいつもニコニコしててかわいいね」と言っていたのなら その男性はあなたに好意を持っていると思います。 もしかしたらお付き合いしたいと思っているかも知れません。 しかし上司と部下の立場ですし、歳が15も離れているのですから その男性からアプローチをかけて来ることは無いでしょうね。 「お付き合い出来たら良いな」と思っていても、 「若い子と話が合わない」とか「こんなおじさんじゃ無理だ」とか 「セクハラやパワハラと思われる」とか、そんな思いが優先すると思います。 あなたが本当にその男性とお付き合いしたいと思っているのなら、 あなたの方からアクションを起こさないと二人に進展はないでしょう。 思わせぶりな態度ではなく、わかりやすいアクションじゃないとダメだと思います。 他の方も書いておられますが、まずは情報収集からですね。 今度、飲み会があるのなら、ドカっと彼の横に座っていろいろと話してみて下さい。 共通の趣味や話題を見つけて、メアドもゲット出来ればいいですね。