上司が好きな女性をいじっている理由は何?男女の違いを感じるエピソード

このQ&Aのポイント
  • 男性上司が好きな女性をいじっているが、バレバレで周りからも分かっている
  • 上司は頭が良く仕事もできて尊敬しているが、子供っぽい面がある
  • 上司は実はむっちゃシャイボーイで自分のことになるとはぐらかす
回答を見る
  • ベストアンサー

いじってるのは好きだからなんですか?

自分の上司のことなんですけども。 自分も上司も男です。 上司は頭も良くて仕事もできて尊敬してるんですが、子供みたいなところがあります。 まあ自分も子供なんですが。 きっと上司はとある女性のことを好きなんだろうなーと自分的には思ってて。 上司の態度で分かるんです。 周りの女の同期に聞くと、だよね!ってなるんですが、男に聞いても、そうなの?となり男女の違いを感じてまた面白いんですが笑 自分は女っぽいのかもしれません。 分析するのが好きなんですよね。 普段からその女性のことをいじっていて、この間久しぶりの飲み会の時もいじってました。 でも、周りにバレないようにしてるのか、興味なさそうなフリも一応してます。 上司は士業の役職者なんですけど、 その女性に、どんな人が好きなの?って言いながら、自分よりだいぶ年上の同じ士業のおじいちゃん(失礼)の名前を出してるんですよ。 自分のこと言えないからなのか!? と思って分析してみたり。 あと、飲み会って席移動するじゃないですか。 その時もその女性の目の前に座ってて、その女性は普通に話しかけていましたけど、自分からは目の前だと話せなくなるんですかね?? 普段からちょくちょくその女性の話題を出してきます。 その時は、バレバレだよ!って内心思ってます笑 まあ確かにその女性は、美人じゃないけどかわいらしくて品があって面白いから、モテるんですよ。 自分は美人が好きですけども笑 たぶん上司は実はむっちゃシャイボーイなんだと思うんですよ。 普段から心を開いてる感じではないですけど。 ボーイって歳でもないですけどね。 あんなに仕事もできるし他人の恋愛話にはいろいろ突っ込んでくるのに、自分のことになるとはぐらかすんですよねー 自分はあんまりそういうことないんで、興味あって聞いてみました。 ちなみに上司は42歳だった気がします。 そんなものなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umaso
回答No.1

おそらくMayurimuさんの言う通り だと思います。たくさんの事例を 挙げて、それを客観的にみていらっしゃい ましたので、すぐに会社での様子が イメージできました。 とても単純に考えると いじる=興味がある 好き 好感がある 会話しない=嫌い 興味がない 苦手 ですよね。しかもこういう事例は 女性の方が明らかに察する能力が高い ですので、「だよねー」と言っている 女性陣の推測も合っていると思います。 男の方が鈍いので、気づかないですね。 上司の方が独身かどうかもわからない 上での話ですが、対女性へのアプローチは 仕事や勉強と違って、頑張った分が 成果に直結するか全くわからないものです。 自分なりのアプローチをして、でも 気づかれて、ひかれてしまうのも嫌なので 少し気のないフリ(おじいちゃんの名前を 挙げるとか…)をしているのではないです かね?  もっと言えば、自然にその子と もっともっと仲良くなれば、女性もその 上司に自然と好意を抱くでしょうから 交際が成功する確率が格段と上がります。 例えて言えば、クラスでずっと隣の 席で徐々に自然に仲良くなっていく みたいな。 上司は42歳ですよね、当方48ですが 気持ちがよくわかります。 しかも年齢を重ねるにつれて 美人じゃない子でも、そのかわいらしさに より惹かれることが多くなっています。 内面重視というものですね。 ずいぶん冷静に分析されていますが ほぼその通りだと推測されますよ。