上司が好きな女性をいじっている理由は何?男女の違いを感じるエピソード

このQ&Aのポイント
  • 男性上司が好きな女性をいじっているが、バレバレで周りからも分かっている
  • 上司は頭が良く仕事もできて尊敬しているが、子供っぽい面がある
  • 上司は実はむっちゃシャイボーイで自分のことになるとはぐらかす
回答を見る
  • ベストアンサー

いじってるのは好きだからなんですか?

自分の上司のことなんですけども。 自分も上司も男です。 上司は頭も良くて仕事もできて尊敬してるんですが、子供みたいなところがあります。 まあ自分も子供なんですが。 きっと上司はとある女性のことを好きなんだろうなーと自分的には思ってて。 上司の態度で分かるんです。 周りの女の同期に聞くと、だよね!ってなるんですが、男に聞いても、そうなの?となり男女の違いを感じてまた面白いんですが笑 自分は女っぽいのかもしれません。 分析するのが好きなんですよね。 普段からその女性のことをいじっていて、この間久しぶりの飲み会の時もいじってました。 でも、周りにバレないようにしてるのか、興味なさそうなフリも一応してます。 上司は士業の役職者なんですけど、 その女性に、どんな人が好きなの?って言いながら、自分よりだいぶ年上の同じ士業のおじいちゃん(失礼)の名前を出してるんですよ。 自分のこと言えないからなのか!? と思って分析してみたり。 あと、飲み会って席移動するじゃないですか。 その時もその女性の目の前に座ってて、その女性は普通に話しかけていましたけど、自分からは目の前だと話せなくなるんですかね?? 普段からちょくちょくその女性の話題を出してきます。 その時は、バレバレだよ!って内心思ってます笑 まあ確かにその女性は、美人じゃないけどかわいらしくて品があって面白いから、モテるんですよ。 自分は美人が好きですけども笑 たぶん上司は実はむっちゃシャイボーイなんだと思うんですよ。 普段から心を開いてる感じではないですけど。 ボーイって歳でもないですけどね。 あんなに仕事もできるし他人の恋愛話にはいろいろ突っ込んでくるのに、自分のことになるとはぐらかすんですよねー 自分はあんまりそういうことないんで、興味あって聞いてみました。 ちなみに上司は42歳だった気がします。 そんなものなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umaso
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.1

おそらくMayurimuさんの言う通り だと思います。たくさんの事例を 挙げて、それを客観的にみていらっしゃい ましたので、すぐに会社での様子が イメージできました。 とても単純に考えると いじる=興味がある 好き 好感がある 会話しない=嫌い 興味がない 苦手 ですよね。しかもこういう事例は 女性の方が明らかに察する能力が高い ですので、「だよねー」と言っている 女性陣の推測も合っていると思います。 男の方が鈍いので、気づかないですね。 上司の方が独身かどうかもわからない 上での話ですが、対女性へのアプローチは 仕事や勉強と違って、頑張った分が 成果に直結するか全くわからないものです。 自分なりのアプローチをして、でも 気づかれて、ひかれてしまうのも嫌なので 少し気のないフリ(おじいちゃんの名前を 挙げるとか…)をしているのではないです かね?  もっと言えば、自然にその子と もっともっと仲良くなれば、女性もその 上司に自然と好意を抱くでしょうから 交際が成功する確率が格段と上がります。 例えて言えば、クラスでずっと隣の 席で徐々に自然に仲良くなっていく みたいな。 上司は42歳ですよね、当方48ですが 気持ちがよくわかります。 しかも年齢を重ねるにつれて 美人じゃない子でも、そのかわいらしさに より惹かれることが多くなっています。 内面重視というものですね。 ずいぶん冷静に分析されていますが ほぼその通りだと推測されますよ。

関連するQ&A

  • 男の人の嘘

    八方美人なA(男)さんがいます。 飲み会の時B(一回り近く下の女性)さんに「プレイボーイですか?」と聞かれた時や別の飲み会でC(一回り以上年上女性)さんに聞かれた時は「20代の時とかは」と答えていたそうです。 でもまた違う飲み会の時に自分が聞いたところ否定されました。 「BさんやCさんが聞いたときは認めてた、周りもそれを聞いてる」と言っても真顔で「そんな事言ってない」と明らかな嘘をつかれました。 私は軽い感じの男の人が苦手で、多分それを知ってるので認めたくなかったのかもしれません。 それをD(男)さんに話してていたら、「男はそういう嘘をつくことがある」と言っていました。 皆様はそのような嘘をついたり、つかれたりしたことありますか。

  • アホ上司とバカ女

    アホ上司とバカ女 同じミスをするとアホ上司は俺達を無能と叱責した女性社員には優しくする (自分がモテたいから) 女性社員と仲良しな男性社員を見つけると無理な仕事を押し付けて男を無能扱い (自分が有能と強さを見せたいから) 飲み会では上司1万、男性5千、女は1千 (給料は男女同じなのに男だけ高い。飲み会を断るとイジメがある) 女性社員も上司が好きなわけじゃないはずだが、逆らうと面倒だし甘い汁が吸えるので上司と女性社員がグルになってる感じである 力仕事はぜ~~~んぶ男 残業は男だけにさせる。しかもサービス(笑) 女の仕事は俺達に押し付けて、上司がやってあげたことになってる(笑) これでも、、、一応は有名大手なんだけど、、、総合職なんだけど、、、 会社ってこんなもんでしょうかね?トホホ、、、ヨロシク御願いします。 これぐらい普通?

  • 女性と笑いについて

    どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、ここにしておきます。 女の人は、お笑いを劇場に見に行ったりとか、受け手としてはお笑いを好きだし、受け取る感性もあると思います。 ですが、一般人の女性は、普段の会話の中は、お笑い芸人がやるような、バカバカしいボケをすることはまずないと思います。 女の人のは普段自分で話すことでは笑いと言っても、ほんわかした当たり障りのない笑いしか言わないと思います。 男の僕が想像するに、バカバカしいボケを自分でやって笑いをとるよりも、女の子としてかわいく思われたい心理の方が強いのかな、と思うのですが、そこらへんの心理を知りたいです。 それから、会社での飲み会など、男も女もいる飲み会の席で、特に共通の趣味があるわけでもない不特定の人間が集まっている場合、女の人はどんなことを話してほしい、話したい、話すのに適していると思っているのでしょうか。 そういう場で、男は空気を暖めるためにいろいろくだらないことを喋った方がいいのでしょうか??? 場を盛り上げるために一生懸命しゃべっている男を女の人はどう思っているのでしょうか。 変な質問ですが、お願いします。

  • 僕は欠陥人間ですか?

    自分は27歳の男性です。 世間で男の27歳というと、もう結婚していてもいい歳ですが、自分はまったく結婚に興味がありません。 それ以前に恋愛に興味がありません。 そんな自分は異常でしょうか? ちなみに女性に相手にされないから強がっているとかではなく、本当に恋愛に興味がありません。 自分は運動が趣味なので、休日はあちこち行って運動しているので、そこで知り合った女性はたくさんいますが、 「彼女にしたい!」 という気持ちは微塵もありません。 よく、職場の飲み会で 「あの席の子可愛いな」 などと話している同僚がいますが、自分が見てもまったく何とも感じません。 そもそも美人な顔、かわいい顔というものが解りません。 TVに出てくるアイドルや女優をみても、美人とも可愛いとも全く感じず、むしろ 「こんな顔の人どこにでもいない?」 と思ってしまいます。 こんな話を以前の職場の上司に話したら・・・ 「お前は男として異常だ。」 と言われました。 「好みの女に興味を持ってもらうように行動するのが男の本能だ」 「好みの女と結婚して子孫を残したいと感じるのが男の本能だ」 などクドクド言われても、自分はそう感じたことが未だかつてありません。 「十人十色」という言葉があるように、人の価値観はそれぞれ違うと思うのですが、自分は男として本当に異常なのでしょうか? そもそも異性に殆ど興味を示さず、子孫を残したいとも思わない自分は人間として欠陥なのでしょうか?

  • 女3人で入社、毎回チヤホヤされるのは私以外の2人…

    昨年、社会人になった19歳の女です。 女性新入社員は私と他の2人が入社したのですが、私以外の2人が毎回飲み会などでチヤホヤされてて正直辛いです。 1人は美人で細くてオシャレで自然と人が集まってくるようなタイプです。 ノリも良く、年上との付き合い方をよく知っていて男の上司にも人気ですが、どちらかというと女の上司が寄ってくることが多いと思います。 もう1人は小柄で可愛らしく、人見知りで恥ずかしがり屋なタイプです。 あまり話さないし人の後ろに隠れたりするような子なんですが、ある男の上司はその姿が可愛くてたまらないのか飲み会の場で《かわいい~!》と叫んでました(笑) 私から見ても2人ともすごく可愛いと思うのですが、会社の集まりや飲み会があるたび、男性陣が2人だけに話しかけたりチヤホヤしてると私の居場所がないというか…3人一緒に入社したのにすごく寂しい気持ちになります。 こうやってひがんでいる(?)自分にも嫌気がさします。 私自身は人見知りというか、慣れるまでに時間がかかってしまうタイプです。 こういう立場の私は今後、会社の集まりなとでどう居ればいいですか? 何かいいアドバイスなどがございましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 男性に質問です。

    ある一人のプレイボーイの周りにいる女性 A子 「あなたが好き」と肉体関係を持ち、裏では他にも男がいる器用な女。(男は知らない) B子 「あなたが好き」と肉体関係を持ち、一途で、文句言わずに尽くす都合のいい女。 C子 「あなたが好き」と言うものの、肉体関係だけは持とうとしない女。 D子 「あなたに興味なんてないの」と言うものの、男は完全に見抜いてる場合の女。  この中で、一番まともな女は?

  • 性的に女っぽい男性の方、おりますか?

    最近付き合い始めた彼が、女の子っぽいのです。 ・・といっても、普段は男らしい人です。 自営で客商売をしているので、言葉づかいは丁寧ですが、女性らしくはありません。 優しくて八方美人ではあります。 二人の子供のいい父親でもあります。(離婚しています)見た目も趣味も男っぽいです。 細かいことにああだこうだ言わないところなんて私にしてみれば男らしい! ・・・なのですが、Hの時は女の子っぽいのです。 初めての時あまりにお願いが多いので、女の子みたいだね、と言ったら、 女だもん・・と言われました。 チューしてと、唇をすぼめて待っていた時は、ビックリして見とれてしました(笑) 乳首や耳を責められるのが好きらしく、強くやって欲しいとねだります。 ・・もちろん、自分でMだと言います。 でもそれ以上に私には女の子に見えます。 この間のHは、服を脱がすところから全て私のリードで行いました。 ちなみに、私は誰にも言えずにいましたが、昔から性的に男っぽいのです。 昔から女性とHしたいという願望があり、でもレズではないんです。 男性として女性とHしてみたい!でも、自分が女性である以上、生まれ変わらなきゃ無理。 なのであきらめていたところに彼が現れたというわけなのです。 私は普段は普通に女性らしい女性?です。見た目も趣味も性質も全て女です。 ただ、気が強くはありますが。口調もちょっときついかも? ただ、昔からAVなどを見る時は、男性の目線で見ていました。 好きな芸能人の話をする時も、私が男だったら彼女にしたいのは・・ という言い方に、周りからは変わってると言われてましたが。 それが、彼相手だとできるんです!すごいと思いました! これはもう、運命の出会いだと・・・。 あまり経験も豊富でないのでよくわからないのですが、 世間には女の子っぽい男性の方ってたくさんいるものなのでしょうか? 彼は同姓愛者ではありません。 まだ彼に、自分はこうなんだと説明してはいませんが、 たとえ女っぽいと自覚していても、女だもんなんて認めちゃうのって恥かしくないもんなんでしょうか? そういう傾向の人って、私みたいな人をやはり好むものなのでしょうか??

  • 私は26歳女、実家暮らしです。

    私は26歳女、実家暮らしです。 先日飲み会があり、普段は飲まずに自分で車で帰るのですが、そのときは珍しく飲もうと思い、帰りは家族へ迎えをお願いしました。 代行で帰ろうかとも思いましたが、正直見知らぬ男の人2人というのは怖くて抵抗があって…。私の周りにも、代行はちょっと怖いという女性がほとんどでした。 そして飲み会中、ある女友達に「どうやって帰るの?」って言われて、家族に迎えに来てもらうと言ったら……、失笑されてしまいました…。 やはり社会人にもなって、友達同士の飲み会のあと、家族に迎えを頼むなんて、幼稚なんでしょうか? それとも、彼女と私の価値観の違いでしょうか…。 でも代行は怖いし、じゃあやっぱり飲まないしかないんじゃ? あまり飲み会とかに行ったことがなく、たいしたことではないのですが、気になってしまいました。 私は笑われるようなことをしたんでしょうか…。

  • 女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっている男性ってどう思いますか?

    女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっていて、しかも女性受けする会話でしか盛り上がっておらず、他の男性を置いてけぼりにするような男性ってどう思いますか? その男性は、他の男性とは全く絡まないで、あたかも、「女性を楽しませるのが自分の役目」と言わんばかりに振舞っています。 他の男はその時の話のネタにしか考えていません。 つまり、他の男性をいじって笑いをとる感じです。 このような場合、他の男性はいじられて笑いを取ってもらって、自虐的に振舞っていればいいのでしょうか? 自分から話をふったりとかしないで、とにかくその場の流れ乗って、その男性にいじられたら自虐してまわりにわらってもらう・・・を繰り返していればいいのでしょうか? 女性も、みんなその男性の話題に夢中で他の男性なんて眼中にないでしょうし、場の空気を乱さないようにその男性に乗っかってその場をやり過ごし、今後はその男性が参加する飲み会には出ないようにして、自分らしくいられる飲み会だけに出ればいいのでしょうか? 少なくとも、その男性の飲み会に参加した女性にとって、その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」存在でしょうし… 運が悪かったと思った方がいいですよね? 女性もみんな、その人にしか興味がないような感じになっていたらの場合です。

  • 職場の飲み会で下着を下ろさせられた

    栄養士をしてる22才の男です 職場の仲の良い先輩に誘われ男1人女性4人で先輩の家で飲み会をしました。 はじめは良かったのですが先輩たちの酔いも進み下ネタやエロ系になり、胸の大きさの話になり20代の先輩が上着を脱いでブラ1枚になってました。普段は、わりと上品そうな感じでこんな事をしない人なので少し驚きましたし、一応自分は男なので気まずさもありました。すると30代の先輩が自分に「女の子が谷間見せてるんだから男のコならパンツくらい脱げるよね笑」言われ、周りからは脱ぐようにコールされてしまいました。1度は断ったのですが、「ちょっとで良いからー」「恥ずかしがるなー」と言われ、見たいコールをされ、職場の先輩だから断りづらいし男がひとりだけで心細いし、仕方なく下着を下ろしました。 最初は恥ずかしくて何も喋れなかったのですが、マジマジと近くで見られ、なぜか形とか大きさとかを褒められたり、意味が分からないです。 「久々にこんなの見たー」「やっぱ若いと反りが違うね」「涼しいだろうからずっとフルチンのままでいたら?」みたいな会話をしてました。 少ししてパンツを履かせてもらえたんですが、なんか変な気分でした。 女性に教えて貰いたいのですが、 女性ばかりの職場って飲み会になるとこんな感じなんですか? 女性は歳下の男のアソコに興味とかあるんですか?