youcooのプロフィール

@youcoo youcoo
ありがとう数35
質問数13
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

姉妹で共有しております。

  • 登録日2008/03/12
  • 自分のカンを信じて告白・・・はどうでしょうか?

    女性へのアプローチの仕方で質問です。 会社に中途で入ってきた女性を好きになったのですが、セクションの違いからゆっくり話す時間が取れずに2ヶ月ほどたってしまいました。 「帰社時間が合ったら(複数で)食事でもしましょう」と言って承諾してもらっているのですが、それがなかなか出来ないのです。 自分としてはもちろん二人っきりで会いたいのですがそれは次の段階でと考えています。 ただ、そんな週に2~3回、5分程度しか話せないという状態の中で、メルアドや電話番号も教えてくれ、たまに食堂などで会うと嬉しそうに視線を向けてくれます。彼女の嗜好も何もわからないながらも会話も特に途切れることもなく気軽に話せるように思います。 同僚情報でどうやら彼氏もいなさそうです。 自分としては友人関係をある程度きちんと構築してから告白しようと思っているのですがその第一歩が致し方ない理由で出来ないのでいっそいきなり告白してしまおうかと思っています。 恋人関係になれば休日などに二人で会う事も不自然なく出来ると思いますし今よりはスムーズに関係を深め合うことが出来るのではないかと思いまして。 ただ、二人っきりでの食事もまだ確約を頂いていない状態ですので(まだ申し出ていない、という背景もありますが)いきなり告白はリスクが大きいのですが、彼女の反応的には「いけるんじゃないのかなあ・・・?」とか思ってしまうのです。 これだけの条件で告白まで踏み込むのはリスキーでしょうか? 自分の眼力を信じたい気もあり、反面、過去に女性からの信号を見落としまくってきた苦い経験がストップをかけています。 アドバイスをいただけることできっかけもしくは判断材料が出来るのではと期待しております。よろしくお願いします。

  • メッセで告白っていいの? それにあたるいろいろの悩み・・

    こんにちは。 自惚れなのかもしれませんが以下の文が質問です。 自分はいま高校生なのですが5月くらいからとある女性とメッセをしています。 その女性は私に「同じクラスだったらよかったなぁ。」とか「体育祭同じ団が良かった」などと私にいってきます。  研修旅行中にも彼女の友達に聞いたのですが私にだけ一緒に写真を撮ろう っと言ってきました。気があるのかなぁ・・・って考えてる うちに私が彼女のことを好きになってしまいました。 正直彼女が私のことを好きなのかはわかりません。 いまでも結構メッセでやりとりしてるのですが、普段活動場所が違うので学校ではあまり会うことはありません。 正直お互いにあったことはありますがメッセ以外ではほトンで話してません。 私のクラスにはその子の元彼がいるんですがその人私の友達なんですが・・・まだ未練があるようで接近する傾向にあります。 彼女はそのこがもう嫌いなのですが元彼は私が彼女に接近するのが嫌なようです。 こんな状況で メッセ で告白というのはダメでしょうか? うっとしいかも知れませんがご回答よろしくお願いします。