• 締切済み

あそばれてる?

二週間前に以前働いていた職場の上司と懇親会がありました。 上司はプライベートの友人2人を連れてきていました。 私たちは女子3人でした。まったく出会いとかそういうことは考えていませんでした。飲み会の翌日から上司の友人から頻繁にメールがくるようになりました。最初は私ともう一人の女子が同じ職場なので三人で遊ぼうねということは飲み会のときから話していたのですがメールももう一人の女友達にはぜんぜんしていないようで「三人で会う前に2人で会いたい、A(職場が同じの女友達)には内緒で」と言われました。最初は冗談だと思っていたのですが 「じゃ今週会おう」とメールがきて、そのあと二日ほどしてから「年度末で仕事が忙しくなったので落ち着いたら絶対デートしよう」と電話がかかってきました。飲み会の時にはAとよく話していたし私はバツイチだしどうして私なのかがわかりません。Aにも内緒にするのも気が引けるし。でも一度会っただけなのに彼と一緒にいたときは楽しかったしメールも楽しい・・。やはり遊ばれているのでしょうか。ちなみに飲み会に来た男の人は三人とも40歳既婚者です。

みんなの回答

• neterukun
回答No.6

neterukunです やめといたほうがいいなぁ・・これは みんな既婚者でしょ、でもって「デート」って言葉を 使ってることみたら、「奥さんに内緒で」ですよね。 よく考えてください、 既婚者だから異性がどうしたら楽しいのかとか言う ツボはしっかり心得てますよ。 向こうは遊ぶつもりですから 貴方も真剣にパートナー選びをするならこの人たちは おすすめしません。 せいぜいみんなでお茶のみに行くくらいでとどめるべきでしょう

回答No.5

miffy0905さん、こんにちは。 Aさんには内緒で、というのは別として、飲み会にきた3人が みんな既婚者だということが引っかかりますね。 これは、本気にならないほうがいいと思います。 こちらも、遊びで「ご馳走してもらおう」くらいの気持ちで行くならいいです。 だけど、相手は奥さんがいる立場なので、miffy0905さんが本気を出すのは、もったいない!! やっぱり、40歳で既婚ということもあるのか、女性の扱いには慣れているのかも知れません。 だから、楽しいな・・と感じたのかも。 でも、せっかく今フリーみたいなので、もっといい相手を探さないと、もったいないですよ~~~。 今回の飲み友達は、あくまで飲み友達として付き合ったほうが無難だと思います。 ご参考になればうれしいです。

回答No.4

こんにちは。 100%遊びだと思います。 その”Aには内緒で”と言うのがさらに気になります。 考えられるのは、あなたに言ってることをAさんにも言ってるのではないか?と 言う事です。 このことをAさんに話してみてはどうでしょうか。 単に、”○○さんからこういうデートの誘いがあるんだけどどうしたらいいかな?” でもいいですし、単刀直入に”(Aさんに対して)あなたも○○さんからデートの 誘いを受けてない?私にこんなこと言っくるんだけど”と。 何かわかるかもしれませんよ。

回答No.3

遊ばれているだけだと思います。 NO.2の方も書かれていますが、 既婚という事なら遊び半分、本気で考えているとは思えません。 仮に本気だったとしても、 そういう人はいずれ同じ事を繰り返します。

回答No.2

答え はい。としか言いようがないでしょう。 既婚者という時点で、捨てられるのは分かりきったことだと思います。 その方に、2人も囲えるくらいの財力があれば話は変わると思います。

回答No.1

おそらく、ですが、「Aさんにナイショで」というメールの「miffy0905さんにはナイショで」と変えたモノを、Aさんも受け取っているような気がします。 相手は「やりたい」だけなのだと思います。恋愛感情ではありません。奥さん以外の女性と遊びのセックスをしたいだけなのです。 そういった肉体関係だけのお付き合いをしてもかまわない、というのでしたらとめませんが、「恋愛感情を持たれている」「私自身を好いている」とは思わない方が無難でしょう。 ちょっと占ってみたのですが、相手の口先に乗せられてはいけない、軽い気持ちが泥沼の入り口、相手に誠意が見られない、と出ています。 そう言うお付き合いは出来ない、ときっぱり断って、相手の態度が変わったらそのていどの男性だったと思った方がいいでしょう。