• 締切済み

あそばれてる?

二週間前に以前働いていた職場の上司と懇親会がありました。 上司はプライベートの友人2人を連れてきていました。 私たちは女子3人でした。まったく出会いとかそういうことは考えていませんでした。飲み会の翌日から上司の友人から頻繁にメールがくるようになりました。最初は私ともう一人の女子が同じ職場なので三人で遊ぼうねということは飲み会のときから話していたのですがメールももう一人の女友達にはぜんぜんしていないようで「三人で会う前に2人で会いたい、A(職場が同じの女友達)には内緒で」と言われました。最初は冗談だと思っていたのですが 「じゃ今週会おう」とメールがきて、そのあと二日ほどしてから「年度末で仕事が忙しくなったので落ち着いたら絶対デートしよう」と電話がかかってきました。飲み会の時にはAとよく話していたし私はバツイチだしどうして私なのかがわかりません。Aにも内緒にするのも気が引けるし。でも一度会っただけなのに彼と一緒にいたときは楽しかったしメールも楽しい・・。やはり遊ばれているのでしょうか。ちなみに飲み会に来た男の人は三人とも40歳既婚者です。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです やめといたほうがいいなぁ・・これは みんな既婚者でしょ、でもって「デート」って言葉を 使ってることみたら、「奥さんに内緒で」ですよね。 よく考えてください、 既婚者だから異性がどうしたら楽しいのかとか言う ツボはしっかり心得てますよ。 向こうは遊ぶつもりですから 貴方も真剣にパートナー選びをするならこの人たちは おすすめしません。 せいぜいみんなでお茶のみに行くくらいでとどめるべきでしょう

回答No.5

miffy0905さん、こんにちは。 Aさんには内緒で、というのは別として、飲み会にきた3人が みんな既婚者だということが引っかかりますね。 これは、本気にならないほうがいいと思います。 こちらも、遊びで「ご馳走してもらおう」くらいの気持ちで行くならいいです。 だけど、相手は奥さんがいる立場なので、miffy0905さんが本気を出すのは、もったいない!! やっぱり、40歳で既婚ということもあるのか、女性の扱いには慣れているのかも知れません。 だから、楽しいな・・と感じたのかも。 でも、せっかく今フリーみたいなので、もっといい相手を探さないと、もったいないですよ~~~。 今回の飲み友達は、あくまで飲み友達として付き合ったほうが無難だと思います。 ご参考になればうれしいです。

回答No.4

こんにちは。 100%遊びだと思います。 その”Aには内緒で”と言うのがさらに気になります。 考えられるのは、あなたに言ってることをAさんにも言ってるのではないか?と 言う事です。 このことをAさんに話してみてはどうでしょうか。 単に、”○○さんからこういうデートの誘いがあるんだけどどうしたらいいかな?” でもいいですし、単刀直入に”(Aさんに対して)あなたも○○さんからデートの 誘いを受けてない?私にこんなこと言っくるんだけど”と。 何かわかるかもしれませんよ。

回答No.3

遊ばれているだけだと思います。 NO.2の方も書かれていますが、 既婚という事なら遊び半分、本気で考えているとは思えません。 仮に本気だったとしても、 そういう人はいずれ同じ事を繰り返します。

回答No.2

答え はい。としか言いようがないでしょう。 既婚者という時点で、捨てられるのは分かりきったことだと思います。 その方に、2人も囲えるくらいの財力があれば話は変わると思います。

回答No.1

おそらく、ですが、「Aさんにナイショで」というメールの「miffy0905さんにはナイショで」と変えたモノを、Aさんも受け取っているような気がします。 相手は「やりたい」だけなのだと思います。恋愛感情ではありません。奥さん以外の女性と遊びのセックスをしたいだけなのです。 そういった肉体関係だけのお付き合いをしてもかまわない、というのでしたらとめませんが、「恋愛感情を持たれている」「私自身を好いている」とは思わない方が無難でしょう。 ちょっと占ってみたのですが、相手の口先に乗せられてはいけない、軽い気持ちが泥沼の入り口、相手に誠意が見られない、と出ています。 そう言うお付き合いは出来ない、ときっぱり断って、相手の態度が変わったらそのていどの男性だったと思った方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 懇親会で口説く職場の人

    前回、職場の懇親会で、隣に座った人(今年度から違う職場ですが、去年までここの職場でした。Aさんとします)から、「一目ぼれした」だの「綺麗」だの「年はいくつ」だの聞かれました。手を触ってきたりもされました。最後には、「興味があったら連絡ください」とAさんのメールアドレスと電話番号を渡されました(何度も繰り返されました)。こういうことってよくあるのでしょうか。それとも、私が新人で、まだ人間関係できてないので口説きやすそうにみえたのでしょうか。Aさんがこういうことをよく言っている方なのかもわかりませんが。。他の職場の人に聞くには、Aさんは多分既婚者とのことでした。 その懇親会の後で、同期の男の子と二人でのみに行きましたが、Aさんは誘わなかったので、私が気がないことは分かっているとは思います。 今度、職場の懇親会で、またAさんが来るかもしれません。そのとき、連絡しなかったことや、その後の飲み会に誘わなかったことをはぐらかすにはどうすればいいでしょうか。お願いします。

  • 友人と好きな人がかぶりました

    友人の紹介で知り合い、半年前から2人で何度か遊んでいる男性がいます。私は彼の事が好きです。 彼の友人とも仲良くなり、私の友人も誘って先日、3:3で飲み会をしました。 私の好きな人は、私の女友達の1人のことを、「人当たりの良い人を久々に見た」と誉めていました。 「頑張るの?」と聞いたら、「いや~自分には勿体ないかな。」と。彼のタイプはちょっと変わった人なので 私含め友人たちとも違うのかなと思っていました。 女性側には私の気持ちは伝わっていると思っていたのですが(でもきちんと話せてなかったかも) 誉められた私の女友達が好きな彼を好きになったとの事。彼女から相談を受けました。好きな人がかぶったんです。 良いな~と思ってるけど、恋愛する気はなさそうだしどうしようとの事でした。 飲み会後に彼女から好きな彼にメールをしたところ、飲みにいくことになり、先週飲みに行って ノリで24日も一緒に食事をすることになったそうです。 これは女友達に気持ちが傾いていると思っていいですか? 私は彼ともメールしていましたが、クリスマスは何かするの?と聞いてみたところ、25日についての返事しかありませんでした。 女友達が言わなかったら私は気付かなかったかもしれません>< 女友達には、私も実はすきなんだと気持ちを伝えたんですが そもそも彼にアタックしようか迷っているところに私が好きだといってきたため 煮詰まるというか分からなくなってきたと言ってます。でも諦めないかも、と。 女友達とは若干気まずいです。。。

  • 懇親会での失敗

    昨日会社の懇親会がありました。 そういう場所ではどれくらい飲んでいいものなのかわからず、 結構お酒を飲んでしまい酔っ払ってしまいました。 と言っても、上司の方にからんだり、タメ語使ったり、騒いだりなどはしてません。(記憶が少し曖昧ですが;;) 帰りに同僚数名で帰っていたところ、その内の一人のAが 「上司の一人が睨んでたよ」って言ってました。 ちなみにAも私がとった行動を軽蔑していた感じです。 また残りの二人の内の一人にも謝ったところ、 「全然気にしないで」といわれ もう一人の人には 「怒ってたのAとその上司くらいだよ」と言われました。 そして今日、会社にメールを送らなければならない用件があったので、 用件と懇親会での件の謝罪についての文を書いてメールを送りました。 それとほぼ同時に会社の上司から電話がきて、 「○○○さん昨日は大丈夫でした?自宅の方に帰れましたか?」 と心配の電話をしてくれました。 しかし電話の後半で少し笑いながらですが 「緊張していたんでしょうね。今度からは少しお酒を控えたほうがいいですね」 と言われてしまいました。 これってかなり問題アリですかね?? もうショックでショックでかなりヘコんでいます。 あとみなさんの中で懇親会での失敗の話などあったら教えてください。

  • 嘘を付かれてる可能性

    これはどうなのでしょうか? 彼女の携帯の送信画面が開きっぱなしで 駄目だと思いつつも気になって覗いてしまいました。 するとそこには 『○○(←僕の名前)対策に彼が来ないお店選んで』 と女友達にメールを送っていました。 これは合コンか男が来るからですかね? 僕自身は異性と2人だけであったりとか極力辞めて欲しいしと以前 彼女に話したら、それはしないとは言ってました。 いい訳になりますが、彼女の携帯を偶然とはいえ勝手に見た事には変わりないので 直接聞くわけにもいかず、モヤモヤしております。 。 彼女はその日(以下A日とします)にその女友達と飲むとは前に言ってたのですが それから2~3日したら、そのA日に同僚と女子飲みをするんだと言いだしました。 今まで飲みに行くのに、女子飲みをするとかわざわざ言わなかったのでこれは男がいる飲み会に参加すると見て 鉄板でしょうか?? その日は女友達と飲みいくんじゃ?と言ったら同僚の飲み会を断ったといってきました。

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • 彼の気持ちがわかりません

    今付き合って二年になる彼氏がいます。彼はとても優しく、最初と変わらないぐらい今でも仲が良いです。結婚の約束もしています。でも、最近デート中によくメールをしているので、気になってメールを内緒で見てしまいました。会社の同期の女の子Aさんと頻繁にメールをしているようです。会社の同期の皆と仲がよく、よく飲みに行くのは聞いていたのでそれほど気にはしていませんでした。メールの内容のほとんどは仕事の話、飲み会の話などですが、彼の送信メールに「今度花火に行こうよ。浴衣着てきてね」「〇〇は優しいし、いい女だよ!彼氏持ちじゃなかったらもっと積極的にいってたかも(笑)」という内容のメールがありました。正直ショックです。冗談で言ったのかもしれないけど、花火は本当に約束しているようです。メールのやり取りは仲のいい友達という感じで、そのAさんも彼氏とうまくいっているようですが…。前から仲のいい女友達と二人で遊びに行くときはちゃんと言ってくれています。彼は真面目で真剣に付き合ってくれているので浮気をするタイプではないと思っているのですが…不安で仕方ないです。彼はAさんに気があるのでしょうか?それともただの女友達でしょうか…。メールを勝手に見てしまったことは悪いと思っています。ご意見、アドバイスお願いします。

  • ピエロはもう嫌なんですが。

    この前、僕の友達(男)1人を誘って男2人女2人で、動物園に行きました。僕はその一緒に行った女の子の中で好きな子がいたので、今度みんなで飲み会やろうよと提案しました。そしてその飲み会の1日前僕の方の友達(男)が都合が悪くなり飲み会は中止になりました。それはそれでいいのですが、僕の好きだった女のこの方が僕の友達(男)を好きだったらしく 僕に手伝ってほしいことがあるから早めにもう一度飲み会を企画してくれと言うのです。 はっきり言ってその女の子が僕じゃなくて僕の友人(男)を好きだというのが丸分かりです。 飲み会は開いてもいいのですが、そういう状態では気が乗りません。でも、やっぱりそのこのために飲み会を企画してあげた方がいいのでしょうか?

  • 初対面でいきなりキスって?

    私は20代後半の女です。 友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。 みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。 今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。 もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。 飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。 (他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。) 二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。 びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。 私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。 彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」 と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。 最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。 私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。 共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。 それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。 この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有) それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。 (共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」) 男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか? 一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね? (上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。) 実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。 (私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。) あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。 やはり、チャライのでしょうかね?

  • 可愛がられている同期に嫉妬心でいっぱいです。

    閲覧ありがとうございます。 今年入社した社会人1年目です。 仕事にも職場の雰囲気にもようやく慣れてきました。 今年の同期は女3男2の5人入りました。 最初のころは女3人とも同じくらい馴染めず、よく3人でかたまっていました。 最近は、そのうちの1人(Aちゃん)が男女問わず先輩に人気です。 可愛らしく、性格も天然で、いつもかわいいかわいいと言われています。 今日も仕事終わりに先輩方(男2女1)に飲み会に誘われたらしく、飲みにいっています。 私はもちろん誘われていません。 「なんの飲み会?」と聞くと 「内緒!あんまり今日の飲み会のこと言ったらだめみたい!」と言われたので 「そっか!楽しんでね」とだけ言っておきました。 よく恋バナで昼休みも小さな声で話しているのでそのことだと思いますが…。 どうしたら嫉妬せず、焦らずに過ごせますか? 笑顔でAちゃんと会話するのが、最近やっとで、作り笑いに疲れてしまいます。 余談になりますが、 恋愛もうまくいっていないのと、 もてない(ここ何年、ステキな男性からかわいいなど言われたことない)のもあって 同期が羨ましいのかも。 ちなみに職場の先輩は、容姿の整っている男性が多いです。

  • 好きな人に二人きりでどこか行こうかと言われたが・・

    私は、2年目くらいから部活に好きな人A君が居ました。しかし、A君は部活内で他の子と付き合っていました。そして数ヶ月前にA君は振られてしまいました。そしてつい先日、部活内で飲み会があり、その時に何かきっかけから、私にもうすぐにある私の誕生日の日に映画でも見に行こうかという話をA君がしてきました。最初は3人くらいで行こうという話でしたが、もう一人が行けないというので、A君と二人で行こうかという話にまでなりました。私は嬉しくてつい、OKしてしまったのですが・・その後、今度またメールしてとA君に言われました。すると、その次の日に、突然部活の女友達からメールが来て、先日の話を聞いて、自分も行きたいから誘ってくれと言ってきました。私は、もしかしたらA君に告白できるチャンスかと思っていたのですが・・女友達に断るわけにもいかず、結極3人で行くことになりました。しかも、A君はデート系の映画が見たいと言ったのに、女友達はお笑いものが見たいと言い出し、なんだかぶち壊されている気持ちです。女友達には悪気は無いとは思いますが、もう少し空気を読んでもらいたいです・・どうしたら良いのでしょうか?