• ベストアンサー

バツイチ男性の心理

あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • ex619
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.4

離婚する原因があるから、離婚するんです。 本人に自覚がないのであれば、また同じ事を繰り返します。 2ヶ月前に離婚して、もう新しい恋ですか? 普通の神経では考えられなくないですか? >仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。 すばらしい「言い訳」ですね。 では、仕事を頑張らず、早く帰って、転勤しない。奥さんは近くに沢山の友達を持ってもらうことですね。 そうしないと婚姻を継続できないですね。 まともな男性は、仕事を頑張り、帰るのが遅くなっても、僅かな時間を 家族と大切に過ごし、転勤で振り回される妻子に、感謝し愛する。 要するに、だらしない無責任男ですよ。 私の後輩は、バツイチ女性と結婚し(本人は初婚)、奥様とお子さん(奥様の連れ子)と、幸せに暮らしている人が、3~4人にいますよ。

ex619
質問者

お礼

新しい恋をするには早すぎますよね。私もそう思います。 ズバリのご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • haroon
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.5

なんだかその男性もお嫁さんも親離れできてないんじゃないかと^^; 大人になったら転勤だのなんだので知る人のいない土地で暮らすことになるなんて珍しくもなんともないことです。 転勤で友達がいないからさびしいとか、×1になって寂しいとか。。。 はぁ・・・っという感じですがまあ・・・男性の中にはいるみたいですね。×1になると寂しくてさびしくてかまってほしくて目先の関係求める人。。。 身近にもいますがやたら心配してくれたりかまってきたりかまわれたがったり、たまに差し入れすると大喜びで毎回そうしてくれるものと勘違いしちゃったり。可愛いかもと思いつつたまにしゃんと1人で立ってみろとお尻蹴っ飛ばしたくなっちゃうような人^^;

ex619
質問者

お礼

やはり精神的に未熟な男性なんでしょうね。淋しさを紛らすためにまめにメールして、彼女の事情や先を考えてないから転勤するかもしれないというのにつきあってと言いだしてる、としか思えないですね。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

選ぶ嫁さんを間違えてと言う事ではないですか? 転勤だろうが、結婚する事は独身時代の関係は切れます、氏も変わり新天地に飛び込む覚悟ない、あかんたれではないんですか?  新規其処の所をしっかり強いやと言いたいね・・・・  嫁さんの覚悟がない、親離れ出来て居ない子離れ出来ない親なのか、選択ミス!

ex619
質問者

お礼

そういう職業の相手と結婚したわけですからね、覚悟の上、であるべきですよね。 ありがとうげざいました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

寂しいんですよ、きっと。 だから意気投合という部分もあって、すぐに目先の具体的な関係性が欲しいと。一人身の不安定さ、職場が変わることの不安定さ、娘と暮す不安定さ。だからこそ手に入れられるものは直ぐに欲しいというね。 焦りも多分に含まれているはずです☆

ex619
質問者

お礼

焦り、目先の具体的な関係性ですか。まさにそんな気がします。 ありがとうございました。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

寂しい。誰か傍に居て欲しい。 そんな心境ですかね。

ex619
質問者

お礼

やはり、淋しいんでしょうね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • バツイチ子持ちの男性との付き合い方

    こんばんは。 13歳差のバツイチ子持ち(元嫁が引き取って育てています)の彼と付き合っています。 私も、バツイチで精神疾患をかかえていて、理解のある彼と一緒になりたいと思っています。 でも彼は、元嫁との仲を、絆を大事にしています。離婚して10年近く経った今も、私よりも元嫁を大切にしています。 最近、エッチも前ほどなくなり、愛情を感じる瞬間もなくなってきています。 それは、時間の経過と共に思いが落ち着いていくということなのでしょうか? 私はもう飽きられたのでしょうか。 将来を考えてると言われていますし、彼の家族と食事をしたり職場の方と飲んだりしています。大事にされていないとは思いませんが、私が必要とは思えません。 彼女、という存在が彼には必要だったのかと。 元嫁のことは、正直もう忘れて欲しいと思ったりします。 子供は、仕方がないというか、大事な存在と分かっています。 彼の心境はどうなんでしょうか。 話をしても、言ってる意味が分からない、としか言われません。 すごく辛いです。

  • 特に男性(特にバツイチの方)におききします

    36歳女性です。 今年始めごろ、婚活で知り合った男性とお付き合いをしていました。 彼は1つ年下で、彼の方からのアプローチでお付き合いを開始しました。 最初からかなり結婚に積極的な感じで、はっきりとしたプロポーズこそありませんが、何度も私に結婚の意志を確認するようなことを言っていました。 (友人の結婚式の話をしたら、「僕らの式はどうしようか」とか「僕はあなたの夫になるつもりなんだから」とか「僕たち夫婦になるんだからね」といったようなこと) 私もそれに対して肯定的に反応して、そのつもりだという答えをそのたびに返しました。 ほどなく男女の関係になって(私はちなみに彼が初めてです。そのことは事前に知らせています) ほぼ毎週末デートをしていました。 ただ、ここ一ヶ月ほど彼の仕事が忙しくなり、毎晩9時や10時、時には11時くらいまでの残業が続くようになり、メールなども減りました。仕事が遅すぎて終電にまにあわず、私の家に泊まりにくることもよくありました。 それでも週末には無理してでも会ってくれ、つい数日前の週末にも一緒に行く予定の旅行の打ち合わせをし、その晩も彼は私を抱いて、今週末にはあらためて旅行の申し込みに行く約束をしました。 昨日私が旅行の宿でよいところを見つけたので仮予約して、その旨連絡したところ、突然「自分は実はバツイチで、あなたを騙していた。一緒に旅行に行く資格はない。あなたの理想の相手にはなれない。ごめんなさい」というメールがきました。(ちなみに一緒に旅行に行くのはすでに数ヶ月前にもうやっており、今回が初めてではありません) 私はバツイチだとかそれを隠していたこと自体は、(まったく気にならないわけではないですが)ちゃんと話し合えば解決できる問題だと思ったので、そのようにメールで伝え、とりあえずちゃんと会って話がしたいと伝えました。 昨晩うちに来るような返事があったので、私は不安で壊れそうになりつつも、彼が来るのを何時間か震えながら待っていたのですが、約束の時間から一時間半後になっても来ず、私が確認のメールを出したところ、「仕事が思ったより遅くなって疲れたので今日はいけません。ごめんね」という軽い返事がきました。 さすがに驚いて、私が彼を必死で待っていたことを伝えると「僕が仕事でこんなに疲れているのに、他人を思いやる気持ちがないんですね」という返事がきました。 私は、彼に私に対する愛情さえあれば、多少の問題は話し合って解決してゆきたいと思っています。 しかし、メール一通で一方的に別れを告げてきたことと、そのことによって私がどれだけショックを受けているか、まったく気遣う気もなく、また私との関係を続けようという努力が一切ない彼の態度を見ると、そもそも彼にはもう私への愛情がないようにも思えます。 ただ、旅行の計画を話したり、普通にデートして抱き合ったのは、つい3日前のことで、まったく意味がわからず混乱しています。 彼のFaceBook(彼の家族や職場仲間もつながっています)への登録もそのとき快諾してくれて、職場の仲間にはもう私の話をしていることも教えてくれました。 彼の仕事が本当に忙しいのも確かですし、私自身毎晩終電という状態で働いてボロボロになった経験があるので、そういうときは本当に疲れているというのも理解できます。 彼の態度の急変は、私を騙していたことの心労と、仕事からくる疲労が重なって爆発したものなのか、それとも、他の理由なのか、とても気になっています。 前者なら、彼が落ち着くまでちゃんと待って、関係を回復したいですが、後者ならどうすればいいのか…。待ったほうがいいのか、待たずにすぐに話をした方がいいのか。 長くなりましたが、質問は以下です。 1.彼は私をどう思っていると思われますか? 2.私は彼が落ち着く週末くらいまで待ったほうがいいでしょうか。話をするなら少しでも早いほうがいいでしょうか。 私はできれば関係を回復したいです。しかし、彼にその気持ちがないものを、無理やり結婚にひきずり込むようなマネをする気はありません。 彼には今日はあってくれるようメールでお願いをしましたが返事はまだありません。

  • 14歳年上、バツイチの男性との恋愛は

    14歳年上、バツイチの男性との恋愛は 出会って一目ぼれをし、 3年後に偶然再会、意気投合して、大喧嘩をしてそれっきりになりまた3年。 喧嘩の原因は私のヒステリーです。 べったりが好きではない私に、毎日毎日連絡をしてくる彼に ちょっとイラっとしてしまいました。 それ以来、てのひらを返したように冷たくなり、それっきりです。 ただ、この3年の間の最初1年はメールをしていたので、 遊びたったのかな、、と思う反面、 もしかしたら、というほのかな期待を持ったまま時間が過ぎていました。 彼と別れた後は、一人の男性と知り合いましたがうまくいきませんでした。 30半ばにしてまだバツイチの彼のことが忘れられません。 時間がたって連絡をしたら、気持ち悪がられるでしょうか? いまさらでしょうか? なかなか忘れられず、新しい恋にも踏み出せません。 年齢的に結婚も考えていますが、彼のことが頭をよぎり付き合いに至りません。 彼も年齢的に結婚、あるいは再婚しているかもしれません。 こんなとき、どう気持ちを整えたらよいでしょうか? 無理に切りかえることもないでしょうか?

  • 男性心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 30代後半の男性の心理

    男の人の心理を教えてください。知人の紹介で出逢った人(38歳)と2人きりで2回会いました。 その後のメールのやりとりで、今度は会社の先輩(独身男)も何人か呼ぶから楽しく飲み会でもしようと言われました。 これって合コンのセッティングに見せかけて、暗に断られてるのでしょうか? 初回は2人で飲みに行き、二軒目に飲みに誘われるくらい意気投合しました。 二回目はイタリアンへ食事に。その後ファミレスでお茶しました。 付き合おうという話にはなっていませんが、お互いに38歳同士なので結婚相手を探している事は承知しています。 どういうタイプが好きかとか、こういう人だけはどうしてもダメか等、会話は弾んでいたと思います。 帰りにバレンタインの時季だったので、「義理じゃないよ」とチョコレートも渡しました。 その後、メールで「今度は会社の先輩でも何人か呼ぶので、楽しく飲み会でもしようよ。近々計画するから連絡するね」と言われました。 最初あまり深く考えていなかったのですが、これって合コンのセッティングを頼まれてるってことなの?もしかしてもう2人きりでは会いたくないからこうやって予防線を張ってるってことなのかな?って思ってしまいました。 でもそれを聞きたくてもどう返事していいかわかりません。 本当に断っているとしたらなおさら怖くてできません。 でも、あまり強く言って、彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 会っている時に、彼の会社の先輩(独身)や私の友人で同じく独身の女性がいることも話しましたが、飲み会をやろうなんて話にはなりませんでした。 彼はスポーツマンで、わりとはっきりたサバサバした前向きな考え方の性格だと思います。 以前に何人かの女性と出会っても、自分と合わないと思った女性とは飲みに行ったとしても二軒目には誘わないし、二度目に会おうなんて誘わないと言っていました。 もう私と会う気が無いならメールなどしてこないのではと思うのは、勝手な解釈でしょうか。 もっと気軽に気楽に考えられればいいのですが、私としてはもっと2人で会って、関係を深められればと思っています。 男の人の意見、または同じような体験がある女性の意見をお聞かせください。

  • 初デートで彼女のハートを掴むために?

    43歳バツイチ男性です! 数ヶ月前から知り合った女性(34歳バツイチ)と意気投合し、仕事のあとにイタリアンで飲むことになりました。 お店の方は、下調べバッチリです。 二回目があるように、何とかハートを掴みたいんですが、心がけなければならないことを教えて下さい。 例えば、聞き上手になるとか、褒めるとか。 特に女性の方、アドバイスお願い致します。

  • 社内片思いバツイチ彼の心理

    今社内で片思いをしています。 私28歳、彼10歳年上・バツイチ(2年前)子なしの方です。 同じ職場で1年ほど前から私用メールや冗談メールなどを交わすようになり彼の仕事の愚痴や弱音?など2人で飲みながら聞いています。 お誘いを貰うことがほとんどで疲れた時は話聞いて欲しいんだよねと言われたこともあります。 先日仕事でかなり辛かったことがあったとのことで 仕事帰りに飲みに誘われ話を聞いてあげました。 愚痴や弱みを多少なりとも見せてくれるのは信頼してくれていると 思ってしまってよいのでしょうか? 職場のほかの人(少なくとも女性)とは2人で食事など行かないと言っていたので期待をしてしまいます。 彼女は今のところいないようなのですが念のため 彼女がいるのかと聞くと 「いや、おつきあいっていうか・・・バツイチだし、付き合ってすぐ別れるとかそういうのは薄っぺらい。むしろ重たい方がいい」と。 重たい方=結婚につながるつきあい ということでしょうか? だから慎重になる ということでしょうか? ただ慎重なわりに酔うと夜中「会いたい」「食事に行こう」とメールが来たり電話が来ます。。 が「お食事行きますか?」と翌朝返信すると「変なメールしてごめん。また今度行こう」と返されることもたまにあります。 ただ単にからかわれているのか恋愛対象なのか・・・ みなさんのご意見をいただきたいです。 お願いいたします。

  • 既婚男性とバツイチ女性の付き合い

    先日、いろいろと質問をさせていただきましたが、回答者様の回答について考えさせられる事もありました。しかし、今の付き合い(飲みに行ったり、食事したり)をそのまま続けたいと思っていますので、批判されるのは分かりますが、批判以外で回答を頂けたらと思います。すみませんが、よろしくお願いします。 知り会うきっかけは会社関係の飲み会でした、その後、皆で飲み会をしている内に、意気投合し、2人で飲みに行ったり(私はお酒が飲めないので彼女のみです)、メールをするようになりました。メールについては、彼女はあまり好きではないようで、何回かに一回の返事でしたが、仕事上で会ったりするといろいろと話をしていました。最近、飲みに行った帰り、車の中で、酔った勢い?で彼女にキスされ、私もその気になりキスしてしまいましたが、私がキスをやめると抱きついて来て、1時間近くキスをしてきました。その後、二回ほど飲みに行ったり、食事したりとしていますが、返事が来ないわけではありませんが、今まで以上にメールの返事が来なくなりました。(メールの返事をしなかったり、遅くなる理由は以前に彼女から聞いていますが?)会うと結構、話はします。最近、食事をした時に、次は彼女がお昼の○○○をご馳走してくれるという事で約束をしましたが、私がメールで、「○○○もいいけど、△△△も今度行かない?」とした所、「えぇ~○○○は行かないのぉ~?」って返事が来ました。「○○○は行くよ!その次に△△△にも行こうよ!」って返事をしました。 来月に行く約束をしています。 このような状況ですが、私は彼女に気持ちを伝えてはいませんが、誘ったり、メールの内容などで、多少は分かっているとは思います。彼女は、私の事をどお思っているのかが分からなくて・・・・・ このような場合の女性の気持とはどのようなものなのでしょうか? できましたら、女性からの回答をいただけるとありがたいです。