• ベストアンサー

バツイチ男性の心理

あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

• ex619
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.4

離婚する原因があるから、離婚するんです。 本人に自覚がないのであれば、また同じ事を繰り返します。 2ヶ月前に離婚して、もう新しい恋ですか? 普通の神経では考えられなくないですか? >仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。 すばらしい「言い訳」ですね。 では、仕事を頑張らず、早く帰って、転勤しない。奥さんは近くに沢山の友達を持ってもらうことですね。 そうしないと婚姻を継続できないですね。 まともな男性は、仕事を頑張り、帰るのが遅くなっても、僅かな時間を 家族と大切に過ごし、転勤で振り回される妻子に、感謝し愛する。 要するに、だらしない無責任男ですよ。 私の後輩は、バツイチ女性と結婚し(本人は初婚)、奥様とお子さん(奥様の連れ子)と、幸せに暮らしている人が、3~4人にいますよ。

ex619
質問者

お礼

新しい恋をするには早すぎますよね。私もそう思います。 ズバリのご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• haroon
回答No.5

なんだかその男性もお嫁さんも親離れできてないんじゃないかと^^; 大人になったら転勤だのなんだので知る人のいない土地で暮らすことになるなんて珍しくもなんともないことです。 転勤で友達がいないからさびしいとか、×1になって寂しいとか。。。 はぁ・・・っという感じですがまあ・・・男性の中にはいるみたいですね。×1になると寂しくてさびしくてかまってほしくて目先の関係求める人。。。 身近にもいますがやたら心配してくれたりかまってきたりかまわれたがったり、たまに差し入れすると大喜びで毎回そうしてくれるものと勘違いしちゃったり。可愛いかもと思いつつたまにしゃんと1人で立ってみろとお尻蹴っ飛ばしたくなっちゃうような人^^;

ex619
質問者

お礼

やはり精神的に未熟な男性なんでしょうね。淋しさを紛らすためにまめにメールして、彼女の事情や先を考えてないから転勤するかもしれないというのにつきあってと言いだしてる、としか思えないですね。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

選ぶ嫁さんを間違えてと言う事ではないですか? 転勤だろうが、結婚する事は独身時代の関係は切れます、氏も変わり新天地に飛び込む覚悟ない、あかんたれではないんですか?  新規其処の所をしっかり強いやと言いたいね・・・・  嫁さんの覚悟がない、親離れ出来て居ない子離れ出来ない親なのか、選択ミス!

ex619
質問者

お礼

そういう職業の相手と結婚したわけですからね、覚悟の上、であるべきですよね。 ありがとうげざいました。

• blazin
回答No.2

寂しいんですよ、きっと。 だから意気投合という部分もあって、すぐに目先の具体的な関係性が欲しいと。一人身の不安定さ、職場が変わることの不安定さ、娘と暮す不安定さ。だからこそ手に入れられるものは直ぐに欲しいというね。 焦りも多分に含まれているはずです☆

ex619
質問者

お礼

焦り、目先の具体的な関係性ですか。まさにそんな気がします。 ありがとうございました。

• kasanyo
回答No.1

寂しい。誰か傍に居て欲しい。 そんな心境ですかね。

ex619
質問者

お礼

やはり、淋しいんでしょうね。ありがとうございます。