• ベストアンサー

初デートで彼女のハートを掴むために?

43歳バツイチ男性です! 数ヶ月前から知り合った女性(34歳バツイチ)と意気投合し、仕事のあとにイタリアンで飲むことになりました。 お店の方は、下調べバッチリです。 二回目があるように、何とかハートを掴みたいんですが、心がけなければならないことを教えて下さい。 例えば、聞き上手になるとか、褒めるとか。 特に女性の方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.1

23歳女です。 異性と2人でお酒を飲むのであれば それなりに好意はあると思います。 (仕事終わりの流れでないのなら) 普通に会話していれば嫌われることはないでしょうし 嫌だなと思わなければ次も誘えば来てくれると思いますよ^^ 男性と話していて(友人でも彼でも) 嫌だなと思うことや、ふーんと思うことを書いておきますね ・自慢話ばかり    → 「それしか話題ないのかしら」 ・友達の話ばかり   → 「自分には話題になるものがないんだな」 ・愚痴や悪口が多い → 「自分は"良い人間だ"とか思ってんのかな」 聞いていて楽しくないし、次もまた・・・とは思えなくなりますね 会話の1つとしてなら何も思いませんがそればかりだと退屈です。 ・質問ばかり    → 「会話がしたいんだけどな」 ・味の感想ばかり → 「レポートしてるんじゃないんだから」 ・解説ばかり    → 「素直に気持ちを言えばいいのに」 会話を続けるのに必死というのは見ていれば伝わります。 嫌だなとは思いませんが、変にしゃべり続けるよりも 「緊張して話題が浮かばない」と言われたほうが笑顔になれます。 ・口に入っているのに喋る ・周りの人に気を遣わない大声 ・貧乏ゆすりや挙動不審 これらも気になります。あまり酷いと友人としても遠慮したいですね。 ただ「つい緊張してやってしまった」時に素直に謝っていれば 「仕方ないなあ」と笑っていられるので、その人の性格かもしれないです。 少しでも参考になったでしょうか? 男性(友人や上司など)と食事をしていて多かったものをあげて見ました。

GoBandit
質問者

お礼

やってはいけないことを詳しく記載して戴き、ありがとうございました。非常に参考になりました。女性の意見は心強いです! やっぱ、異性と2人で飲みに行くんだから、それなりに意識していますよね。自身持って臨みます。

その他の回答 (2)

• neu123
回答No.3

31歳、女性です。 初デートで素敵だなと印象に残った男性の行動 ・メニューや行先の選択の際に、2つ3つ提案してくれる (これにしようと言い切ってしまわれるとこちらの意見を言い辛くなるし、どれでも合わせるよとなると逆に選びづらいですし(笑)) ・話し方が丁寧(店員さんに対しても) ・気張ってない、自然体 ・自慢話はしないけど、目標を持っていることが伝わる会話 ・笑顔が多い ・楽しそうに話を聞いてくれる あと、1回目のデートの終わりには、次回のデートをの話を切り出してくれると嬉しいですよね。 頑張ってくださいね。

GoBandit
質問者

お礼

丁寧に実体験を踏まえてアドバイスして頂き、本当に感謝しています。 教えて頂いたこと、実践しますね。 ありがとうございました。

回答No.2

23歳、女です。 ○ 話を聞いてあげたり、上手い具合に振ること ○ 歩道を歩く場合は、道路側を ○ 色々とエスコート ○ とりあえず、笑顔? ○ デート時は、「なんでもいい」「どこでもいい」は避けるべき    3択出したり、何か提案したほうが良いかもしれないです。 私が思いつくのはこんな感じですかね?

GoBandit
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスを守って、次に繋げたいと思います。