• ベストアンサー

初デートで彼女のハートを掴むために?

43歳バツイチ男性です! 数ヶ月前から知り合った女性(34歳バツイチ)と意気投合し、仕事のあとにイタリアンで飲むことになりました。 お店の方は、下調べバッチリです。 二回目があるように、何とかハートを掴みたいんですが、心がけなければならないことを教えて下さい。 例えば、聞き上手になるとか、褒めるとか。 特に女性の方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

23歳女です。 異性と2人でお酒を飲むのであれば それなりに好意はあると思います。 (仕事終わりの流れでないのなら) 普通に会話していれば嫌われることはないでしょうし 嫌だなと思わなければ次も誘えば来てくれると思いますよ^^ 男性と話していて(友人でも彼でも) 嫌だなと思うことや、ふーんと思うことを書いておきますね ・自慢話ばかり    → 「それしか話題ないのかしら」 ・友達の話ばかり   → 「自分には話題になるものがないんだな」 ・愚痴や悪口が多い → 「自分は"良い人間だ"とか思ってんのかな」 聞いていて楽しくないし、次もまた・・・とは思えなくなりますね 会話の1つとしてなら何も思いませんがそればかりだと退屈です。 ・質問ばかり    → 「会話がしたいんだけどな」 ・味の感想ばかり → 「レポートしてるんじゃないんだから」 ・解説ばかり    → 「素直に気持ちを言えばいいのに」 会話を続けるのに必死というのは見ていれば伝わります。 嫌だなとは思いませんが、変にしゃべり続けるよりも 「緊張して話題が浮かばない」と言われたほうが笑顔になれます。 ・口に入っているのに喋る ・周りの人に気を遣わない大声 ・貧乏ゆすりや挙動不審 これらも気になります。あまり酷いと友人としても遠慮したいですね。 ただ「つい緊張してやってしまった」時に素直に謝っていれば 「仕方ないなあ」と笑っていられるので、その人の性格かもしれないです。 少しでも参考になったでしょうか? 男性(友人や上司など)と食事をしていて多かったものをあげて見ました。

GoBandit
質問者

お礼

やってはいけないことを詳しく記載して戴き、ありがとうございました。非常に参考になりました。女性の意見は心強いです! やっぱ、異性と2人で飲みに行くんだから、それなりに意識していますよね。自身持って臨みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neu123
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

31歳、女性です。 初デートで素敵だなと印象に残った男性の行動 ・メニューや行先の選択の際に、2つ3つ提案してくれる (これにしようと言い切ってしまわれるとこちらの意見を言い辛くなるし、どれでも合わせるよとなると逆に選びづらいですし(笑)) ・話し方が丁寧(店員さんに対しても) ・気張ってない、自然体 ・自慢話はしないけど、目標を持っていることが伝わる会話 ・笑顔が多い ・楽しそうに話を聞いてくれる あと、1回目のデートの終わりには、次回のデートをの話を切り出してくれると嬉しいですよね。 頑張ってくださいね。

GoBandit
質問者

お礼

丁寧に実体験を踏まえてアドバイスして頂き、本当に感謝しています。 教えて頂いたこと、実践しますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

23歳、女です。 ○ 話を聞いてあげたり、上手い具合に振ること ○ 歩道を歩く場合は、道路側を ○ 色々とエスコート ○ とりあえず、笑顔? ○ デート時は、「なんでもいい」「どこでもいい」は避けるべき    3択出したり、何か提案したほうが良いかもしれないです。 私が思いつくのはこんな感じですかね?

GoBandit
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスを守って、次に繋げたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートで大失敗、挽回策は?

    45歳バツイチ男性です。40歳バツイチ女性と意気投合し、仕事のあとに二人で飲みに行きました。 予想外に彼女は酒が強く、初めのイタリアンで2人でワイン3本、半分づつ同じペるースで飲みました。僕の下調べがよかったためか?、会話も弾み、彼女の方からもう一軒行こうと、2軒目寿司屋に行きました。 ここまではよかったんですが、寿司屋の焼酎ボトルでノックアウト、酔っ払って暴走してしましいました。 はじめ気を遣ってなるべく聞き手にまわり、楽しませてやれたと思いますが、寿司屋で潰れてから、温泉行こうとか、しつこく誘ってしまい、、、、 既に日が変わり、その後、デニーズに連れて行き、その後、全く記憶がありません! その後、彼女に会って誠心誠意謝りました。 僕はもてないので、何年ぶりかに可愛い子と2人で飲んですごく嬉しかったため! はしゃぎていたこと! 体が疲れていたためか?何故か予想外に酔ったこと! などなど、正直な気持ちを話しました。 デニーズでは、ワインとハンバーグを頼んで、その後、タクシーで彼女を家まで送ると押しかけたそうです。この辺、殆ど覚えていません。 一応、彼女は、わかった!また、メールするねと、謝罪を受け入れてくれたようですが、もう一週間、返信がありません! 電話、メール、こちらからはしていません。したほうがいいのでしょうか?それとも撃沈でしょ~か? 寿司屋に行ったところからやり直したいのですか、挽回策をアドバイスしてください。 特に、女性の方、お願い致します。

  • 初デート

    お恥ずかしい話ですが、自分は38歳バツイチ、相手は32歳未婚独身女性です。 飲み会で知り合い、メールアドレスを教えていただき、メールを何度かやり取りして、なんとか会えるようになりそうなのですが。あまりに久しぶりなので、何をどうしていいのやらわかりません。 以前は車を保持していたので、すぐに動けたのですが。電車で待ち合わせるようになりそうです。 そして、自分も彼女もお酒が強くありません(そういうとこでも意気投合しました) メールの感じから、自分の方が一方的に好意があるのがみえ見えで、相手の返信はいつもそっけないです。 なんとか初デート?!で高感度を上げたいのですが、まずどこに行っていいのやらわかりません。 一日空けてもらえそうな感じです。 どうかこんな年で情けない質問ですが、教えてください。

  • ハート型

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性もお付き合い下さると嬉しいです。 バレンタイン用チョコレートを選んでいてふと思ったのですが、 男性の方へ  ハート型のチョコレート(赤・ピンク・青・黄色など色も様々ありますが)が、 詰め合わせなどに入っていたら、何か思ったり、意識したりする事はありますか? 女性の方へ  義理チョコ・感謝チョコ・本命チョコなど、色々あると思いますが、 ハート型のチョコレートが含まれている時、何か意識をしますか? 今回、贈りたいと思っているチョコレートの詰め合わせに、ハート型が入っているのですが、 まだ、お付き合いしている訳ではないですので、 引かれたら悲しいなぁと思っています。 御意見をお願い致します。

  • 初デートでお勧めのお店を教えてください。

    先週、意中の女性を食事に誘うことができました。 相手の方は27歳で、イタリアンが好きとのことです。 初デートで、都内で、イタリアンで、日曜も営業している、お勧めのお店があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 初デートでの告白

    大学1年♂です。 先日、高校時代の同級生(2年間同じクラス)の女の子とデートすることになりました。 デートといっても、ご飯行こうよって言っただけなので、向こうは全然意識してないかもしれません。 僕は、高校時代から彼女のことが好きだったんですが、彼氏がいたんで何も言わないまま卒業しました。 ですが、最近Facebookなどで会話することが多く、思い切って連絡を取ってみたところ、共通の話題で意気投合して、つい誘ってしまいました。(彼氏とは別れていました。) もうすぐ当日なのですが、 一回目のデートで告白するのはやめた方がいいでしょうか??

  • 男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか?

    男性の方、初デートでカップルシートは嫌ですか? 今度初デートなのですが、女性である私がお店を予約する事になりました。 夜景の見えるお店でカウンターがいいのですが、横並びだとカップルシートになるようなんです。 女性が予約したお店がカップルシートだったら引きますか? 男性は年下の甘えん坊で、ハートマーク多用してくるような感じです。

  • 交際中のデートで外食する時はどんな店に行きましたか

    現在の御主人、奥様と交際期間中にどのような店で外食をしましたか? イタリアンやフレンチなどお洒落な店を選びましたか? 女性を喜ばせようと男性がお洒落な店を下調べする事が多かったのでしょうか? 女性はどんな店を好むか分かりません。教えてください。 ホテルの最上階などにあるお洒落なレストランでしょうか? ファミレス、回転寿司などもっての他ですか? 地元の飲食店を紹介している雑誌があります。そのような本に掲載されているお洒落な店に誘うのが常識になっているのでしょうか?ランチはともかくディナーは結構値段が張ります。 高い店に誘えば良いって事ではないのですか?

  • ハート型の意味

    男性から女性へ、何かのお返し(バレンタインや、前に○○もらったからなど)をする時に、ハート型や、ハートに矢が刺さってる物などがついたアクセサリーをあげる事って何か意味があるんでしょうか?それとも女性にはハート型あげてりゃまず気に入らない事はないだろうと思って渡すんでしょうか? 人それぞれと言ってしまえば終わりですが、色んな方の意見が聞きたいです。

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。