• 締切済み

バツイチ男性を好きになり悩んでいます。

前に相談を載せたのですが 本当にわからないので いろんな人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281852.html バツイチの先輩を好きになり ある日普通にいつもどおりメールをしていた夜 電話をしたら 発信音もかからず 通話終了 となってしまい まさか着信拒否!?と、友達に相談して試してもらったら 同じ「通話終了」になってしまい 完璧着信拒否だ・・・と思い 最後に あやまりのメールと好きということと、もしまだ私とメールとかする気があるなら連絡をまっています。 ということを伝えました。 次の日 送ったことを後悔しながら職場に行くと先輩は休みで・・・安心したような複雑な気持ちでその日も連絡がないまま終わりました。 次の日の朝早くに彼から電話があり 出ると 謝りと言い訳でした。 彼は1か月に1回休みがあればいいなという感じくらい忙しい人なので次の休みはお盆に実家帰れなかったからいかなくちゃいけないと言っていて ようやく行けたようで、実家に向かってる途中に電話をしていたようでそれでつながらなかったみたいで、実家が田舎で電波がなく電池も切れ電話が使えないから充電していなく その着信拒否疑惑の2日後の仕事の日に充電してメールみたら え? みたいな感じで・・・ で、電話をくれました。 私は短期で仕事をさせていただくという形だったので 8月いっぱいで終わりました。 昨日が最後だったので 彼と会える のは次の打ち上げのときが最後になります。 彼は彼女いらないと2週間ほどまえに同僚に言っていたし やっぱり辛かったみたいで  その痛みなどは消えていないようです。 でも、思わせぶりなことをしてみたり いっきに 興味がないよ みたいな行動だったりで 戸惑っています。 人が周りにいると 目があっても フンって感じだし・・・ そういうことで一喜一憂してしまっていて・・・ でも、人がいないとに笑ってくれたり。 こちらも 好きともう伝えていて で、メールもくれ 電話も・・・となると 私は 相手の本当の気持ちもわからないし 聞くのが一番なのですが あせりすぎたとかいう気持ちもあるので、、、 この男性の心の内がまったくわかりません・・・ 私は彼がすごく忙しい人なのも理解しているし バツイチもお父さんがそうであって 今私の家族は幸せなので バツイチに抵抗はないし・・・ バツイチさん的にはやはり 自分がバツイチだということなど 劣りに感じてしまうのでしょうか? 彼にとっての 私は さみしさ紛らわし なのか 同じ職場だからきまずくならないように 私が好きなことを知っていたがメール 電話を付き合ってくれていた なのか なんなのかわかりません。 どうなんでしょうか・・・? 脈はあるのでしょうか? 長々とごめんなさい 読んでくれた方ありがとうございます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• Rallalala
回答No.3

んー、結局、彼次第、としか言い様がないような。 この際、バツイチである事にとらわれないで、一人の男性にアタックするつもりで、「お付き合いしたい」と伝えてみてはどうでしょうか。 OKしてくれるかもしれません。 またもしかしたら、「いろいろあって、今はそういう気分になれない」とか、「仕事が忙しくてそれどころでは‥」と言われるかもしれません。 でも、それは事情がそれぞれ違うだけで、普通の男性でもあり得る事ですよね。 いろいろ考えるより、何かしら動いた方がスッキリするのではないかと思います。 ちなみに、私の主人はバツイチです。(私は初婚) 二の舞いを繰り返したくないという事で、付き合いの最初から離婚の経緯、そこから考えたことを話してくれ、それに納得して結婚しました。 今まで何の問題もなく過ごしています。まあそれなりに、昔を思い出させるような行動は取らないように気をつけていますが、せいぜいそんなものです。 相手の事情を思いやることは、どんな状況でも変わりありません。 自分が納得しているのに、その事で相手を責めるような事がないという覚悟があれば、相手も心を開いてくれるのではないかなと思います。 頑張ってくださいね。

scanty
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 そうですね 普通の相手を思いやる以上に 思いやる心の余裕がないと相手をまた傷つけて もっと深くなってしまいますよね そうだと思います。 前の奥さんとは仕事が忙しく 子育てにも手伝ってあげられなく 毎日すれ違いが続いて 誤解ができて 溝ができ・・・ 奥さんもつらく当たってしまって 終わってしまったみたいなんです。 それが これからも続くから 自分も相手もつらくなるから ひとりで一生いるって決めてるんだと思います。 そうですね rallalalaさんが言うとおりだと思うので もう一度よく考えて 行動してみようと思います** ありがとうございました!!

noname#216729
noname#216729
回答No.2

おはようございます。前にもご相談にお応えしたno1です。着信拒否は確か相手が話し中になるんですよ。電話会社によっては違うかもしれませんが・・・。お友達でもつながらないということは着信拒否ではないですね。着信拒否はその番号を指定してするものですから、他の番号でつながらないということはないと思います。ちゃんと気付けば連絡もらえるなら心配ないのではないでしょうか?  今彼女がいらないというのなら、彼はもうあなたが好きということは知っているんですから、時間かけて信頼関係深めていけばいいのでは?子供のこと、仕事のこと、家のこと全部なんで今は彼は少し気持ちに余裕がないのかもしれませんね。会わせてくれればですが、逆にその子と仲良くなっちゃうとかしてしまうとかどうかな?少しでも助けてあげられればうれしいとは思いますよ。

scanty
質問者

お礼

こんにちは! 2度もありがとうございます** そうですね・・・ 毎日仕事で疲れているみたいだし 子供は好きで会いたいけど 会うと自分がつらいみたいで 今は元奥さんが 「ぱぱは仕事でいない」と言ってるみたいで 実際 彼が会ったり言ったりすることはないのですが 前の妻とその両親が 事実をいつ言おうとか 言った時どうなってしまうんだろうとか そういういろいろ複雑な思いもあるみたいで 悩んでいます。 そういうのがまた起こるのがすごくいやみたいなので 結婚とか考えてないみたいです。 彼女もいらないとかなんとか・・・。 とりあえず、あせらずですね!! ありがとうございます。

• takas223
回答No.1

おはようございます。  なかなか難しいところですね。  もちろんバツイチでの心の痛手はあると思いますよ。  離婚したとはいえ一時期一生一緒に暮らしていこうと思っていた人と別れるわけです。  そして、妻を養えなかった自分のふがいなさ、あると思いますよ。  元奥さんとの間に何があったかは知る由もありませんが、  仕事が忙しいことも理由のひとつだったのかもしれませんね。  私もかなりの多忙であるため、彼女に寂しい思いをさせてしまったことがあります。  過労で倒れてしまって今は療養してるのですが、自分の会社の中で仕事の忙しさで離婚してしまった方も知ってますし、、、  彼の思いが良くわかるのですよね、、、  あなたとメールや電話をしていること自体は問題ないと思います。  あなたは好かれていると思います。  すぐに電話が戻ってきたこと自体もそれは気にしないでいいと思います。  大事に思ってるのではないですか?  ただ、前の奥さんの二の舞になること恐れているのではないですかね?  仕事が忙しすぎてなかなかあなたまで気が回らなくなる。  それに苛立ちを募らせるあなたを想像してしまっているのかもしれません。   彼にとって彼女・奥さんという存在がどうしてもお荷物になってしまうことが怖いのです。  そして、あなたが大好きなだけに自分に負担となること外野なのでしょう。(もちろんあなたに寂しい思いをさせることも)  なので、あえてあなたとこれ以上はと線引きをしているのでしょう。  あなたに甲斐性、忍耐がないと彼とお付き合いすることは難しいかもしれませんね。  彼を第一にできますか?  彼の休息日に無理に外出とは言わず部屋で体を休めさせることにOKできますか?  あなた本位のお付き合いができないということはそういうことです。  「私は大丈夫よ、どんなことがあってもいつもあなたを後ろから見ています」  って打ち上げの時に声をかけてみては?  一気に彼の隔たりがなくなって近づけるかもしれませんよ。

scanty
質問者

お礼

すごく いいアドバイスを受けました。 ありがとうございます!! そうですね、 私も 一線をひかれてるような感じがします。 それは友達も同じことを言っていたので あ~やっぱりそうなのかもなと思いました。 臆病になっているんでしょうね。。。 私は忍耐はかなりあるのでその面は大丈夫なので そういうことを伝えようと思います。 もう一回今度は直接 気持ちを伝える勇気がでました! ありがとうございました**