• 締切済み

バツイチ男性を好きになり悩んでいます。

前に相談を載せたのですが 本当にわからないので いろんな人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281852.html バツイチの先輩を好きになり ある日普通にいつもどおりメールをしていた夜 電話をしたら 発信音もかからず 通話終了 となってしまい まさか着信拒否!?と、友達に相談して試してもらったら 同じ「通話終了」になってしまい 完璧着信拒否だ・・・と思い 最後に あやまりのメールと好きということと、もしまだ私とメールとかする気があるなら連絡をまっています。 ということを伝えました。 次の日 送ったことを後悔しながら職場に行くと先輩は休みで・・・安心したような複雑な気持ちでその日も連絡がないまま終わりました。 次の日の朝早くに彼から電話があり 出ると 謝りと言い訳でした。 彼は1か月に1回休みがあればいいなという感じくらい忙しい人なので次の休みはお盆に実家帰れなかったからいかなくちゃいけないと言っていて ようやく行けたようで、実家に向かってる途中に電話をしていたようでそれでつながらなかったみたいで、実家が田舎で電波がなく電池も切れ電話が使えないから充電していなく その着信拒否疑惑の2日後の仕事の日に充電してメールみたら え? みたいな感じで・・・ で、電話をくれました。 私は短期で仕事をさせていただくという形だったので 8月いっぱいで終わりました。 昨日が最後だったので 彼と会える のは次の打ち上げのときが最後になります。 彼は彼女いらないと2週間ほどまえに同僚に言っていたし やっぱり辛かったみたいで  その痛みなどは消えていないようです。 でも、思わせぶりなことをしてみたり いっきに 興味がないよ みたいな行動だったりで 戸惑っています。 人が周りにいると 目があっても フンって感じだし・・・ そういうことで一喜一憂してしまっていて・・・ でも、人がいないとに笑ってくれたり。 こちらも 好きともう伝えていて で、メールもくれ 電話も・・・となると 私は 相手の本当の気持ちもわからないし 聞くのが一番なのですが あせりすぎたとかいう気持ちもあるので、、、 この男性の心の内がまったくわかりません・・・ 私は彼がすごく忙しい人なのも理解しているし バツイチもお父さんがそうであって 今私の家族は幸せなので バツイチに抵抗はないし・・・ バツイチさん的にはやはり 自分がバツイチだということなど 劣りに感じてしまうのでしょうか? 彼にとっての 私は さみしさ紛らわし なのか 同じ職場だからきまずくならないように 私が好きなことを知っていたがメール 電話を付き合ってくれていた なのか なんなのかわかりません。 どうなんでしょうか・・・? 脈はあるのでしょうか? 長々とごめんなさい 読んでくれた方ありがとうございます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • Rallalala
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.3

んー、結局、彼次第、としか言い様がないような。 この際、バツイチである事にとらわれないで、一人の男性にアタックするつもりで、「お付き合いしたい」と伝えてみてはどうでしょうか。 OKしてくれるかもしれません。 またもしかしたら、「いろいろあって、今はそういう気分になれない」とか、「仕事が忙しくてそれどころでは‥」と言われるかもしれません。 でも、それは事情がそれぞれ違うだけで、普通の男性でもあり得る事ですよね。 いろいろ考えるより、何かしら動いた方がスッキリするのではないかと思います。 ちなみに、私の主人はバツイチです。(私は初婚) 二の舞いを繰り返したくないという事で、付き合いの最初から離婚の経緯、そこから考えたことを話してくれ、それに納得して結婚しました。 今まで何の問題もなく過ごしています。まあそれなりに、昔を思い出させるような行動は取らないように気をつけていますが、せいぜいそんなものです。 相手の事情を思いやることは、どんな状況でも変わりありません。 自分が納得しているのに、その事で相手を責めるような事がないという覚悟があれば、相手も心を開いてくれるのではないかなと思います。 頑張ってくださいね。

scanty
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 そうですね 普通の相手を思いやる以上に 思いやる心の余裕がないと相手をまた傷つけて もっと深くなってしまいますよね そうだと思います。 前の奥さんとは仕事が忙しく 子育てにも手伝ってあげられなく 毎日すれ違いが続いて 誤解ができて 溝ができ・・・ 奥さんもつらく当たってしまって 終わってしまったみたいなんです。 それが これからも続くから 自分も相手もつらくなるから ひとりで一生いるって決めてるんだと思います。 そうですね rallalalaさんが言うとおりだと思うので もう一度よく考えて 行動してみようと思います** ありがとうございました!!

noname#216729
noname#216729
回答No.2

おはようございます。前にもご相談にお応えしたno1です。着信拒否は確か相手が話し中になるんですよ。電話会社によっては違うかもしれませんが・・・。お友達でもつながらないということは着信拒否ではないですね。着信拒否はその番号を指定してするものですから、他の番号でつながらないということはないと思います。ちゃんと気付けば連絡もらえるなら心配ないのではないでしょうか?  今彼女がいらないというのなら、彼はもうあなたが好きということは知っているんですから、時間かけて信頼関係深めていけばいいのでは?子供のこと、仕事のこと、家のこと全部なんで今は彼は少し気持ちに余裕がないのかもしれませんね。会わせてくれればですが、逆にその子と仲良くなっちゃうとかしてしまうとかどうかな?少しでも助けてあげられればうれしいとは思いますよ。

scanty
質問者

お礼

こんにちは! 2度もありがとうございます** そうですね・・・ 毎日仕事で疲れているみたいだし 子供は好きで会いたいけど 会うと自分がつらいみたいで 今は元奥さんが 「ぱぱは仕事でいない」と言ってるみたいで 実際 彼が会ったり言ったりすることはないのですが 前の妻とその両親が 事実をいつ言おうとか 言った時どうなってしまうんだろうとか そういういろいろ複雑な思いもあるみたいで 悩んでいます。 そういうのがまた起こるのがすごくいやみたいなので 結婚とか考えてないみたいです。 彼女もいらないとかなんとか・・・。 とりあえず、あせらずですね!! ありがとうございます。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 おはようございます。  なかなか難しいところですね。  もちろんバツイチでの心の痛手はあると思いますよ。  離婚したとはいえ一時期一生一緒に暮らしていこうと思っていた人と別れるわけです。  そして、妻を養えなかった自分のふがいなさ、あると思いますよ。  元奥さんとの間に何があったかは知る由もありませんが、  仕事が忙しいことも理由のひとつだったのかもしれませんね。  私もかなりの多忙であるため、彼女に寂しい思いをさせてしまったことがあります。  過労で倒れてしまって今は療養してるのですが、自分の会社の中で仕事の忙しさで離婚してしまった方も知ってますし、、、  彼の思いが良くわかるのですよね、、、  あなたとメールや電話をしていること自体は問題ないと思います。  あなたは好かれていると思います。  すぐに電話が戻ってきたこと自体もそれは気にしないでいいと思います。  大事に思ってるのではないですか?  ただ、前の奥さんの二の舞になること恐れているのではないですかね?  仕事が忙しすぎてなかなかあなたまで気が回らなくなる。  それに苛立ちを募らせるあなたを想像してしまっているのかもしれません。   彼にとって彼女・奥さんという存在がどうしてもお荷物になってしまうことが怖いのです。  そして、あなたが大好きなだけに自分に負担となること外野なのでしょう。(もちろんあなたに寂しい思いをさせることも)  なので、あえてあなたとこれ以上はと線引きをしているのでしょう。  あなたに甲斐性、忍耐がないと彼とお付き合いすることは難しいかもしれませんね。  彼を第一にできますか?  彼の休息日に無理に外出とは言わず部屋で体を休めさせることにOKできますか?  あなた本位のお付き合いができないということはそういうことです。  「私は大丈夫よ、どんなことがあってもいつもあなたを後ろから見ています」  って打ち上げの時に声をかけてみては?  一気に彼の隔たりがなくなって近づけるかもしれませんよ。

scanty
質問者

お礼

すごく いいアドバイスを受けました。 ありがとうございます!! そうですね、 私も 一線をひかれてるような感じがします。 それは友達も同じことを言っていたので あ~やっぱりそうなのかもなと思いました。 臆病になっているんでしょうね。。。 私は忍耐はかなりあるのでその面は大丈夫なので そういうことを伝えようと思います。 もう一回今度は直接 気持ちを伝える勇気がでました! ありがとうございました**

関連するQ&A

  • 彼氏に着信拒否されてしまいました

    5年遠距離恋愛している彼氏に電話だけ着信拒否されてしまいました。 年末に私の嫉妬が原因でひっかいたり、殴られたりの大喧嘩をしました。 それぞれ実家に帰るため急いでいたので、仲直りせずに別れ、 その日は地元で忘年会があると言っていたので、次の日に電話とメールをしましたが返事がありませんでした。 その次の日に電話したところ、着信拒否されてしまいました。 メールで謝り、今の私の気持ちを書きましたが返事がありません。 昔契約した無料通話のもう一台の携帯も着信拒否されています。 初めて着信拒否され不安と戸惑いでいっぱいです。 別れを考えているのでしょうか。 考えれば考えるほど苦しくなり、夜も眠れていません。

  • 36歳、バツイチ男性との恋愛

    26歳、女です。 36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。 メールをするようになって2週間くらいです。 メールをしてて気になることがあります。 彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。 仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。 送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。 私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;) 趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね? あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて… 次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。 何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか? それとも私の考えすぎですかね… その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。 彼はもともとあまりメールしない人なんですかね… 私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました… こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか? 付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど… また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか? 小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか?

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • 彼の気持ちがわかりません

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか? 1たまにこうして都合のいい時だけ連絡できる女性がほしい? 2 私に振られたのを根に持っていて、もう一度会って 私にプレゼントを渡して、Aだけ気分的にスッキリして、自然消滅にして(1週間でこういうのはちょっと早いですが)  私を振り返したかった?  皆さんはこの男性は何がしたいのだと思いますか? (海外在住で、日本語を使う機会がなく、日本語の文章力がなくなってきました。読みにくいと思います。すみません。)   

  • 再度!教えて下さい。

    たくさんの方の意見がほしいので、もう一度お聞きします。教えて下さい。 着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでし た。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否をまたされました。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 喧嘩の原因は私が公私混同したと言い、メールを何回もしたからです。直前に彼はストーカーにあっており、何回もメールをされて嫌だったから私が同じようにガンガンメールやら着信やらをしたのを怒ってます。 ⚫️彼からの最後のメール 最初はパートかもしれないけど、努力と実力で社員になれば良い。

  • 気持ちを教えて!!!

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

  • バツイチ男性はどこにいる?

    私は40歳代のバツイチ♀です。 「類は友を呼ぶ」でバツイチ女性の知り合いは十数人います。 昨今、年金分割問題などで離婚が増えたと聞きます。 でもなぜかバツイチ男性は2人ぐらいしか知りません。 バツイチ男性はどこに潜んでいるのだろう。 慰謝料や養育費を捻出するためにシャカリキで働いているのかな? バツイチ男性が理想というわけではないのですが、多かれ少なかれ 修羅場を体験されていると思いますし、つらい思いをした分、人の 痛みがわかるのでは?とか今度はいい家庭を作りたいと失敗をばねに 過去の反省をもとに前向きな考えをされる方がおられるのでは?と 勝手に想像しています。 僕はバツイチだよと触れて回ることではありませんが、傾向として 休みの日なんかはどこに出没しているのでしょう。 もちろん個人差はあると思いますから、一般的な傾向で構いません。 アバウトな質問で恐縮です。よろしくご指導くださいませ。

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。