• 締切済み

男性心理

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

noname#100921
noname#100921

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

言われて手をつないでは 軽い男と見られたらどうしようと悩んだとか? どうせ言ったのなら自分から手を繋ぐのがいいと思うけど。

noname#100921
質問者

お礼

ありがとうございました☆

回答No.2

わざわざ「手をつなぎたい」などというから事がややこしくなるのです。 手をつなぎたければ無言でいきなり手をつなぐ、これは基本中の基本です。

noname#100921
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

彼は過去の女性とのお付き合いが少ない方ではないでしょうか? そういう方は 自分からどうやればいいのかわからなかったり タイミングもわからなかったりします。 全てをあなたからリードしてみてはどうでしょう?

noname#100921
質問者

お礼

ありがとうございました☆

noname#100921
質問者

補足

彼の過去は聞いたのですが決して少なくはないのです。

関連するQ&A

  • 男性心理

    30代前半の男性心理を教えて下さい! 2回デートした男性がいます。 2回目でスキンシップがありました。気になる人だったので、少しは受け入れましたが、拒否もしました。 その後のメールが返信はありますが、そっけなくなった気がします。 ガードが固いことがわかって、そうなったんでしょうか?遊びかな?

  • 男性の心理について

    知り合って5年程の男友達がいます。 趣味のグループがありそこで毎日のように複数人で話をしています。 個人的にも交流があり、色々な困難を支えあってきた仲です。私はいつの間にか男友達のことを好きになっていました。男友達もそのことは気づいています。でも付き合うかとか恋愛とかにはなりません。妹みたいと言われたことがあります。恋愛相手としては考えられないのでしょう。 でも私が他の男性のことを気にかけたり、意気投合していると後日酷い仕打ちのうなことをしてきます。 私が傷つくようなことを平気で言って来たり、拗ねるような反応、女性を匂わせたり、風俗やキャバクラへ行った話も平気でします。 最近は会話はするけどあまり会話が続かず「仕事か忙しい」とのことでそう思っていましたが、そっけないというか冷たくなったので、「冷たくなったね」と話すと女性のことを匂わせました。 男性の心理としてはどうなのでしょう? 好きや付き合いはやめた方がいいでしょうか?分からなくなっています。 アドバイス等いただけますと幸いです。

  • 会ったあと急にメールの返信が早くなる男性の心理?

    会ったあと急にメールの返信が早くなる男性の心理? 初めて会って意気投合➡連絡先を交換してから10日間、ずっとメールのやりとりが続いてる状態でした。 こちらが返信するまでもないようなメールを送っても、半日後とかには必ずメールを返してくれる方でした。 昨日「今から(共通の)友達と飲んできます! 」と言うと、彼も行きたそうにしてたので、「良かったら来ます?」と誘うと、「行く。」と即答で、結局、「迎えに行くよ!」と言って私を迎えに来てくれて、私と共通の友達と三人で飲みました。 今日、昨日はありがとうというメールを送ると、今までは返信に時間がかかっていたのに、5分以内に今までよりも短文でメールが入ってきました。 また行こうね! と入れたのに対して、 楽しかった!また行こう!とだけ… 今後 こちらからあまりメールや電話はしない方が良いのでしょうか? 今まではこちらからメールしなくても、一日の終わりには連絡がありましたが… 昨日、二人で車に乗っているときに「ここの店いったことある?おいしいんだよ」と、言われたので、今度、そこに連れて行って欲しいなァ~? なんて思ったのですが。 シャイな方なので誘われなそう。 こちらから言い出しても引かれないですかね?? 回答お待ちしております。 すぐに回答ほしいです。

  • 男性心理について ※長文です

    私は既婚者で、子供ありの30代です。 職場で知り合った10歳年下の男性を好きになって一年ほど経ちます。 その彼はよく話しかけてくれたり、よく目が合ったり、時々軽いボディタッチなどもありました。 もしかして、私に興味を持ってくれているのかと嬉しく感じていました。知り合って半年ほど経ってからメールアドレスを聞かれました。メールはほとんど私から、お疲れ様的な日常会話をしていました。 返信は早い時と遅い時とまちまちです。 メールでは、私の作った手料理が食べたいとか、(お酒を)飲もうよなどのメールももらいました。 私は既婚者なので、単なる男友達だと言い聞かせてきましたが、 とても会いたかったので、飲む約束をしました。彼は「うちで飲もう」と言ってきました。 一人暮らしの男の子の部屋で飲む…。もしかしたら…そうなるかもと、思いながらも部屋まで行きました。 旦那、子もいるので罪悪感はとてつもなかったです。でも、それより2人でいられる嬉しさが上回っていました。 飲んでいたら、すぐ酔ってしまいベッドに座るのは恥ずかしかったので床に横になったりしていました。「こっち来れば」と言われましたが、恥ずかしくてごまかしました。 そのうち、頭を撫でられたり色んなところを触られて、彼のを触ったり舐めたりして、そういう雰囲気になったのですが、私が「やっぱり…まずいよ」と言うと彼も「…だよね…」と言ってまた飲み始めました。 彼の会話で、元カノを忘れられない事がなんとなく伝わり、寂しいだけなんだとわかりました。だけど、好きなので体だけの都合のいい女でもいいとさえ思ってしまいました。 帰る時間をとうに過ぎていたので、「そろそろ帰るね」と言うと玄関の外まで出て送ってくれました。 そして、家につく頃「ちゃんと着いたよ、おやすみ」とメールしました。返信がなかったのですが、翌日またメールしました。昨日の事酔った勢いとは言えごめんなさい…と。 そのメールには返信があり、気にしなくていいよ(^_^)とありました。 それから、私は「好きだったからしたので、誰にでもするわけじゃないです、と言った告白にもとれるメールを送ってしまいました。 返信はありません。 職場で会ってもなんだかぎこちなくて切ないです。 そしてまた、気まずい感じにさせてゴメン!どうかしてた、と告白メールに対しての弁解メールをしました。 そのメールも返信はありません。 体目当てだったんだろうと、思います。わかっていました。 キスはしていません。求めてもきませんでした。 私は倫理に外れたことをしています。 どうか、それについてのご意見はご勘弁下さい。 男性の方にお聞きしたいです。女性の方でも、私と同じ様な経験をされた方、ご意見ください。 この彼の心理はどういうものなのか。 私は嫌われたのでしょうか。 私はこれから、元の生活に戻るべきであると思っていますが、どうしても彼の気持ちが知りたいんです。 彼とは友達に戻れますか? 長文、乱文で失礼しました。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    隣の席の年下男性についてです。 仕事以外の話もたくさんします。 部署で2人の時は楽しく会話しています。 私の帰り際に彼が話しかけてきてなかなか帰れないこともあります。 飲みに行ったりする仲になりたいな~と思うのですが、 以前、ご飯に誘ったら「風邪ひいたので」と断られたので それ以来怖くて誘えてません。 (ほんとに風邪ひいてました) メールをしても返信がないので私からもめったにしません。 (返事のいらないような他愛のないメールですが・・・) たまにメールした内容の話が口頭で返ってくる程度です。 部屋の隔離された部署なんですが、女性は私一人です。 ですが他部署との合同飲み会などでは私と会話してくれません。 会社の外ですれ違うとよそよそしいです。 前置きが長くなりましたが、 人前と仕事で隣にいるときと態度が違うので 心を許してくれてるのかどうか全然分からないのですが 彼は私の机の上にいつも手を置いています。 マウスを扱うときにものすごく近くて手が当たりそうで 私は毎回意識してしまいます。 単なるくせなのかとは思いますが、何でなんだろう? と不思議に思うんです。 ちなみに女性に気安く触るタイプの人ではないです。 私なら心を許してない人にはそこまで近寄らないので どういう心理なんだろう?と。 みなさんはどう思われますか?

  • 男性の心理についての質問です

    お世話になります。 男性の心理についてお伺いしたいです。 男性はお酒を飲んだ時、誰とでもスキンシップ(手をつなぐとかハグとか)をしたくなるものですか? それとも、好みの女性を選んでそのような事をしてくるのでしょうか? それとも、この女はそっゆう事をしても大丈夫だとか考えているのですかね。